スポンサーサイト


再始動

昨年の4月に、楽しくコミュニケ―ションがとれるといいな~と
始めたアジリティー、でも一度レッスンを受けた後は
雨が続いたり、用事ができたりで行けなかった日々
そうこうしているうちに、インストラクターのいっせいさんが
産休に入ると言う事で、しばしのお休み・・・

が、その産休が先月にあけ、またアジリティーが再開される事に
これは、行かなくてはと言う事で
先月から、アジリティーレッスンを再始動しました

先月のレッスンは、前のおさらいということで
(と言っても、かれこれ1年以上前ですが・・・
前クロスや後クロスの練習やトンネルをくぐったり
障害のバーを下においたまま、ミニコースをしたりでした
IMG_8107.jpg
先月の写真です

今回は、ウォーミングアップということで
ワンコが前に居る状態から左につけて
そのまま、後クロスをする練習、これを左右でしました
その後は、スラロームやタイヤ、ドッグウォークなどの
個々の練習をしたり、ミニコースでクロスをいれる練習をしました
その様子です
IMG_8964.jpg
IMG_8977.jpg
ミニコースの一コマ

IMG_8959.jpg
初めてのタイヤなので、リードを付けて練習

IMG_8979.jpg
スラロ~~ム

IMG_9003.jpg
タッチゾーンに入る練習
下においてあるのはゲット板、ここにご褒美を置きます

最後にふれあいタイムという時間があって
この日、練習にきたワンコ達と遊べます
IMG_9012.jpg

今回、一緒の組だったワンコ達の紹介です
IMG_8956.jpg
チョコラブのティアちゃん
IMG_8950_20111024231439.jpg
ジャックラッセルの誠志郎くん
IMG_8940.jpg
シェルティのアリスちゃん

最後に、SORAの写真を撮ってくれた
ボビーママありがとうございました~
IMG_8920.jpg
ボビーママの愛犬ボビーくん





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 ←こちらもついでにポチリとお願いします。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

そらプーさん、SORAくん、頑張ってますね☆
同じビーグルでもうちのポキさんは
まったく興味なしです(泣
SORAくんはちゃんとレッスン受けてるんですね、
はじめてのタイヤくぐりなのに もうちゃんと
出来てるんですね、すごいな~。。それに
いろんな犬種のわんちゃんもいて楽しそうデス♪
寝てばかりいるポキにSORAくんを見習ってもらいたい(泣

SORAkunも再始動ですね(^^
SORAkunはドッグダンスもしてるから、オビも入ってるもんね♪
これからますます上達するね☆
一緒に頑張ろうね(^^)ノ

我が家は問題山積…
花の性格&オビができてないってこと…
でも、アジって楽しいんだよね~
ディニーズで大会があるときは是非来て~
そのときまでに花もSORAくんにはずかしくないように
がんばらなくっちゃね!

ポキママさま

SORAもあまり興味は無いかも
おやつに釣られて、走ってる感じかな(笑)
でも、最初はそれでいいかなと思ってます
これをきっかけに、興味をもってくれれば
いつになるかわからないけどv-411
確かに、犬種は色々いるので性格やら
行動が違うから、見ていて面白いですよ~e-343

ガク・ヘルベルトさま

うちのオビは、なんちゃってオビだからね~
ビミョ~かも・・・e-263
でも、久々にアジの練習をしたけど
やっぱり、楽しいねアジってe-343
アジは楽くんのが先輩だからまた色々教えてね~e-454

花hahaさま

ほんと、アジって楽しい
久々にレッスンを受けて、再確認しちゃったe-454
オビね~、確かにうちもちゃんとしたオビが
入っているわけじゃないから、どうなる事やら・・・e-263
大会かぁ~、出れるようになるのはいつの事だか(笑)

とっても遅くなりましたが、SORAちゃんお誕生日おめでとう!!
Tenと2日違いだね、
今年も良い年にしようね(^.^)

MERARURUさま

お祝いありがとうございましたe-343
お互いに、いい年になるといいですねe-266
2日だけの違いなのに、Tenくんのほうが
落ち着いて見えるのは私だけでしょうかe-454
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
