スポンサーサイト


脱走防止柵

最近、SORAはゲージの柵をよじ登って外に出る事を覚えた

こりゃ、まずいぞと言う事で天井に柵を付ける事になった

何か、良い物がないかな~と百均をフラフラしていたら

まあなんと、サイズがぴったりな良いものがあるじゃないですか

早速、購入して作業開始して15分程で完成


IMG_0452.jpg
ちなみに、ゲージの中にある団子状の中にSORAがいます


開閉式にしてみました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

遊びにきました♪
SORAちゃんは花と同級生なんですね!
花はあまりいたずらをしない子なんですが、
先代ビーグルはすごくて、知恵比べでした(汗)
だから、ビーグルはおもしろいんですけどね~
SORAちゃんもけっこうやるタイプ???

No title

SORAちゃん、脱走しちゃうんですか??
いい屋根枠できましたね。
100均で探してくるって、お安く済みましたね。

うちのソラも2週間前に屋根枠買ってきたばかりですが、メッシュタイプでカインズで¥2000くらいしました(T_T)
100均とかいろいろ探せばよかった~と反省。

もうこれで脱走は大丈夫だね(^◇^)

花hahaさま

ブログ訪問ありがとうございました(*^_^*)
花ちゃんはいい子なんですね~うらやましい
SORAはかなりやるタイプですね~
今までにした、いたずら数知れずです(-_-;)

リンク貼らせていただきますね♪

No title

お邪魔します。
SORAちゃんと同じ歳で誕生日も2日早く生まれた
ビーグル♂がいます。
家は1歳位で柵を越える事を覚え
同じように屋根をつけました。
取り付けお上手ですね。
私が作ったのはかなり見栄えが悪いです
本当に上手に上から出てきたときはびっくりしました

ソラママさま

人が出かける気配を察知して
自分も連れて行ってもらおうとゲージを
よじ登ったら出れたらしく、それから
癖になってしまったようで、出るように
なってしまったんです(>_<)
いい事はなかなか覚えないのに
こういう事だけはすぐに覚えてしまうので
困ったもんです(-_-;)

でも、あの天井が出来てから
とりあえず、脱走していないので
大丈夫かな(*^_^*)

MERARURUさま

ブログ訪問ありがとうございます(*^_^*)
SORAと同い年でおまけに誕生日も近いんですね♪
もし、差し支えなければワンコの
名前を教えてくださ~い(^O^)/

家は最近脱走するようになって
どうやって、出てるんだろうとこっそり
見ていたら、器用にゲージの柵に足をかけて
よじ登り飛んで脱走してました(>_<)

実はあの屋根、上に置いてあるだけで
両脇に、事務用品のカードリングで
止めてあるだけなんです(-_-;)

No title

いつも思うのだが、日曜大工お上手ね!!
車のSORA仕様とか…

しかし、SORAはまだまだ寒いのかくるまってるねぇ~
可愛い♪

No title

こういうことは教えなくても
出来ちゃうんだよね!
ウチも天井付けました
まだパピーの頃に
鍵まで開ける技術を習得して
しまい2重ロックにしてました!
ビーグルって すごい!!

七栗堂さま

日曜大工はお手のもの(*^^)vってほどじゃないけど
あの天井も、最後の詰めが甘かった!!
乗せてあるだけだから、ちょっと当ると
SORAの上に落下する可能性があるのだよ
改良の余地ありですわ(-_-;)
今のところはまだ落ちてないから大丈夫だけど(^.^)

山ちゃんさま

そうなんですよね~
もう少し、違うところに頭を使ってくれると
いいんですけどねぇ~(-_-;)
うちもパピーの頃は天井付きだったのですが
買い替えて天井なしにしたのが
間違いだったかも・・・
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
