スポンサーサイト


ダニ・ノミ避けでダイエット?

さて、前回言ってた買ったある物とはニーム茶でした。
色々、調べていたら「ニーム」という物が虫除けによいという事を知り
それなら一度試してみようと、某商品を買おうと思ったんだけど
調べていくうちに、手作りできる事がわかり
またまた、そらプーの作りたい病が発症
で、買ったのがこのニーム茶
IMG_6994.jpg
買ったのはこちらのお店マグーズさん

作り方は、一度沸騰させたお湯を70℃まで冷まし
そこに、茶葉をいれ1時間~2時間おいて抽出するだけです。
(飲む場合は他の手っ取り早い方法もあります。)
ちなみに、抽出した後の茶がらも園芸用の虫よけとして
鉢植えにおいたり、畑にまいたりして使えるそうですよ

IMG_7008_20130306233644.jpg
抽出中

IMG_7015.jpg

この抽出したものを、精製水で薄めて
スプレーボトルにいれたものがこちら
IMG_7022_20130306233644.jpg

あと、ここに虫除け効果のあるアロマを入れても
いいらしいですが、今回はニームのみで作ってみました。
効果はいかがなものか、しばらく使ってみなくちゃね

そして、このニーム茶(飲用)人にもいい効能があるらしく
ついでに飲んじゃえということで、こちらの飲める茶葉にしました。
効能は、デトックス作用、痩身効果、血液浄化、血圧が高い
皮膚病、糖尿病、腫瘍、肝機能障害、味覚回復、血糖値が高い
コレステロールが気になる、不眠症、殺菌、食欲不振、嘔吐など

え?痩身効果の字が目立ってる?気のせいですよ~(爆)
この効能に一番期待してるそらプーです(笑)

がしか~し、このお茶かなり苦いらしく
どれほど苦いのか、試しに少し飲んでみたけど
とんでもなく超・苦~~~~~~い苦過ぎて、身震いしました・・・
飲んでる皆さんは、だんだん慣れてくると言われてますが
この苦味、本当に慣れるかな~?の前に続くかな?だな私の場合

IMG_5297-1.jpg

うぬぬ、言い返せん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


スポンサーサイト

ニーム茶、はじめて聞きました☆
そんなに苦いお茶なら虫除けに効きそう
ですよネ♫
あのダニ、本当に怖いですね、
お散歩中、草むらに顔を突っ込むから
引っ張るのが大変です(泣
お互い、注意しましょう〜♪

全然違った~_~;

あたしはちょいまずお茶で簡単ダイエット予定(^ ^)
苦いのは勘弁やわT_T

ポキママさま

私も、ダニ除けを探していて発見しました
あの苦さは、初めての体験でしたよe-451

うちは田舎なんで、散歩コースは草むらがいっぱい
必然的にダニも多くなってくるんで、大変です・・・e-350
ほんと、お互い注意しないといけないですね

ガオ母さんさま

あらら、違いましたか・・
ガオ母さんの気になるものって何だったのかしら~

え?e-451簡単ダイエット?そちらのお茶のほうが
気になります~e-454

おはようございまぁ~す♪

苦いと聞くまでは買ってみる?!って思いましたが、私には無理だわぁ~(;´∀`)
SORAくんに1票入れられちゃいます(笑)

23日行けると伺って、めっちゃ嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ宜しくお願いします!!
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
