スポンサーサイト


ビックリしたウッキ~

日曜日、朝の散歩中、ふと森をみたら
風も吹いて無いのに木が揺れてる、なんだろうと
しばらく、凝視してると木から木へ何かが飛んだ
と、その瞬間けたたましい鳴き声が響いた

その声はふだんあまり聞かない声、でも聞いた瞬間
なんの動物かすぐにわかったそらプーその動物とは

IMG_4148.jpg

よくみると、あちこちの木に登ってる
SORAも猿を見つけて、かなりの興奮状態だったので
SORAをなだめつつ
家に帰ってカメラを持って来なくてはと思い
猿の集団の中を、突っ切ろうと思ったけど
ボスらしき猿が動こうとせずこちらを見ていたので、これはまずいと思い
少し遠回りして、家に帰りカメラをもって猿を撮影にいってきました。

IMG_4154.jpg
手にもっているのは玉ねぎ近所の家から盗んできて
屋根の上で器用に皮を剥いて食べてました。

IMG_4187.jpg
親子の猿、おなかに子猿がくっついてます。

IMG_4189.jpg
ボスらしき猿、この猿が近寄っても動こうとしなかった猿
ほかの猿より体格が良かったな~

さて、撮影を終えて帰ってきたら
SORAが一生懸命庭の匂い確認をしてました
IMG_4215-1.jpg

この猿たちは夕方には、別の山へと移動をしていったそうです。
それを見た人によると、30頭ほどのけっこう大きな集団だったようです
私が確認した時は12,3頭でした。

なんだか、この前から野生動物にやたらと遭遇しているそらプーです
鹿、フクロウ、イタチ、猿・・・次に遭遇するのはなんだ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

気を付けて下さいね。
アイツラは 女・子供・年寄りを 襲ってきますから・・・・・・犬も 殺されちゃいますよ!

次はクマかも!!
あんちょび地方、ここのところクマが山から下りてきているようです。
去年の秋、私の車の目の前をクマが横断していきました(゚∀゚ ;)タラー

そらプーさんちとうちは
田舎度数が同じぐらいかしら?(^_^;)
うちの小屋にもお猿やってきますよぉ~
ばあちゃんの育ててる すいかやお芋にパクついてます☆

1匹だとカワイイ?けど団体さんは勘弁ですね(>_<)
ここら辺にも30~40匹とかやってくるので 遭遇すると怖いです・・

元気君のママさま

猿たちは、弱い者をちゃんと
知ってるんですね~気をつけなくちゃv-237
あれから、見てないのでこのまま
来なくなればいいんですけどね

あんちょびーなさま

ク・クマ~それだけは勘弁してほしいです。。。e-263
それにしても、クマが目の前を横断ってすごいですね
食べ物を求めて、下りてきてるんですかねv-361

もこママさま

もこママさんのところにも猿が来るんですね~
きっと、同じくらいの田舎度数ですね(笑)
ほんと、1匹ぐらいならまだしも
さすがに、団体になると怖いですよねe-444
お互い、猿には気をつけましょうねぇ~

いいね~
動物園に行かなくてもいいね!
なぁ~んて言ったけど、気を付けてくださいね!
野生動物って怖いですよね~
私なんてネコでさえ、花にとびかかってきたらって思うからね…

花hahaさま

そうなんですよ~動物園いらず(笑)
実は、今日も職場の方の畑が荒らされたようで
かぼちゃを3つほど、猿にやられたそうです・・・困ったものだ

そうそう、ネコさんもけっこう気の強い子だと
かかってきますもんね!
SORAもこの間やられました・・・e-263
花ちゃんもネコさんには気をつけてね
猿はいないから大丈夫だろうけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
