

ダニ・ノミ予防 フォートレオン

最近ニュースになってるダニによる死亡の事
犬に影響があるかは、わからないですが
犬も人もダニに噛まれないほうが良いに決まってるので
ダニを寄せ付けないという、フォートレオンに変更してみました~
IMG_6962_20130306233555.jpg

IMG_6965_20130306233555.jpg

ただこの薬、他のダニ対策の薬と違い
シャンプーは2週間後から、雨などでずぶ濡れになると
効果がイマイチになるという水に弱いということが気になる
SORAの場合、散歩後は足裏だけ水洗いします。
その程度なら大丈夫なのか、どこまで大丈夫なのか
気になることは聞いてみようということで
バイエル薬品さんに、いくつか気になる事を問い合わせてみた。
結果から言うと、その程度ならあまり気にしなくてよいとのことでした。
で、シャンプーの3日後の2月26日にフォートレオンをつけました。

IMG_6971_20130306233554.jpg
ちなみに、おやつで気を紛らわせてその間に付けてます。(笑)

今日で、8日目(3月6日)今日の夕方の散歩をしていたところ
SORAの足になにやら、小さい黒い物体がモゾモゾしてる。。。
そう、ダニです。って、あかんがな~~~、寄せ付けないどころか
見事に足を登ってるやんか~~~~
気にしなくていいって。。。思いっきり付いてますがな
やっぱり毎日足を洗ってるから効果が無いのか・・・

まあ、そんな事もあろうかと思って
一応補助的な物をと思い、ある物を買っていたそらプー
タイミング良く、今日そのある物が届いたので
早速、作ってみました。それは・・・明日の記事につづく




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

あるものはうちが気になってるアレかしら?

・・・ってかダニが8日目でモゾモゾ~って怖いし。
あたくしダニに噛まれる云々より存在がどーも駄目です。

ガオ母さんさま

ガオ母さんが気になっているものかしらv-361
この、ある物は私は最近知りました。

ダニ・・まだ小さくてペラペラの時は何とも思わないんだけど
あの、パンパンに膨れ上がった姿を見るとぎょえぇぇと思いますe-350
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
