スポンサーサイト


川遊び&泳ぎの練習

お盆の真っ只中、親戚の家に行ったそらプー家
ここの家の前には、川が流れています。
そう、そこで思いついたのが、川遊び&泳ぎの練習
今年は、泳ぎの練習ができないかと思っていたけど
こんなところで、練習ができました~
最初は何の抵抗も示さず、スタスタと川に向かい
入っていくじゃありませんか
と、少し入ったところで慌てて岸に向かうSORA
とってもな行動をとってくれました(笑)
それからは、いつものごとくイヤだ~と抵抗
それぐらいの抵抗で、引き下がるそらプーじゃございません
IMG_7565-1.jpg

川の少し深いところ、人の膝より少し上ぐらいまで連れて行き
「ドボン」とはさすがにしませんでしたが、ゆっくり入れてみると
バシャバシャと水しぶきもあげず、(おぼれる子は前足を水面に出すので
水しぶきがあがるそうな)意外にも上手くスイスイと泳げてました。

IMG_7675-2.jpg

泳げる事がわかったので、あとは水に慣れるだけ
ということで、こんなことをしてみました
IMG_7627-1.jpg

IMG_7629-1.jpg

IMG_7679-1.jpg

IMG_7598-1.jpg

IMG_7615-1.jpg

IMG_7614-1.jpg
いや、すぐそこまでですから・・・リードも付いてるし

とっても楽しい川遊びでした
     ↑
って、それはそらプーだけだろbySORA

締めくくりは、甥っ子くん(甥っ子くんも初川遊びでした)とツーショット写真で
IMG_7686_20110819221347.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 ←こちらもついでにポチリとお願いします。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

NoTitle

いや~すごいなぁ。
SORA兄ちゃん、浮き輪の上で絶妙なバランス。
素晴らしいです。きれいな川ですね。
トムも先日、川遊びにいって一年ぶりに泳いでました。
やっぱり水に入るまでは嫌がり、おもきって入れたら犬かきを器用にスイスイ。ビックリ☆
教えたことないのに本能ってすごいなと思いました。
とっても楽しい記事に(爆)でした!
浮き輪のところがツボです

NoTitle

すごいよ!SORAkun!!
本当は泳げるんだね(^^
楽は、沈むんだよ・・・orz
で、仕方ナシにライジャケ必需なんだけど
そっか。浮き輪って手があったねw

NoTitle

メッチャ笑いました~☆(ってごめんねSORAkun・・・)
浮輪から落ちてしまったのがメッチャおかしかった!
今年の夏はねねも何度か川へ入れましたよ~
その様子はぼちぼちと・・・ね♪

すご

私もおもいっきり笑っちゃいましたw
ごぼぼぼっ!ってチョコと同じだもん。
出も違うのは、チョコはまだ泳げませ~ん。SORAおにいちゃん、どうしたら泳げるの~?
浮き輪かぁ。。行けるかなw

りょうトムさま

親戚の家は山奥にあるので
川はすごくキレイですよ。おまけに冷たいe-454

トムくんも、川遊びに行ってたんだ
やっぱり、血が繋がっているだけに
やる事も一緒だね、意外にちゃんと泳げるし(笑)

ガク・ヘルベルトさま

いや~、私もあそこまで泳げるとは
ちょっと、意外でしたe-451
もっと、暴れて泳げないかと思っていたんだけどね

楽くんも一度、浮き輪に挑戦だ~e-454

ねねmamaさま

浮き輪が、ちょっと大きすぎて
乗った瞬間にひっくり返って、あの状態に
何を隠そう、私も爆笑してましたv-411

ねねちゃんの、川遊びはどんな様子
だったのかな~e-343

ほりゆりさま

見事に浮き輪がひっくり返って沈みました
SORA的にはビックリしただろうけど
私は面白かったe-454

私も、SORAがこれほど泳げるなんて
思ってもいませんでした
いざとなったら、泳げるものなのかしらv-361
チョコくんも、浮き輪を使ってみるv-361

NoTitle

花といっしょだね!
泳げるのに嫌いなんだよね~
生きるために泳ぐんだよね・・・
でもさぁ、ビーグルの水泳大会ってのもあったら
おもしろいと思うよね!

NoTitle

あははっ!うきわから抜けちゃったね!
おおぉ~うきわの上で、バランスいいね~(๑→‿ฺ←๑)
うちも今回の記事は「ルパンの海水浴」です。
SORAくんのように上手には泳げないルパンなの。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花hahaさま

そうなの、泳げるけど水が嫌い
確かに、生きるために泳いでるって感じv-363
 
ビーグルの水泳大会。。。
みんな真顔で泳いでそうで、想像すると笑えるv-411

ルパママさま

やっぱり、人用の浮き輪だから
バランスとるのが難しかったみたいe-456
もう一つのは、船みたいだから乗りやすかったのかも
SORAも、ここまで上手く泳ぐとはちょっと驚きでしたe-451
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
