スポンサーサイト


最近のSORA

最近のSORAですが、膵炎かも言われた日以降
一回ほどゲロンパしましたが、空腹によるものだけで
後は、元気で食欲は今まで以上・・・
ソファーで相変わらず、こんな事してます



と、相変わらず元気ですよ~とブログを書こうと思てたら
昨日の日曜日、少し目を離した時にまたてんかんの発作が出たようで
体が硬直して、立ったまま固まってました
そのあと、硬直しながらもウロウロ歩きまわり
2、3分後何事もなかったようにいつものSORAに戻りました
前回の発作から半年、どうやら半年周期で発作がでているようです

膵炎の疑いやら、てんかんやら
次から次へと、色々あって心配させてくれるお犬様ですが
これ以上、悪化せず過ごせていければいいな~と思ってるそらプーです

ちなみに、ふだんは元気なんでイタズラしてはそらプー母に
怒られているSORAです。
先日も、キッチンマットをめくって遊んでいて怒られてました(笑)

IMG_0775.jpg

IMG_0779-1.jpg

とまあ、最近のSORAはこんな感じです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

SORAくん、どうしてるかな〜?って思ってました。
元気にホリホリしてて安心しました☆
てんかんの発作もびっくりしますよね。
自分でもなにが起こってるのかわからないでしょうね。。
ポキもこの間、血液検査で膵臓の数値が標準より高くなって
ました。
まだ詳しく検査するほどでもなかったんですが、
肝臓の数値もすごいので一ヶ月に一度くらいの
血液検査が必要になるのかな?と思ってます。
病気って上手に付き合っていかなきゃいけないんですね
最近、つくづく考えさせられます☆

SORAくんのホリホリ
楽しそう~。ワン、ワン、って
合いの手入れて。
なんかスイッチがあるんだろうね。

てんかんか、心配だけど
普段元気なら色んな事制限するのも・・・。

23日宝塚行かれますか~?

こんばんはぁ~☆

SORAくん、元気そうで良かったぁ~♪
ホリホリ、めっちゃ高速やね?!

てんかんの発作、立ったまま?!

でも元気なんやんねぇ~??

ポキママさま

てんかんの発作は、ほんとビックリします
まだ、軽い方だとは思いますが
SORAのオレどうなってるの?っていう目を見ると
ほんと、かわいそうになってきます。

ポキちゃんもリパーゼ値が少し高かったんですね
でも、検査するほどじゃなくて良かったです。
そうそう、リパーゼってちょっとした事で
数値が上がってしまうみたいなんで、症状が出ていなければ
あまり気にする事無いらしいですよ(*^_^*)
なので、SORAももっと正確な値がでる検査を
明日することになりました。

ハナ姉さま

ホリホリ、いつも楽しそうにしてますよ~
なんだろう、ソファーに上がるとスイッチが入るのかしらん?

SORAのてんかん発作は今のところ軽そうなんで
心配だけど、見守るしかないですね

23日、宝塚リベンジに行きたかったんですが
ちょっと、無理そうです。
また、機会があれば一緒に遊んでくださいね(*^_^*)

Hidet-Naさま

心配ありがとう、オレは元気だぜ~
ただ、食事制限されていつも腹減ってるぜ  bySORA
 
ホリホリ、めっちゃ高速やろ~
あれが、楽しいみたい(笑)

SORAのてんかんの発作は
体が硬直して足の一部に痙攣がでるだけの
比較的軽い発作でその時だけなんで
普段は元気そのものなのよん(*^_^*)

てんかんって突然だから対処できるかすごい不安です。もしそうなったら・・って思うと。とりあえず普段は怒られるくらい元気なのね~。ほっとしました。
そのおこられたSORAくんの運で、チョコの誕生日企画にぜひ参加して下しあ。ただいま募集中でーす。

いろいろ心配だね~
でも、ふだん元気なら大丈夫だよね!

膵炎ははっきりしてないんだ~
てんかんはビーグルに多いから仕方ないかもね…
うちの先代ビーグルもだったからね~
半年ごとくらいの発作でも大変だろうけど、
まだお薬飲まなくてもいいから、体への負担は少ないよね!
どんなに大変でもかわいいSORAくんだもんね~

ほりゆりさま

たしかに、いつ起こるかわからないだけに
不安にはなりますよね!
まだ、SORAは軽い方なんで冷静に対処は
できますが、倒れるほどの発作になったら対処できるか
ちょっと不安ですね。

花hahaさま

膵炎もはっきりしなくて、ちょっとモヤモヤしてますが
今のところ、元気なんで安心です。
って、でも色々制限されてるんでSORAはかわいそうですが
 
てんかんについては、本当にまだ薬を飲むほどの
発作が起きてない事だけでも、ありがたいことです
そうそう、どんな事になっても
かわいいイケメン←(笑)SORAに変わりはないですからね~

非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
