スポンサーサイト


はぁ~るばるきたぜ~♪

台風12号の影響で、そらプー地方では
雨、風ともに強くなってきました。
みなさんの所は大丈夫でしょうか?



約1年前に、七栗堂さんのブログで存在を知り欲しかった物
ついについに、来ました。遥々アメリカの地から、それは・・・
ずっと欲しかったこやつです
IMG_7713.jpg

ジャーキーメーカー、そうまさしくジャーキーが作れるすぐれもの
この、円高のときに買うっきゃないということで
英語なんて出来ないのに、勢いでアメリカのアマゾンで買っちゃいました
人間、やろうと思えばなんとかなるもんだ

ジャーキーメーカーと言っておりますが
本当の名前はフードディハイドレーターと言うらしい
IMG_7708.jpg

ちなみに、このセットの価格は
なんと$93.89といっても本体が$63.99送料が約$30
送料が本体の半分とはビックリだったけど
おまけに、到着するまでに約1週間ほどかかりました
おかしい、一応早い便にしたはずなのに・・・まあそれはさておき
初めての個人輸入だったので、商品が届くまではドキドキ
日に何回も、荷物追跡したりしてました

到着したら、すぐに作れるようにと思い
お肉も馬肉と鹿肉を事前に用意してました。
このお肉で、ジャーキーを作ります。
IMG_7714.jpg

今回は、馬肉500g分と他にもバナナとブルーベリーも乾燥してみました
馬肉をきっちりいっぱいに並べて
(お肉は縮むからいっぱい、並べても大丈夫と、七栗堂さんから
アドバイスをもらいました。他にも色々教えてくれてありがとう

IMG_7717.jpg

IMG_7715.jpg

トレーに並べたら、次はついに
スイッチオンと言いたいけど、これにはスイッチがありませぬ。。。
コンセントを抜き差しするのみ・・・
今回は、7時間ほど乾燥させました。
一夜明けて、ドキドキしながら蓋を取ってみると
おお~ちゃんとジャーキーになっているじゃありませんか
って当たり前だけど
IMG_7722.jpg

ジャーキーはこんな感じ
IMG_7727.jpg

早速、待っている方に味見をしてもらいましょう
IMG_7735.jpg

ほら、できたてホヤホヤのジャーキーだよ!
IMG_7738.jpg

かなり、美味しかったらしく、ジャーキーメーカーの
側を離れようとしなかったSORAでした~

ジャーキーが作れるのはよかったけど
想像以上に本体がデカイ。。。置き場所に困ってるそらプーでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 ←こちらもついでにポチリとお願いします。
blogram投票ボタン
強調文
スポンサーサイト

すご~~い

すごいですね。これ!いいわ。きっとすぐに元がとれそうですね。何より新鮮、保存料なし!っていうのがいい!
フルーツでもできるんだぁ~。素材の違うものをいれても匂いとかは大丈夫でしたか?

NoTitle

ホントにはるばる来たんですね~
アメリカから☆
でもすごい!ちゃんとジャーキーになってる!
しかも手作りだから添加物なんてなくて体に
いいですよね♪
重宝しそうじゃないですか~、いろんなもの
作ってみてください、楽しみだなぁ☆

NoTitle

これ スジママが 持ってて 音が凄いとか言ってたけど・・・・その辺は 改良されてるのかな?
SORAくん 美味しい?

NoTitle

凄い!! 
ジャーキーメーカーもだけど、英語で個人輸入って本当に尊敬だわ~
安心の素材で簡単にジャーキーが出来るのって本当に素敵☆
SORAkun、いつでもウマウマジャーキーが食べれて良いね(^^

NoTitle

ジャーキーメーカー個人輸入したんですね。
馬肉とささみはそれほど匂いはないけど
レバーはすごいです。窓全開です。

あかねはカラのトレイを見ただけで
目を輝かしますよ(笑)

来たのねぇ~

なんだかお値段一緒くらいなのに、付属品がいっぱいついてて豪華だわ~
うらやま~~v-411v-356

そうv-363匂いもすごいけど、夏は暑くて一緒の部屋にはいれません笑
ベランダでしたこともありますもの、私笑

でも、手作りのジャーキーは市販のものより嗜好性も高いみたいで
ランでもいままでより一層人気者になれますよv-363
うん、ワンコ使いv-286

ほりゆりさま

コレほんとうにすごいですよ
ジャーキーが出来ていたときは感動もんって大げさ(笑)

フルーツに匂い移りは無かったんですが
温度が高すぎて、ちょっと失敗でしたe-263
違う素材でするときは、気をつけないといけないですね

ポキママさま

私も、初めて見たときは
ちゃんとジャーキーになってるって思いましたe-454
確かに添加物が入ってないから、そこは安心ですよね。
これから、色々なものをと思った矢先
SORAの体重増加が発覚して、次回の製作は考え中ですe-350

元気君のママさま

音は、風を送るゴォーっという音はしてますが
今のところ、あまり気にはならないです
と、言っても深夜誰もいない部屋で作ってるから
かもしれませんがv-356

SORAもかなり美味しいようで、他のおやつとは
食いつき方が違います。v-411

ガク・ヘルベルトさま

個人輸入、かなりドキドキもんでしたe-266
とりあえず、翻訳してくれるフリーソフトなどを
使って、頭フル回転で頑張りましたe-271

ウマウマジャーキー、作れるようになったのに
SORAの体重増加が発覚して
しばらく、作るのは自分用か製作見合わせですe-350

あかねママさま

個人輸入しちゃましたe-454
ずっと、ほしくてでもなかなか決心できなくて
やっと、勢いで買うことができました(笑)

レバーそんなに臭うんですか?
先に、聞けてよかった。レバーをするときは注意します



七栗堂さま

最初は、単体のを買おうかと思っていたんだけど
よく、見てみるとセットになったほうが、何故か安かったの
なんで???って感じだったけど、それならセットのほうが
ということで、こちらになりましたe-454

確かに、すごい温風がでるから暑いよねe-350
食いつきも、確かに他のものよりもすっごくいい
SORAの目の色が違う(笑)
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
