スポンサーサイト


本当に犬ですか?

それは、冬の朝のいつもの光景

まあ、とりあえずこの動画を見てやってください(朝6時の様子です)



でも、これって犬としていかがなもんかと・・・

先代犬は、私が起きていくとすでに起きていて

お出迎えしてくれてたので、それが普通だと思ってましたが

最近のワンコ達はこんな感じ?それともSORAが変?

他の家のワンコ達もそうなのかな~?

あっ、ちなみに毛布にくるまっているのは
SORAが自分で毛布に潜り込んであの状態にしてます
通称:SORA団子
また、その現場が撮れたら、ブログにアップしますね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 ←こちらもついでにポチリとお願いします。
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
室内の犬ってこんなもんなんでしょうね。
我が家のbeadsも似たようなもんですよ♪

そのうち冷蔵庫とか袋やたっぱを開ける音がするまで、出てこなくなりますから。。。

SORAくん、寝起きもかっこいいなぁ~♡
ポキはまず散歩と言う単語を出すと
聞かなかったフリします(泣
しかも寝起きの顔なんて口は歪んでるし
目はショボショボでホケ~って寝ぼけてるので
抱っこして玄関まで連れて行く事も度々あるんですよ(泣
とてもビーグルとは思えない子です。。。
あっ、でもbeadsパパさんのとこみたいに
袋の音や冷蔵庫を開ける音がすると
いつの間にかひょっこり足下にいるんです(笑

beadsパパ さま

あけまして、おめでとうございます
beadsちゃんも、こんな感じなんですね
やっぱり、室内でいるワンコは警戒心が
無くなってくるんでしょうかねv-361

実は、この時もおやつの袋をガサガサして
やっと出てきてくれたんですv-411

ポキママさま

寝起きもカッコいいでしょ~e-343
と、言いたいんですがこの時はいいほうで
SORAも口は歪んで、変な跡ついてたりしてますよ(笑)
ポキちゃんは、きっとおっとりしてるんでしょうね
でも、食べ物絡みなら、ひょっこりいるとは
やっぱり、ポキちゃんも立派なビーグルですよ~e-454

SORA君、寝起きもカッコいいv-5
綺麗に毛布に包まれて、暖かそう。
トムは出てはくるのですが、気付くと布団に入っていってかまくらみたいにしたりして寝てますe-261
寒いこの時期、一度布団に入るとなかなか出たくないですよね。
トムも自分で毛布に包まります。
たまに失敗してお尻だけ出して寝てます。

うちもね~
先代は人間より早く起きて、起こされたけど
花はSORAくんタイプ!
困った子たちよね~

うちの場合は私の目覚ましが鳴ると私が起きる=朝ごはん
になってるから起きるよ~

私と一緒に寝てるから一緒に布団から出ますが~
食べ終わったらすぐさまパパの布団に潜り込んで寝ますけどねw

まのんの寝起きの悪さにはほんとに困ってますので、SORAくんは全然問題なしですよ。
寒いのでほっておけば8時近くまでベッドの中です。
仕事のある平日の朝は散歩をやめようかと思ってしまいます。
まあ、そんなわけにはいかないので、強引に起こしますけど。。。
ヴィキは機嫌よく起きますが、散歩に行くのに服を着せようとすると逃げる。
朝の散歩は私がイライラしています。

うちはらんそらママさんとこと同じで、私が起きる→私が朝食→2Fへ→チョコごはんになるので、私が起きると、そのあとはじっと布団の中から顔を出して待っているパターンが、8割。
前日めっちゃ疲れていたときは、私が起きても起こすまで起きてない時が2割くらいかな~。

でも・・・SORAくんみたいにのんびりはしてないと思います。
チョコはごはん命見たいです。

SORAくんは寝起きもかっこいい♪

SORAkun、寝起きも良い男だねぇ~(*^^*)
そして、そらプーsanは優しい!!
楽も今はこんな感じ。。。
ほかっといたら、9時~10時くらいまではベッドにいるね。。。
昔は早起きだったのになぁ~~
私は優しくないからね、大概叩き起こす&引きずり出すけどねw

りょうトムさま

そっか~トムくんも自分で包まるんだね~
SORAもたまに失敗して体の一部が
出てるときがあるよv-411
やっぱり、血筋なのかしらん(笑)

花hahaさま

花ちゃんもSORAタイプでしたかe-455
ほんと、せめて起こしたら起きてきてほしいわ~
たまに、そのまま、また寝てしまう時あるし・・・
困ったもんですe-263

らんそらママさま

蘭ちゃん宙ちゃんは、ママ起きる=ご飯って
なっているから起きるんですね~v-363
SORAも散歩より先にご飯にすれば
起きて待っていてくれるようになるかしらv-411

まのんママさま

SORAよりまだ上手がいましたね~e-454
さすが、まったりまのんちゃんですねe-343

私も、まのんママ同様
平日の仕事の日は、強引に毛布を
剥ぎ取って、起こすのですが
すっごく、不満そうな顔をされます・・・e-263

ほりゆりさま

チョコ君も人が起きる=ご飯の式が成り立ってるんですね
SORAも先にご飯にすれば起きてくれるかしら?

たま~~に、チョコ君と一緒で前日に
疲れすぎてるときは、生きてるv-361ってぐらい
ピクリともしないときはありますよ~v-411

ガク・ヘルベルトさま

う~ん、今回、あんなスッキリした顔で
起きてくるとは思わなかったよe-451
いつもは、ボーっとして口とか歪んでるんだけどな(笑)

この撮影をした日は休日だったので
のんびりと撮ってる事ができたけど、平日の仕事のある日で
時間が無い時に起きてこないと
ヘルベルトさん同様、毛布を剥ぎ取って叩き起こすよ~v-411

こんばんは~ おひさしぶりです。
そらくん 6時だもんね。
ビルなんて 8時半過ぎでもこの状態です。
お散歩では起きないです!
おやつ~ それも手におやつがないと
出てきません(汗
寝坊すけもここまで来ると・・・
まあ、朝いろいろ片付いてよいですけどねぇ

ぶーふーうーさま

ビルくんも、起きてこない派なんですね
SORAとおなじく、おやつでしか動かない
やっぱり、室内飼いだとおっとりするんですかね~
それとも、おやつをもらう作戦なのかv-411
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
