スポンサーサイト


手作りソーセージ

土曜日は台風の影響で、予定していた釣りに行けず
暇ができたので、せっかくジャーキーガンも買ったので
手作りのソーセージを作る事にしました
IMG_7777-1.jpg

材料はこちら
IMG_7750-1.jpg

IMG_7747-1.jpg

今回は急に思い立ったので、スパイス等が家にはあまりなく
最低限の材料で作ってます。
上記の羊腸以外の材料を混ぜたものがこちら
IMG_7753.jpg

ジャーキーガンの先に羊腸を付けて
このミンチを詰めて、絞りだすとくるくるソーセージができます
IMG_7760.jpg

そして、これをネジって編み込みます。すると
あら、見た事のある形のウインナーソーセージが出来ました
IMG_7769.jpg
形が不揃いよというツッコミはナシでお願いします

これをボイルして、そのまま食してもよし
焼いてもよし、と言う事でどちらも試食しました
どちらも、ウマウマでした。
IMG_7770.jpg
こちらは焼いたほう
IMG_7776.jpg

本来なら、ボイルする前に燻製にすると
お店で売っているような、色になったり皮がパリっと
するようなのですが、そらプー家には
そんなハイカラなものはないので、すぐにボイルしちゃいました
なので、白ウインナーって感じですね

味も、できも初めてにしては上手く出来たかなと
思っている、自分に甘いそらプーでした
スポンサーサイト

とってもとっても美味しそうd=(^o^)=b
初めてとはとても思えない出来映えです!
そらプーさん、すごいな
ソーセージ作り、憧れていますがまだチャレンジしたことないです

NoTitle

すごい、そしておいしそう♪
ジャーキーガンなんてあるんですね。
羊腸はお肉屋さんで買えるのですか?
手作りソーセージいいなぁ…

NoTitle

そちらは台風がすごかったんじゃないかって心配しましたが…
何もなかったようで安心!
手作りソーセージの話題で何より何より!
すごいね~おいしそう!
添加物がないっていうのがいいよね~
バーベキュー大会しない?

NoTitle

台風の被害は無かったようでよかったです。
手作りソーセージ本当においしそう!!
それじゃ食べに伺いますね(笑)

NoTitle

とってもおいっしいそう~。v-355
なかなか挑戦する気にはならないものですが、思い切ったんですね。

りょうトムさま

私も、一度ソーセージを作ってみたいと
思っていて、ジャーキーガンも届いたので
早速チャレンジしてみましたv-221
初めてだったので、絞り出しの加減とか
わからなくて、太さもバラバラですけどねv-356

あんちょびーなさま

うちのはジャーキーメーカーに
付いてきたので、ジャーキーガンなんですが
どうやら、ソーセージメーカーなる物もあるようですよv-410
羊腸は、手作りハムやソーセージを作っている
お店で購入しましたe-454

花hahaさま

台風の心配ありがとうございました
こちらは、雨風はすごかったですが
何事もなく過ぎていきましたv-410

バーベキュー大会いいですね~
そうなったら、いっぱいソーセージ作って
持って行きますよ~e-454

ももかママさま

台風の心配ありがとうございました
初めてソーセージを作ったので
味とか心配だったのですが
とりあえず上手く出来たので、良かったですe-454
えっ?食べに来られます?
じゃあ、もっと美味しいソーセージ作らなくっちゃe-343

オバチャンさま

最初は、作るか迷っていたのですが
台風で、釣り予定がなくなったので
じゃあ、一度挑戦してみるか、と言う事で
ソーセージを作る事になりましたv-363
きっと、台風がきてなかったら
このソーセージは存在していなかったですねv-411

NoTitle

前回のジャーキーもおいしそうだけど、今回のソーセージもすごくおいしそうe-68
ジャーキーは手作りだから安心おやつですね
SORAちゃんも真剣なお顔でジャーキー狙ってますねe-343

ソーセージおうちでも簡単に手作りできるんですね
焼くのも好きだけど、ボイルもおいしいよねe-266
しばらくSORAプー家は手作りおやつ&ソーセージ作りにはまりそうですね
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
