スポンサーサイト


てんかん?

2012年の12月初旬、ストーブの前に居たSORA

急に体が傾き、背中と四肢が強張っているような感じで


歩いたら、老犬のようなヨボヨボとした足取り


倒れることは無かったけど、左後ろ足を床に着けたり離したりを繰り返す

眼振はなく、ジッと私を見つめていた


その状態が、2,3分続き(私的にはもっと長かったように感じたけど)


その後は、いつものSORAに戻りすぐオヤツを要求


翌日、病院へ行きその時の動画を見せたところ

(とっさに動画を撮らなきゃと思い撮りました)

最初に言われたのが、癲癇、一時的に血管が詰まった

もしくは、脳の腫瘍かもといわれたが

この時点ではなんとも
判断が出来ないと言われ、経過観察となりました。

が、そらプーの頭の中では「脳腫瘍」の言葉がグルグル
というのも

友達のワンコが脳腫瘍で亡くなっているので。。。

一応、先生からはもし詳しい検査をするなら


脳神経の専門の先生を紹介するよと言われたものの


検査で病名はハッキリするだろうけど、

もし脳腫瘍だとすれば麻酔もかなり負担になるし

そのまま帰らぬワンコになるということも考えられる

けど、わからないままモヤモヤしてるのもイヤだし

でも、検査して脳腫瘍が見つかったあと

手術をするかといえば、それもどうなのか

腫瘍は取ったけど、予後が悪くてそのままっていうのもありえるし


と、すごい葛藤のなかで過ごしていたそらプー

色々悩んでいたけど、その間SORAはいつものように元気で

あれは何だったのという感じで過ごしていたので

先生が言ったように、しばらく様子見しようと決めたそらプーでした。


IMG_5972.jpg


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
