スポンサーサイト


やらかしたこと

ブログおサボリ中にSORAがやらかしてくれたのは
の2つ

其の一
SORAを庭で遊ばせようと出したところ
なにやら、ピチャピチャと舐める音が聞こえるので
覗いてみたら、なんと唐揚げを揚げた油を飲んでおりました
(ちなみに、油は冷めてから外にだしてありました)

早く気付いたので量はそれほど飲んでないとは言え
さすがに、油の直飲みだったので、下痢ピーか吐くだろうと
様子を見ていたのですが、何ともなかったようでケロッとしてました
ただ、口の周りが唐揚げの匂いでプンプンして
おまけに、油でつやつやしておりました

IMG_1329-2.jpg


其のニ
油飲みから数日後、お昼に急にゲロンパ・・・
内容物を見てみると、消化されたフードに混じり
輪っかのような物があったので、見てみるとそれはイカの輪切りにした物
それも1つじゃなく3つほどありました。それも丸飲み
これが原因で消化不良を起こしゲロンパしたようです。
が、いつどうやってイカを食べたかが不明・・・
たしかに、2日程前に釣りに行くために「生するめいか」を加工していたんですが
輪っかには切ってないので、この時ではないはず。。。
その後、人が食べるように輪っかに切って
煮付けにしていたが、ここでも盗ってはいない
そうなると、いつ盗ったんだ?という疑問が浮上
誰も見ていないので、フリーにした時にどこからか
シンクの上に上がって盗ったのか、未だ謎です

と言う事で、さすがに食べたのがイカだし病院へ電話して
聞いてみたら夕食だけ絶食絶水で、明日の朝まで様子見て下さいとの事でした。
元気がなかったり、食欲がなかったら来て下さいとの事でしたが
夕食の時、おもいっきり「メシ~」と催促されました。
まあ、指示通り絶食させましたけどね。

IMG_1326-1.jpg


なかなか、盗み飲みと盗み食いがやめれないSORAでした。
ていうか、飼い主が気を付けないといけない話しなんですけどね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

わんちゃんて あぶらっぽいもの好きですよね。 
よくハンドクリームの手 舐めまくってますもの・・・
ということは、油は最高のご馳走だったのかな。

イカって消化悪いからあげないほうがいいんですね。
するめいかの一夜干しをさっとあぶって ほんの少し
切り刻んであげちゃったら・・・
めずらしく、夜中ちょこっとゲボってた。
イカらしいものはなかったけどね

そろそろ「やらかし隊」でも作る?(笑)
うちは二頭参加しまっす!
あたしの性格上すっごい注意してみてるんだけどやはり二頭になるとなかなか目が行き届かず(汗
ああ・・また思い出した(汗 肉球クリーム・・・すんません

やらかしちゃいましたか〜。。。
揚げ物後の油って美味しい香りがするから
舐めちゃいたいって気持ちわかるけど
後から気持ち悪くなりそう。。。でもさすがビーグル!
大丈夫だったんですね。
イカはどうやって食べたんでしょうネ
絶対できないだろうと思ってる事ができちゃったりするから
ホント、目が離せませんね
でも、ゲロッパだけで済んでよかった♪
SORAくんは空腹の刑だったけどネ(笑

あ、油・・・・って・・。SORAくん、すごい、男前になるには、てかてかの油でさえきちんと摂取しないといけないのね~w

それにしても、イカまで・・。w さすが兄貴。すごいっす。尊敬するっす。byチョコ

男前アップしました。

今日は雨の中ご来場有り難う御座いました。
男前のSORA君の画像使わせて貰いました。
データで必要な時は遠慮無く言って下さい
急にスイッチが入って楽しかったですね

油飲み!
口の周り、グロスのようにてっかてか?!
イカの件も…。
何事もなくて、よかったです。

ぶーふーうーさま

そうなんですよね、油とか大好きですよね
おまけに唐揚げの後だから、もっと美味しかったはずe-440

イカってほんと消化悪いみたいですね
なんせ、丸ごと出たし・・・e-263

ガオ母さんさま

そうですよね、うちなんて1頭でもこんな調子ですからね
2頭になったらしょっちゅうやらかしそう(笑)
やらかし隊作りましょうか!募集かけたら
あっという間に集まりそうだけどv-411
肉球クリームは気にしないでください
ガオくんがなんともなかったらOKですよe-454

ポキママさま

はい~やらかしちゃいました~e-446
そうそう、唐揚げの後とかすっごくいい匂いするから
SORAにしてみたら、たまら~んって感じですよね
ほんと、人が飲んだら間違いなくゲロンパしますね
ビーグルのお腹恐るべしです(笑)
イカ、本当に不思議です。e-263

ほりゆりさま

ええ、油まできちんと摂取
唇ツヤツヤまるで○姉妹の姉のようだったわよe-454

チョコ、男ってのはな~油も摂り、イカも喰らうんだぜぇ
けど、イカはやめときな、後でゲロンパするぜぇ bySORA

ヨーゼフさま

土曜日は写真を撮っていただいて
ありがとうございました。
また、画像もいただいていきますねe-343
SORAスイッチ、いつ入るかわからないですが
今回、入って走ってくれて良かったです
また、行きますのでその時は男前の写真お願いしますねe-454

ルパママさま

それはそれは、きれいにツヤツヤしてましたよ~v-411
かなり、唐揚げ臭もしてましたけどね(笑)
イカも食べてゲロンパ、でも何事もなかったのように
本人はケロッとしていたので、恐るべしビーグルのお腹でしたe-440
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
