スポンサーサイト


大・大奮発!!!!!!

初代デジ一を買って早3年いや、まだ3年ともいうけど
2代目デジ一を買っちゃいました。

2代目はこちら↓CANON EOS70Dです。
IMG_0279.jpg

なんといっても、連写速度が断然速い←ココが買う決め手となりました。
初代3.7コマに対し7コマとほぼ倍以上のコマ数で撮れます。
それに、よく下からのアングルで撮るそらプーにとって
バリアングル液晶がついているのは、かなり嬉しい
おまけに~、wifi機能までついてるので
プリントするのも楽チンだし、スマホから操作できるのも魅力的

それと、今回の大奮発はカメラだけじゃなかったりするのです
実は、もう一つ以前から欲しかったレンズも今回思い切って買いました~
って、そのレンズを買うために、ipadちゃんを手放しましたが
そのレンズとは、マクロレンズ!!純正で100mm前後になると
予算オーバーになるので、マクロレンズでは評判がいいと聞く
タムロンのSP AF90mmF2.8Diマクロをゲット

IMG_0298.jpg

IMG_0292.jpg

と、いう訳でSORAさん
今月、あなたの誕生日ですがたいした事はできないのでご了承願います。
SORA「マジで?!」
そらプー「マジっす!!」
IMG_0124-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

すごい!大奮発ですネ☆
私はカメラの事は何もしらないけど
オフ会とか行くとみんなカメラのレンズが
長いの構えてて圧巻ですよね〜
でも、すごいいい写真が撮れるし感心します!
SORAくん、被写体もいいのにカメラも良くなって
どんなにいい写真が撮れるか今から楽しみデス☆

はじめまして。かな?
もしかしたら、以前にもコメント入れたかもですが。
お名前が一緒なので、ちょくちょく遊びにこさせていただいていました。カメラのことは詳しくないのですが、
写真をとりあえず撮るのは大好きです。
マクロレンズはいいですよね。

SORAくん、お誕生日にはきっと素敵なお写真を
取ってくれるよ。楽しみだね。

いいですね~

マクロレンズもですかぁ

やっぱり連写スピードが速いのって
ほしくなりますよね。
自分もそれで、機種変えましたからね。

これからバシバシといい写真アップ
期待してますよ~(笑)

ポキママさま

もう、清水の舞台から飛び降りるつもりで
大奮発しちゃいました。
そうなんですよね~、どんなにいい写真が
撮れるか、楽しみって・・・そこまで腕がよくないから
カメラとレンズで・・あとSORAとでカバーしてもらいます(笑)

mimiさま

たぶん、初めましてかな?
私も、忘れてたらゴメンナサイです。e-263

私も、それほど詳しくはないんですが
mimiさん同様、写真を撮るのが好きなんです。e-446
マクロ、今かなり堪能してます(笑)
そうそう、SORAの誕生日にはいっぱい
写真撮らなくちゃねe-454

ユーちゃんさま

マクロレンズ買っちゃいました。
今、マクロで撮るのが楽しいですe-343

やっぱり、連写スピードは重要ですよねって
ほぼそれだけの理由で中級機種に手をだした
無謀なそらプーです(笑)

これから、ブログはなんでも
アップで記事書こうかしらんv-411

カメラの事はよーわからんのやけど、新しいのはさらに
いいんやろねー☆^∇゜) !!

SORAちゃん走ってるのにきれいに撮れてる!
耳が笑ってる? もうすぐ6歳誕生日ですねー。
ブログ楽しみにしています。v-219 

がんばりましたねー。

おおー
大奮発、がんばりましたねー。

初めてコメントしますが、そのうちわかりまーす。

以前、ポニワンで、御進めした時、難色でしたのに。。。
買っちまいましたかー。
やっぱり7コマ/秒が、この値段で一番の魅力ですよねー。
SORA君元気なうちに撮りまくれば、安い安いー。
とにかく、 迷わず押すべし!押すべし!

タムロンもF2.8で、そこそこ明るく撮れそうですね。
使えるテレコン有れば良いのにねー。

実は、僕も宣伝に乗せられ、買っちまいましたー。
7070キャンペーも
オリジナルレザーストラップ、ゲットしましたで。
御済みで無ければ、まだ間に合うかも?

バッテリーグリップ付けたらチョット重いけど
連写してる時、けっこう楽しいカメラだわ。
ワンコ撮るには、チョード御手頃かもねー?

びーちゃんの8月31日ぐらいからが、サブ機も混ざってるけど70Dでーす。
この辺、土日、悪天候続きで、なかなか試し撮り出来んかったけど、
また暇みて見てやって下さい。
あんまり変わっとらんけど???

そろそろ、緑が茶色になって来て写真は、少しテンション下がるけど
びーちゃん、過ごしやすい気温になってきて、元気アップ。

しかーし、、、!!!

SORA君とびーちゃんが走ってる所も、近々撮りたかったん
だけど、今、まさか、まさか、の
ドクターストップで、暫し御預けでーす。 ダ笑、笑、笑 

またそのうちー。

あやちゃんの母さま

連写機能は先代より断然よいので
走ってる姿を撮るのは楽しいですよ~

耳に躍動感?があるでしょ(笑)
まあ、この後こちらに走ってきて
激突されましたが・・・e-263

noriさま

ごめんなさい、どなたなのか
未だにわからないそらプーです。e-350

70Dかなりお気に入りです。
ほんと、あのお値段で7コマは魅力でした。
まあ、それで買ったんですが(笑)
ちなみに私も、キャンペーンに乗せられた一人です
ストラップの受取はきっと2ヶ月後になると思われますe-440
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
