スポンサーサイト


鳥羽水族館 Part1

日曜日、前々からそらプー父が行きたいと言っていた
鳥羽水族館へ行って来たそらプー家
たしか、ペットもOKだったはずと思い一応水族館に確認!!
水「頭から尻尾まで納まる物に入っていれば
  一部(レストランなど)を除いて入館できます。
  ただし、頭などは絶対に出さないで下さい。」
との事で、SORAも初水族館へ行くことになりました。
いや~今さらだけど、カート買っといて良かった

IMG_9741.jpg

まず、チケットを買って入館は
バリアフリーの出入口を使います。

IMG_9668.jpg

入って、すぐに大きな水槽があり
天井からはクジラのオブジェが吊るしてあります。

IMG_9738-1.jpg

その横には、熱帯魚のコーナー
SORAも見えたかな

IMG_9672.jpg

IMG_9673.jpg

IMG_9678.jpg

きれいな水槽を見てるだけで、外の蒸し蒸しとした暑さもどこへやら
すっごく、涼しい気分になれました。
って実際、館内は涼しかったけど、涼しさ倍増ってことで(笑)
さて、しばらく館内を観て回っていた時
アシカショーが始まると言う放送が流れたので会場へ
SORAは会場内のカート置き場で待機

IMG_9690.jpg

大きな音楽とトレーナーの大きな声で吠えるかと
ドキドキしてたけど、全然吠えずおりこうさんでした
おまけにスナック売り場のお姉さんにも
「大人しいコやね~、全然鳴かへんね」と褒められました。
が実はそこへいく数分前に「ワオーン」と
一言だけ吠えたんですけどね(笑)
おかげで、そらプーめっちゃ周りの人から注目されてしまいましたが・・・
さて、アシカショーはというとこんな感じでした

IMG_9693.jpg

IMG_9697.jpg

余談ですが、このアシカショーにでていた
アシカのナナちゃん、7月7日生まれの23歳
おまけに、このトレーナーのお姉さんも
名前がナナさんで23歳だそうです

次に向かったのは伊勢志摩の海コーナー
ここでは、釣ったことのあるいや見た事のある
美味しそうな魚たちがいっぱい泳いでいましたよ(笑)

IMG_9698.jpg

アナゴさん達、ぎゅうぎゅう詰め・・・
そこまでして、一緒に入らなくてもいいのに(笑)
でも、なんだかカワイイかも

IMG_9701.jpg

そんな魚たちを見ながら奥へ進むと、いたのは「スナメリ」
そらプーがたまにいく釣り場でも野生のスナメリが
出没することもあり、とっても気になるヤツです。
その気になるスナメリちゃん、すっごく愛想がよくて
カメラを向けると、ちゃんと写真撮ってねと言わんばかりに
しばらく、カメラの前でいてくれます。

IMG_9704.jpg

IMG_9708.jpg

IMG_9709.jpg


スナメリちゃんの後は。。。次回へ続きます。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン





スポンサーサイト

鳥羽水族館ってわんこOKなんですね~
知りませんでした(^^)
でも我が家はカートないからなぁ・・・
10年くらい前に子ども連れていきましたがとってもきれいな
水族館ですよね。また行きたいなぁ♪

ワンコOKって知らなんだぁ~!
おりこうさんね。カート置き場で待てるなんて~!

ほんと!美味しそう~!ってあかんか、、
あはは~。
あなごのお家、可愛いわぁ~。
スナメリちゃん気になる~。
鳥羽で一番好きやったのはジュゴンです。
元気でいてるかなぁ・・・

SORA君ここにいるよ~って言ったのね!
可愛っいい~!

あんちょびーなさま

そうなんです。
結構、水族館ってペットOKのところあるみたいです
大阪の海遊館もOKって聞いた事ありますし
カート、水族館でレンタルとかあればいいんですけどね~
わたしも、ほんとに久しぶりに鳥羽水族館には
行きましたが、ほんとキレイでとっても楽しかったです。e-454
機会が、あれば遊びに来て下さいね~
って、別に鳥羽水族館のまわし者じゃないですが(笑)

ハナ姉さま

ワンコOKなんですよ~
なので、この日はSORAの他にも
4匹ほど、ワンコと遭遇しました。

ね~、美味しそうでしょ~v-411
て、ついそういう目で見てしまう(笑)

ジュゴンさんはどうなってるか
Part2で確認してくださ~いe-440
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
