スポンサーサイト


うんまかったぁ~

先日、ばったりと中学の同級生と遭遇
久しぶりに会ったし、飲みにいこうと誘われたそらプー
以前から、行ってみたかった居酒屋へGOしてきました<

さて、最初に注文するのはもちろんビール

が、ここで店員さんからのオススメで
アイスビール(氷点下「エクストラコールド」)なるものを飲んでみました。
sora 032
サーバー(でいいのかな?)も凍ってます。

グラスもビールもキンキンに冷えたもの
何とも美味しかった~
sora 031

ここのお店で一番食べてみたかった
チーズ入りの明太たまご焼き
sora 035
写真を撮る前に食べてしまい。小皿にとった分。。。
評判どおり、めちゃウマでした。

sora 036
山芋のたんざく

sora 037
手羽先の甘唐揚げと枝豆のかき揚げ
手羽先も甘辛い味付けでグ~

sora 039
ハリハリサラダ

sora 040
豚の角煮
角煮なのに、色白(笑)でもこれがすんごくおいしかった
味が染みて、肉もトロトロ
これは、かなりお気に入りになった一品でした。

sora 038
魔王梅酒
このお店は、色々な梅酒が置いてあって
梅酒好きのそらプーにはとっても魅力的でした。
ただ、一番人気のにごり梅酒が入荷待ちで飲めなかったのが残念でした

sora 042
デザート

久々に会って、色んな話をして楽しい飲み会でした
次回の飲み会もここに来ようかと密かに計画中
スポンサーサイト

NoTitle

今エクストラコールド流行ってるよね~
名古屋にもあるんだけど17時オープンで17時20分ごろ行っても既に並んでました。
このお店で飲めたのはラッキーだったよ~☆
あと魔王梅酒って、あの魔王を作ってる白玉醸造が作ってる梅酒だよね?(違うのかな~)
前は「さつまの梅酒」って名前だったけど。
ココの梅酒、メッチャ好きでウチには常備されてるよ~♪
ってメッチャ飲めそうなカンジで書いちゃったけど、お酒の弱い42です(笑)

NoTitle

飲みに行こうと 誘われたこと・・って
最近ないなぁ。。

ババも言わないし。友達も。。

凄く美味しそう。。お料理も お酒も・・
いないいな。。
私もこのごろ飲めなくなってしまったけど
居酒屋さんの雰囲気はだいすきです。

NoTitle

私はアルコールに弱いんですが、友達と居酒屋に行くのは大好きです。
こちらの居酒屋のお料理もおいしそうですね!
梅酒は私も好きですが、強いですよね。
甘くておいしいのでつい飲みすぎてしまいます。e-443

NoTitle

そらプーさん、いける口ですね☆
私はまったくお酒飲めなくて たまに
近所の奥さん方と居酒屋に行っても
ウーロン茶ばかりです。
でも梅酒、美味しそう~、お料理に合いそう☆
美味しいお酒とお料理を満喫して楽しい時間でしたね。

NoTitle

まぁ、おいしそう!
ちなみに私はビール党♪

久々の遭遇だったら、話も弾みまくりだった
でしょう~~!

ねねmamaさま

エクストラコールドは、そらプー地方では
あまり、みかけなくてこのお店もこの辺りでは
最初ですって店長さんがいってました。
魔王梅酒とはねねmamaさんの言うとおり
「さつまの梅酒」ですv-218
きっと、魔王梅酒って名前のほうが、注文が多いのではと
勝手に思っているそらプーですv-411
ねねmamaさんとこには、常備されているとな?
えっと、お邪魔してもいいですかv-361(笑)

クックのママさま

私も、久しぶりに誘ってもらいました
ここのお店は初めて入ったのですが
本当に、料理もお酒も美味しかったですe-454
私も、お酒も好きなんですが
それよりも、クックのママさん同様に
居酒屋の雰囲気が好きなんです。e-343

まのんママさま

ここのお店は、お初だったのですが
本当に、料理もお酒も雰囲気もすごく良くて
また、行きたいお店の一つになりましたe-343
梅酒って本当においしいですよね
たしかに、甘くて口当たりがいいから
つい、飲み過ぎてしまう、危険なお酒です(笑)

ポキママさま

いける口なんです~e-440
と言っても、以前よりは飲めなくなりましたが
久々に美味しい梅酒に当りました
料理も美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました
ちなみに、梅酒と豚角煮がよくあいました。e-454

ルパママさま

ルパママさんはビール党ですね
あっつい日のビールはたまりませんよね~e-440

もう、次から次へと話があって
いくら時間があっても足りないくらいでしたよe-350
飲まないといけないし、食べないといけないし(笑)
気がつけば、かなり長く居座ってましたe-263
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
