スポンサーサイト


病院巡りデー

木曜日は、そらプー&SORAの病院巡りデーでした
まず、SORAの病院へ血液検査の為に行ったのですが
先生からの一言「元気があるし、とりあえず年内は
様子をみて年明けに検査しましょう。お金も沢山かかりますし」
って、先生・・・12月中に検査しようって言ったの先生なんですけどぉ~
それで半日仕事休んで来たんですが!!と言いそうになったけど
SORAにとって血を抜かれるのもストレスだし
まあ年明けでもいいかと思い薬だけもらい病院を後にしました。
けど、検査をしなかったのでもちろん数値もわからず
年内はドッグランはお預けになってしまいました。

IMG_1006-1.jpg

で、予定外にSORAの病院が終わったのでそらプーが病院へ!!
実は、そらプー12月の頭にガン検診を受けていました。
その結果が届いたのですが、見事1項目引っかかりました。
その項目とは大腸がん検査(便潜血検査)
2回中2回目の便で引っかかったらしく、要受診となりました。
って、引っかかるのは予想してたんだけどね~
検査に出した便が××××だったので(笑)×はご想像にお任せします

先生曰く、たぶん何も無いとは思うけど
まあ、いい機会だから大腸内視鏡受けておいたらということで
そらプー、人生初の大腸内視鏡を受けることになりました。
検査を受けた病院では、大腸内視鏡をしていないので
近くの大きな病院へ紹介状を書いてもらい
そのままその大きな病院へGOしてきました。
この日は、問診と検査説明と予約だけをいれて帰宅
 
が、大腸検査って準備が大変なんですね。。。
ちなみに来週に受ける予定なんですが
検査日の4日前から下剤生活が始まり
そして、検査前日には大腸検査食だけしか食べられず
検査当日は絶食(水・お茶はOK)朝の5時半から2時間かけて
1.8Lの下剤を飲むらしいです・・・
ちなみに、こちらがその大腸検査食と下剤達です。

IMG_0996_20131213233932458.jpg

日頃から、水分をあまり取らないそらプーにしてみたら
これはかなり厳しいかも、1.8Lも飲めるのか???
それよりも、絶食に耐えられるのか。。。それが1番の問題かも




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

あらら~、年内禁止なの?
つまんないよね~♪
先生も元気だから来月でもいいかって
思ったって事?
数値がどうなってるか心配なのにねっ。

大腸検査食ってあるの?始めて見たわ。
ちなみに既に経験しておりますが
当日の下剤&トイレは・・・です。
ガンバレー♪

早くSORAくんと遊びたいな~
でも、それよりがまんしてるのはSORAくんだもんね~
去年私が骨折したのもこの時期だったんだけど、
ちょうど寒い時期だから冬眠もいいよってね!

大腸検査私も体験してますよ~
でも~30年も前ですけど~(^_^;)
こんないい検査食なんてなかったわ~

ハナ姉さま

そうなんです、とりあえず年内は禁止なんですが
広い公園とかで、ちょっとだけランさせてます
さすがに、全然走らせれないとなると
ストレスも溜まりますもんね(*^_^*)
SORAの場合、今のところ数値だけの問題なんですがね。。。
やっぱり、検査してもらった方が良かったかな~

大腸検査食って、前はなかったんですね
それとも、病院でちがうのかしら??
当日の下剤&トイレ、今から不安です。。。(>_<)


花hahaさま

私も早く、花ちゃんと遊びたいです~
花hahaさん骨折から早くも1年経ったんですね
この時期って、何かあるんですね。。。
たしかに、今年は寒さが厳しいらしいし冬眠かな^_^;

花hahaさんも、経験者だったんですね~
検査食があれば、前日に食べるもの考えなくていいし
便利はいいですよね。(*^_^*)


SORAちゃん、どうですか?
大腸検査、犬の場合も大変そうですね。
お大事になさって下さい。また、SORAちゃんの元気なお顔の写真UPを
楽しみにしています。(´ェ`*)♪

あやちゃんの母さま

ご心配ありがとうございます。
今のところ、目立った症状もなく元気です(*^^)v
元気なのに、ランに行けないので
ちょっとばかり、ストレスがたまってるみたいですが・・・
早く、復帰してまたあやちゃんと会いたいです。
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
