スポンサーサイト


目の異常

夕方、そらプー父の用事で出掛けていたそらプー
SORAも一緒に連れて行き、近くのグランドで散歩をさせ
さあ、帰ろうかな~と思い、SORAを抱きあげ
ふと、顔をみたらなにやら赤い物が目移りした
なんだろうと、よ~~~く見てみると
白目のところが真っ赤か、充血というレベルではなく
あきらかに、白目のところが出血してる
急いで、かかりつけの病院へ行き診てもらいました

最初の診断は、目の打撲
何か、心当たりありますかと聞かれるが、全然思い当たる節もなく
いつ打ったのかもわからない状態
とりあえず、抗生剤の注射をしてもらい様子見となりました。
明日からは抗生剤と止血剤を服用する事に・・・
これで、血が引かないようであれば、他の病気も考えられると言う事で
麻酔をかけて、目の検査をする事になります
できれば、麻酔は避けたい何とかこれで血が止まってくれるといいんだけど。。。

ちなみに、SORAは元気だし、あまり気にしてはないようです。


下に写真がありますが、見る人によっては衝撃かもしれませんので
無理かもという方は、ここまでにしておいてください。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン















注意 カーソルを乗せるとモザイクが取れます








































スポンサーサイト

大変なことになりましたね
ただの打撲であって欲しいですね
早く治りますように遠くからあひくんが
念力を送っておくね
出血とーまれ

どうしたんだろうね。
私も なった事あるんだけど・・・・・・・・人間のこれと 一緒なんだろうか
時間かかったけど 病院にも行かずに 治ったんだけど SORA君 心配だね。
お大事に

どうしたんだろう。。。?
充血みたいではないような。。。
走っててぶつけたのかな?
今回のお薬が効いてくれたらいいですね。
お大事にしてください☆

SORAちゃん すごく心配ですe-263
SORAちゃんが元気ということは痛くはないのかな??
すごく痛々しくて… 手術とかにならなくてホントによかったね
目も打撲するんだぁと驚きe-330
おだいじになさってくださいね

SORA君 痛そう(>_<)です
大丈夫かな。。。 
目を打撲するとこんな風になっちゃうのですね
大事にしてあげてくださいね・・

ドッグダンスは無理せずにね・・ 
早く治るよう祈っておきます

SORAkun、ぉ薬で血が引きますようにっ。。。
目の打撲も怖いけど、検査も、麻酔も、別の病気も もっと怖い。。
SORAkunが元気で気にしていない様子なのが安心なんだけど、、、
早く良くなぁ~れっ☆☆☆
お大事にね。

ご心配ありがとうございます。
念力のおかげで、出血は止まり
ほぼ、元に戻りました。e-454
ただの打撲だったのか、興奮しすぎて
目の血管が切れただけだったのか
なんにせよ、大事に至らなくてよかったです。

ご心配ありがとうございます。
打撲というのもちょっと??だったので
私も、色々調べてみたんですが
どうも、球結膜下出血の症状と似ているので
人間同様、結膜の異常みたいですね
まあ、打撲も原因の一つかもしれませんがv-356
今では、出血もなくかなりキレイになってきました。

ポキママさま

ご心配ありがとうございます。
ほんと、どこでぶつけたのか全然
わからなくて、v-361v-361の連続です
とりあえず、薬が効いたみたいで
出血も止まり、白目もきれいになってきました。

ソラママさま

ご心配ありがとうございます。
本人は痛くも痒くもないようで
至って普通です。
私も、目って打撲するんだ~とピックリでしたe-451
ただ、未だ打撲っていうのも疑問なんですが
とりあえず今は、もうほぼ元に戻りました。e-454

もこママさま

ご心配ありがとうございます
私も、こんなになるとはビックリでしたe-451
でも、ほんといつぶつけたんだろうって感じでしたよ
ダンスの時に見て貰った時よりは
かなり、出血のあとも無くなってきてキレイになりましたよe-454

ガク・ヘルベルトさま

ご心配ありがとうございます。
とりあえず、薬が効いたのか
出血もとまり、ほぼ元通りの白目になってきたので
変な病気の疑いも少しは無くなったかなe-454
散歩で興奮しすぎて白目の血管きれたのかな~v-411
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
