スポンサーサイト


危機一髪

夕方の散歩で、とってもハラハラした出来事がありました

今日は少し涼しかったし、たまに行くロングコース散歩をしてました

その道は車が対向するのが、いっぱいいっぱいの狭い道

そこを通って家に帰る途中、SORAの50mくらい前に

小型犬を連れた女の子(高校生くらい?)が出てきました。

しばらく歩いていると、そこにスピードをだした軽トラが前からきました

その女の子が持っていたリードは、フレキシブルリード(伸びるリード)

軽トラが来たので、一旦短くしたのですが

軽トラが通り過ぎるか過ぎないくらいの時にリードが伸びて(伸ばした?)

ワンコがトラックの後輪に轢かれそうになり、もうドキドキしました

軽トラの人もリードが伸びたのがわかったのか

車がグイっと大きく避けたのですが、それが今度は私の方へ向ってきて

本当にびっくりしました。SORAが車道側にいなくて良かった

以前から、フレキシブルリードの危険性は聞いていたのですが

まさか、目の前で目撃してしまうとは・・・

フレキシブルリードを使う事を考えさせられた出来事でした。

IMG_5863-1_20110801225307.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 ←こちらもついでにポチリとお願いします。
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

NoTitle

ぅんぅん、本当に怖いよね。。
前を歩いていたワンコが轢かれなくて良かったし、
何よりSORAkun、そらプーsanに怪我がなくて良かった。。
私も何回かフレキシブルリードを使ったけど、指示も伝えれないし
何より一緒に散歩していて私が怖かった(><)
本当に、便利なものでも気をつけて使わないといけないですよね。

NoTitle

私もフレキシブルリードは信頼してません。
友達のフレキシブルがワンコがひっぱたときに切れてしまったり、調節がきかなくなったのを見ているので。。。
せまい道をまのヴィキつれて歩くときは、車がくると緊張します。
外猫を見て、飛び出すことがあるので要注意です。
特にヴィキがね。e-443

そらプーさんもSORA君も無事でよかったです(°□°;)
フレキシは車の来るところで使っちゃあぶないよね…。

NoTitle

怖いですね。

私もこれで ヒヤヒヤした経験あります。
一般道のそばでは 注意が必要ですね・

安心は出来ないねっ

NoTitle

うちも何回か(何回も 汗)あるよ。
危機一髪は一回だけど。
その時は父さんがボーッとしてたのが原因なんだけど
イラッとして思わず「何やっとるんよ!!」って叫んだら逆切れされました(泣
王子に何もなかったから良かったけどね。

NoTitle

ひぃ~!
目の前でそんなことが。血の気が引く出来事ですね。
何事もなくてよかったです(๑→‿ฺ←๑)
うちも2年ほど前にそういうリード使ってましたが、公園で
伸ばしたり縮ませたり走らせてたら壊れちゃって。
帰りは抱っこです。でも、公園で壊れてよかったです。

ガク・ヘルベルトさま

本当に、ワンコが轢かれなくて良かった
もう、しばらくドキドキが止まらなかったよe-350
フレキシブルリードは確かに便利だとは思うけど
使い方によっては、危ないものだと
認識しておかいないといけないねv-363

まのんママさま

フレキシブルリードの調整が効かなくなったら
それほど、怖いものは無いですよね。。。
長くなったまま、戻らなかったらと思うとゾッとしますe-350
ヴィキちゃんも猫をみておいかけるんですね
SORAも一緒なんで、ほんと飛びだしには
気を付けないといけないですねe-263

ゆきみかんさま

ほんとうに、こちらにも車が来た時は
ヤバイって思いましたよe-263
車も狭い道ではスピードを出さないようにしてほしいもんです。
フレキシブルリードを使うのであれば
場所を選んで使わないとダメですねe-441

クックのママさま

ママさんも、ヒヤヒヤした経験有りなんですねe-451
車の通る場所などで使う場合は本当に
気を付けて使わないと、危ないですよね
もしくは、車の通る所では極力、使わない方が
安心かもしれませんねv-363

ガオ母さんさま

ガオ母さんも経験有りだったんですね
王子に何もなくてよかったですe-454
父さん、何か考え事でもしていたのかしら?
でも、本当にフレキシブルを使う時は
気を付けて使わないと危ないと言う事が
よくわかりました。

ルパママさま

本当に、もう轢かれたと思いました
轢かれてないとわかった後も、しばらくドキドキしてましたe-443
フレキシブルって壊れるとどうしようもないですもんね
でも、公園で壊れて良かったですね
車の通る場所だったらと考えると怖いe-350ですよね
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
