スポンサーサイト


赤福氷とお伊勢参り

お盆休みの真っただ中
そらプー家の夏の恒例行事!赤福氷を食べに行ってきました。
毎年、お昼ぐらいに出発して行ってるそらプー家ですが
今年は、なんといっても「式年遷宮」の年
お盆休みと重なって、渋滞は予想していたので
朝早くに出発して、8時過ぎに到着さすがにこの時間は
おかげ横丁もまだ開いてる店も少なく、人もまばらです。

IMG_9479.jpg

IMG_9498.jpg

赤福氷は午前9時からの販売と赤福のHPにあったので
それまで、何しよ~かな~と思っていたのに
赤福のお店では、数人の方がすでに赤福氷を食べていました
ちなみに、時間はこちらです。

IMG_9497.jpg

と、言う事で早速、赤福氷を注文
でも、実は抹茶は苦手なそらプーなんですが
なぜか、赤福氷だけは抵抗なく食べれるんですね~不思議

IMG_9499.jpg

もちろんSORAにもおすそ分け
(ちゃんと、抹茶のかかってない部分をあげてます)
IMG_9500.jpg
IMG_9501-1.jpg

食べ終わって、おかげ横丁をブラブラして、内宮さんへ向かいました
って、お参りよりも先に赤福氷を食べた罰あたりなそらプー(笑)

IMG_9509.jpg

お参りに行くと、参拝の人達でいっぱいでした。
歩いていくとあらちらこちらで新しい鳥居や神殿が建っていました。

※写真はクリックすると大きくなります。
IMG_9516-1.jpg IMG_9517.jpg
 
IMG_9518.jpg IMG_9522.jpg

今の神馬さんの名前がちょっと気になったそらプーでした
IMG_9524_20130819223432370.jpg

さて、参拝を終えたあとは、五十鈴川の横を歩いて
おかげ横丁に戻ったのですが、いつの間にやら人だらけ
赤福氷を食べるにも、すでに列ができていました。
やっぱり、早く食べておいてよかったです。

IMG_9529.jpg

IMG_9530.jpg

IMG_9534-1.jpg

とりあえず、赤福氷を食べるという目的を果たしたそらプー家は
ある物を買いに行ってきました。
それは「へんば餅」実はそらプー「赤福」よりも「へんば餅」のほうが
好きなんです。って、そんな情報いらんわい!!って(笑)

IMG_9543.jpg

へんば餅を買って次に向かったのは
ジェラートを売ってるお店、前から気になっていたお店です。
ここのジェラートはフレーバーが微妙なんです

※写真はクリックすると大きくなります。
IMG_9544.jpg

どうですか?なんか微妙なフレーバーばかりでしょ?
みなさんなら、どのフレーバーを食べますか?
ちなみに、そらプーは真珠フレーバーを食べました
バニラアイスに真珠の粉が混ぜてあるものです。

氷にジェラートに冷たい物ばかりを堪能して
帰路に着いたそらプーでした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


スポンサーサイト

しまった~!この間行った時先に聞けばよかった。
赤福氷はいっぱいで食べなかったのは
しかたないとして、
へんば餅にそのジェラート
ネーミングが???面白すぎる~~!

で、参拝中SORAくんどうしてたの?

子供達は何度かお伊勢さん行った事あるけど
私は一度もないんですよ〜(泣
おいしいものがたくさんあるらしいけど。。
涼しくなったら行ってみようかな?
そらプーさんも抹茶苦手なんですね
私も普通のお抹茶は好きだけど、お菓子に入ってるのは
苦手なんですよ〜でも、美味しそう♪
ふ〜ん、ジェラートはね。。健康に自信がないから
おはらいジェラートにしようかな?(笑
SORAくん、箱乗り決まってるよ!

こんにちはぁ~♪

あぁぁ、食べたいなぁ~氷もへんば餅も❤

えっ?!
何このジェラート?
そだね、、、私も真珠選ぶな(笑)
お味はどうやったんですか?!


ハナ姉さま

今度、こちらに来る機会があれば
聞いてくださいね~わかる範囲ならなんでもお答えしま~す。
へんば餅は美味しいですよ~あの餅と餡の絶妙なバランス
ジェラートのネーミングおもろいでしょ?
私も以前みかけてずっと気になってました

一応、神宮さんでも衛士見張所(警備室)で預かって
もらえるのですが、何かやらかしそうで不安だったので
参拝中は家族に見てもらってましたe-454

ポキママさま

ポキママさんはまだお伊勢さんに来られてないんですね
美味しい物いっぱいありますから
一度、来てみてくださいね~e-348

赤福氷の抹茶だけは、私の中で別物らしいです(笑)
なので、抹茶を飲む?いや食べるのはこの時ぐらいですね

おはらいジェラート、試食させてもらったんですが
バニラと塩がいい感じで混ざって美味しかったですよe-454
実はSORA、この日ほぼ箱乗りばっかりでした(笑)

Hidet-Naさま

氷とへんば餅、美味しかったよ~e-440
でも、考えたら甘いものばっかやな~(笑)

このジェラート、気になるやろ~
真珠のジェラートの味はね~一言でいうと
普通よりちょっと美味しいバニラかな(笑)

非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
