スポンサーサイト


ブログ再開ですが・・・

ブログを再開なんですが
ただいま主役のSORAが不在となっております。

というのも、20日に毎年行っている
信貴山参りに行った後、「たんぽぽの庭」という
ドッグラン&カフェに立ち寄ったところ
そこで、人さまのボールをかっさらった挙句
カミカミして、そのボールを丸飲みしてしまいました。
そこに居合わせた、かなママさんとまりんこさんそしてランのスタッフが
病院を探してくれて、急いで病院に行き吐き戻す処置をしてもらったのですが
出ず、本日かかりつけの病院で診察してもらった結果
明日、内視鏡で取りだすか、無理なら手術で取りだす事になりました。
また、この事はおって記事にしていきます。

ちなみに、SORAは何事もなかったように
元気で、ケロッとしております。



でも、ここで反省しないといけないのは
もっと、ちゃんとSORAにダセのコマンドを
教えておくべきでした。
反省しまくりのそらプーです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 ←こちらもついでにポチリとお願いします。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

ええええ(゚o゚;;
ブログ再開の表題みてお邪魔しましたが。。。
ビックリしました(>人<;)
内視鏡で取り出せますように。
トム。。。出せのコマンド教えてないです(涙)
他人事ではありません
ひどくなりませんように。

大変だったんだ!
加茂の病院へ 行ったのかな・・・・・・・知ってたら こっちで 無理やり病院にねじ込んだのに 可愛そうに。
無時 内視鏡で 出ますように・・・・・・・

えぇ!びっくりです。大丈夫かな~内視鏡ででるといいですね。開腹はかわいそうだし、治癒にも時間がかかるから・・。

うちも気を付けよう。出せのコマンド必要ですね。

ビックリしました。。。
SORAくん、ケロッとしてる事に
安心しましたが。。。
無事内視鏡で取れますように。
SORAくん、ガンバレ!!

ブログ再開って書いてあったから、遊びに来たらびっくり。。。

まのんは一応アウトのコマンドは効くけど、コマンドを出す前に飲み込む場合もありますよ。
今のところ、ボールを飲み込んだことはありませんが、油断はできません。

明日内視鏡で取れることをお祈りしています。

え~大変でしたね…。
私の知り合いのワンコもボールを飲み込んでしまい…
数日後、ゲボッと吐き出したそうです。
でもそのワンコは、大型犬だからね~
SORAくんは、からだが小さいし…。
とにかく、無事に出てくる事を祈ります☆
お大事に…。

すみませんでした

SORAくん

明日無事内視鏡ででてくれますように・・・

ほんと うっかりおもちゃ出して
反省です。

絶食もかわいそうで・・・

また 心配なので
連絡まってます。

ゆうの飼い主です。 SORA君、入院ですか?!

色々調べてたんですが、一週間様子見て、そのままうんちに出る子もいるとか…

SORA君を思うと、どうにもこうにも落ち着きません(>_<)
本当いろんな子いるから気をつけなければって改めて思いました。

また経過、知らせて下さい(д`)

ボール、結構大きかったのでしょうか?
SORAくんはケロっとしてるようですが心配ですね。
うんPと出てくる程度の大きさならいいのですが…
お大事にしてください。

あぁ~SORA君、とうとうやっちゃいましたかぁ(T_T)
内視鏡で取れるといいね・・・。
ビーグルには誤食はつきものなのかしら?
我が家もぽんすけ気を付けないと・・・。
お大事に~無事な経過報告お待ちしております!

明日ってことは今日ですよね~
どうなった?
心配してますよ~

りょうトムさま

ご心配ありがとうございます。
結局、開腹して取り出してもらいました
私も、前は他人事でしたが
身近なものだと認識させられました。
もっと出せコマンド頑張らなきゃだわe-442

元気君のママさま

ご心配ありがとうございます。
結局、内視鏡では無理だったらしく
開腹してとりだしてもらいました。
病院は、ランから近いイオンモール高の原内にある
動物病院へ行きましたe-125

ほりゆりさま

ご心配ありがとうございます。
私も、できれば内視鏡でと思っていたのですが
無理だったようで、開腹してとりだしてもらいました
この事で、出せのコマンドが本当に
大切だということを再認識しましたe-441

ポキママさま

ご心配ありがとうございます。
内視鏡では無理だったようで
開腹してとりだしてもらいました。
ほんと、食べた本犬は何事もなかったように
その後でもおやつねだってましたからねe-456

まのんママさま

ご心配ありがとうございます。
SORAは、自分があまり好きじゃない物は
すぐに、出すのですが、好きな物だと
なかなか離してくれません。
でも、まさかボールを飲むとは思ってなかったので
これからは、もっと気をつけないといけないですねe-441

犬(けん)ママ。さま

ご心配ありがとうございます。
ボールは開腹してとりだしてもらいました。
SORAがもう少し大きければ
吐き出したかもしれませんが、ちょっと無理でしたe-350

かなママさま

ご心配ありがとうございます。
あのときは、色々とお世話していたき
ありがとうございました。

こちらこそ、まさかボールを
飲むとは思ってなかったので
かえってご心配おかけしてしまいましたe-443

まりんこさま

ご心配ありがとうございます。
内視鏡では無理だったので
開腹して、ボールは取り出してもらいました
ほんと、私も色々と気をつけなくちゃ
いけないことを再認識しましたe-456

あんちょびーなさま

ご心配ありがとうございます。
ボールは直径5cmぐらいだと思います
二人の獣医さんからは、うんPからは
無理だと判断されました。
あんなボール飲んで、ケロッとしている
SORAって・・・e-456

ゆきみかんさま

ご心配ありがとうございます。
やっちゃいました・・・なにかやらかすだろうと
思っていたら、まさかのボール飲み込でした・・・
全てのビーグルが誤食するとは思いませんが
でも、誤食で病院に来る犬種では
ビーグルやラブ、ゴールデンが多いそうです。
やっぱり、食いしん坊系は多いのかもe-441
ゆずぽんも、気をつけてあげてくださいね~e-454

花hahaさま

ご心配ありがとうございます。
内視鏡でとれなかったようで
開腹して取り出してもらいました。
しばらくは入院生活になると思いますe-441

そら君のブログ見つけた~って思ってたら、えらい大変な事になってたんですね(;_;)
全然知らなくてビックリしました。
そら君、大丈夫でしたか?
うちの、ももとここもこまんど全然です(--;)

そら君、早く元気になってね(^-^)

ももママさま

20日は突然、仲間に入れてもらって
ありがとうございました。
とりあえず、手術も無事済み
後は日にち薬だそうで、木曜日頃に退院になります
ほんと、ダセのコマンドは必要だと痛感しました
SORAが元気になったらまた一緒に遊んでくださいねe-454
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
