

曽爾高原へGO!

昨日の事です。雨上がりの後のSORAの散歩は
お腹が汚れないように腹当てをしていきます。
散歩後、腹当ても泥が跳ねて汚れたので手洗いをし
ぎゅーーーっと絞ったその時!どこからともなくプ~~~ンと強烈な臭い
この臭いはカメムシや~って、どこにいるか探したら
なんと、腹当てと共にカメムシも絞ったらしく
強烈なカメ臭と潰れたカメムシの死がいがバケツに浮いておりました・・・
もちろん、そらプーの手もカメ臭に侵され、ひどい臭いに
人生初のカメムシ絞りをしてしまった最悪の日でした


さて、ここから今回のブログネタです。
と言っても、10月の連休の話しですが・・・
連休2日目、奈良県の曽爾高原へと行ってきました。
ちょうど、シーズン中と言う事もあり高原近くの
駐車場まで辿り着くのに、かなりの時間がかかりました。

さて、ここの高原へ来た目的はススキを見る事でした。
そのススキはこちら↓
IMG_0529.jpg

人の背丈よりも高いススキの中を歩いて行くと
お亀池があり、その周りが遊歩道になっていています。

IMG_0425_20131105150516a7d.jpg

IMG_0408-1.jpg

山の稜線はハイキングコースになっているらしく
そらプーが到着した時にも、かなりの人が稜線を
ハイキングしていました。

IMG_0520_20131105150946dd5.jpg

IMG_0391_201311051506545c6.jpg

しばらく、ススキを見ながらSORAと散歩していると
ヘリコプターが現れ、テレビでやってる救助の光景を見ました
なんでも、ハイキングで頂上に上がった人が胸が苦しくなり
ヘリで病院へ運ばれたそうです。

この写真は救助隊がヘリから下降しているところです。
IMG_0556_20131105150647b89.jpg

さて、ここへ来たもう一つの理由は
ある、景色を見てみたかったからなんですが
待っていると、なかなか時間が経たず
SORAもこんな表情になっちまいました(笑)

IMG_0601.jpg

IMG_0597.jpg

ある、景色とは夕日に染まるススキです。
そらプーの写真の腕がよくないので
あまり、綺麗に見えないかもですが、ススキが夕日に染まって
オレンジ色になっていく様はすごくキレイでしたよ

※写真はクリックすると大きくなります。

IMG_0608_2013110522534818c.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0607.jpg

IMG_0623.jpg

夕日に染まるススキを堪能したそらプーは
この後、帰路に着きました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

こんばんはぁ~☆

わぁ~めっちゃキレイ!!

SORAくんはあきちゃったかな(笑)

でもこれは見る価値ありですよね!
来年行きたいな♪

いい所ですね~
SORAくんとデートですね(*^_^*)
夕暮れはロマンチックだったでしょ~^m^

SORAくん、その後どうですか?
前の記事を読んだときコメしなくて、
その後ずっと気になってます。
また、様子教えてくださいね~

綺麗な写真が撮れてますね~。
夕日まで待った甲斐あったね。草原と
青い空いいね。

カメムシ絞ったの~!
最悪だったね。

Hidet-Naさま

SORAはかなり飽きてたみたい
でも、無理やりってか仕方なくだろうけど
付きあってもらいました(笑)

来年、一度行って見て~
ただ、シーズン中の渋滞は覚悟してねe-454

花hahaさま

と~~っても、いい感じでしたよ~
SORAとのデートには持ってこいの場所
といっても、人は多かったですが(笑)

ご心配していただき、ありがとうございます。
その後も、変わりなく元気です。
また、SORAの様子アップしますねe-454

ハナ姉さま

写真、褒めて頂いてありがとうございます。
夕日が沈むまでのしばらくの間は
本当に、キレイでしたよ~e-343

カメムシ絞り・・・
ほんと、最悪でした・・・臭いもハンパなかったし・・・e-350
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
