スポンサーサイト


ダイエットその後

9月の初めSORAのダイエット宣言をしたそらプー
まもなく3ヶ月、ダイエットはどうなったか
結果から言うと、ダイエット成功
以前の体重より軽めの10.5kgになりました~

sora3 023
ダイエット前
soratti 010
ダイエット後 少しお腹がスッキリしたように見えませんか?

それも、フードの量は減らさずむしろ増やして
とにかく運動といっても走ったりはせず
ひたすら歩く、歩く(小走り程度はしましたが
というのも、以前このダイエットを始める前に
犬のダイエットには、歩いて背中に筋肉をつけると
お腹がたるまなくなるよというのをある方から
情報をいただいたので、それを実行しました。
ちなみに、筋肉をつけるなら走ったほうがいいのでは?と
思われるかもしれませんが、走るのと歩くのでは
背中の筋肉の使い方が違うそうなんで、歩いた方がほうがよいみたいです

sora 049-1

おまけ
最近のSORAの体重測定に無くてはならないもの
こちら
soratti 013
カゴ犬うああ~かわいい←親バカ炸裂(笑)

なぜか、このカゴに入れると大人しく座っているので
このまま、体重計にレッツゴーです




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 ←こちらもついでにポチリとお願いします。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

NoTitle

すごい!一目瞭然ですよ!
がんばったね、SORAくん。
ルパンは、逆に太っちゃった・・・。
散歩時間も10分くらい増やしたんですけどね。
おかしいな~~~(;◔ิд◔ิ)

カゴ犬、激カワ♡

NoTitle

お~頑張ったね~
ってそらプーさんも頑張った~

うちは散歩増やすなんてムリ~w

カゴのSORAくんパピーみたいだわ~

うちはカゴに入れるとパニックになるからダメ・・
体重計にそのまま乗ってもらってますよ

NoTitle

くぅぅぅ~
カゴ入りSORAkun、超可愛いぃ~
SORAkun、ダイエット頑張ったよね♪
お腹周り、スッキリして見える!!
肋骨のライン見えてるじゃん☆
歩くのが良いんだね~

すごい。減りましたね。チョコとほぼ同じです。かっこよさはやっぱりバツグン!かごにはいったら、超かわいい!
うちは現状維持がやっとですぅ。。散歩は飼い主の体力がなくて、長時間はムリなんでw

SORAちゃん ダイエット頑張ったねe-68
お腹周り全然違うね~
ダイエット前・後のお写真で見比べるとしまってる様子がよく分かるね

カゴIN SORAちゃんかわいすぎe-266
ソラはカゴこわくて入れないからうらやましい

SORAくん、がんばりました~
これはSORAプーさんもがんばったってことですよね~
健康でいてもらいたいから、それなりの体型でいてほしいですよね!
花はダイエットを始めてから、それまでだっこで体重を測ってましたが、
今では自分で乗ってます!
ほぼ毎日測ってるから~(笑)
SORAくん、かごに入っちゃって、かわいいぞ~

とってもスリムなSORA君
トムも頑張っているものの、体重は変わらず
体重測定も大人しくしてないので、いつも獣医さんで測定です。
カゴ入りSORA君に萌え萌えv-10

凄い 努力のたまものだね。
ウチ フードを減らして1キロ減成功したけど 散歩は 寒くて減ってきたから また増えるかも・・・・・ウチも がんばろう!

ルパママさま

なんとか、ダイエット成功したので
このまま現状維持できるといいんですがe-263
ルパンくん太っちゃったんですね
もしかしたら、ルパンくんは冬太りするタイプかなv-361

カゴ犬、結構お気に入りの写真ですe-266

らんそらママさま

よく頑張ったでしょ~私が(笑)
とりあえず、目標体重までいったので
散歩は元に戻そうか検討中!!
また、太っちゃうかな~v-361

あのカゴに入っていると落ち着くのかな
見事に大人しくなりますよv-411

ガク・ヘルベルトさま

でしょ~、可愛いでしょe-266また親バカ炸裂(笑)
お腹周りがかなりスッキリしたので
散歩仲間さん達から、足が長くなったと
言われるようになったよ~e-454
確かに太っている時は足が短く見えた(笑)

ほりゆりさま

やっと、チョコくんと同じくらいになりました~
長時間の散歩は無理でも、現状維持できてるから
すごいですよ~e-454
現状維持してくのも大変ですもんねv-363
カゴ犬超かわいい?もっと言って(笑)

ソラママさま

ダイエット頑張ったよ~v-221
お腹周りもダイエット開始2ヶ月経ってもあまり変化がなかったので
無理かな~と諦めていたんだけど
なんとか、3ヶ月を前に少しスッキリしたよe-454

ソラくんはカゴが怖いんだね
SORAはこういうところに入ると落ち着くのかも(笑)

花hahaさま

確かにSORAも頑張ったけど
私の方があげたい気持ちを抑えるのが
厳しかった~!うん、よく頑張った私(笑)

花ちゃん自分で体重計に乗るなんて、すごい~e-451
SORAも最初は挑戦してたんだけど
なかなか、上手くいかなくて断念しましたe-263

りょうトムさま

そっか、トムくんも頑張ってるんだねe-454
でも、体重が落ちなくても肋骨とかが
触れれば、あまり気にしなくてもいいのかも
SORAは見事に触れませんでしたが・・・e-263
カゴ犬SORAを見て、いっぱい萌えて~e-454

元気君のママさま

ママさんちも、1キロ減したんですね~e-454
とりあえず、目標は達成したのですが
散歩も、もしかしたら減ってしまうかもなので
これからは、現状維持していくのが目標になりそうですe-454
お互いに、頑張りましょうね~e-343

ソラくん、がんばりましたね~!
「俺、頑張った」顔が超得意げでかわいいです(>▽<)
ビー太も過去、樽のような体型になってしまい、ダイエットしました(^^;)
ビーグルは油断大敵ですよね!!

いい事を聞きました(^^♪
歩く方がいいんですか♪ 
走った方がいいのかと私 転がってました(*^_^*)
明日から歩きま~す。

カゴ犬 小春はビビりなんで出来ないかな(笑)
でも やってみよっと(^O^)/

ビー太ママさま

ビー太くんも、ダイエット経験ありでしたか
たしかに、ビーグルって気がつけば太っていたり
しますもんねe-350
このままの、体型が維持できるといいんですけどね~e-456

小春の母ちゃんさま

背中に筋肉をつけるなら
歩いたほうがいいみたいです。
もっと、全身を動かしてというなら
走るほうのがいいとは思いますe-257

SORAもカゴを見せると怖がるんですよ~
でも、入ると大人しくなるんです
変でしょ~!v-411
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
