スポンサーサイト


教えてください

何を教えていただきたいか、それは。。。

クレートの事、えっ?今さら?と思われますが

今使っているクレートは、ケンネルキャブのLサイズ

けど、最近そらプー父から「これ狭くないのか?」と

ご指摘をいただきました。が、私の解釈では

中で方向転換が出来るなら、それでだと思っていました

けど、立ったり座ったりした状態で見るとすこし窮屈そう・・・
IMG_7013.jpg

フセではこんな感じ

IMG_7021.jpg

IMG_7022.jpg

そこで、皆さんはクレートをどのサイズで

どういった基準で、選ばれているのでしょうか

・頭がつかえるけど、方向転換できるサイズ
・余裕で、立ったり、寝たりできるサイズ。。。などなど

で、つぎ買い換えるならバリケンと考えているのですが

他にも、これいいよ~というクレート情報があれば

教えていただけると、嬉しいです

ちなみに、用途はほとんど車用です



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 ←こちらもついでにポチリとお願いします。
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

NoTitle

私もクレートの中で回転出来れば良いって思ってたよ!
でも楽が大きくなって一度買い換えたとき、伏せた時に
体が真っ直ぐになる方が良いかなって選んだよ☆
広すぎる必要もないかもしれないけど、長時間クレートに居ることを
考えたら窮屈な広さのクレートを買うのってちょっと躊躇しちゃうなぁ~
ちなみに、楽は折りたたみできるクレートを使ってますよ♪
常に車に乗ってるので、折りたたみ出来ると便利なもんで(^^;

NoTitle

車での移動の為だけなら これで十分だと思うよ。
お家で 食事する子には ちょっと狭いかも・・・・・・・でも クレーとって ビーグル向けのサイズって無いよね。
1サイズ違うだけで すごく大きくなって・・・・・・・もう少し 細かいサイズが欲しいよね!

NoTitle

うちもこれくらいのサイズだと思います。
寝るときと移動に使っていますが
大きすぎるより小さめのほうがワンコが
安心すると聞いたことがあるので大丈夫じゃないかな?と思います。

多分

体つきからいって、うちが一番同じくらいですよね。体格的に、
うちもクレーと持ってますw
http://beaglechoko.blog14.fc2.com/blog-entry-49.html
ずいぶん前に買ったときの写真ですが。かなり大きいです。でも今コレに入ると、まさにSORAくんとおなじくらいな感じです。でももう少し体が伸ばせるかな・・くらい。
私もあんちょびーなさんと同じ意見で、結局ふちっこに体をぴったりよせて寝ているので、これでいいのでは?と思います。

機会があれば、入っているところを写真撮りますね~。

ガク・ヘルベルトさま

楽くんは折りたたみのなんだね
たしかに、うちのみたいだと常にあの状態だから
要らない時は、降ろしたりしないといけないから
ちょっと、不便かなe-456

SORAも車での移動の時はほとんどの時間を
クレート内だから、あまり窮屈なのは可哀想だしね
なかなか、クレートって難しいわe-263

元気くんのママさま

たしかに、車で移動だけなんで
いいかな~とは思うんですが、もう少し広いのが
あるといいのですが、ママさんが言うように
もっと細かいサイズがあると便利なんですけどね
どれも、帯に短し襷に長しなんですよねe-456

あんちょびーなさま

あんちょびくんも同じようなサイズですか
私も、小さいほうのが安心出来ると言うのは
聞いたことがあったのですが、立つと窮屈そうで
大丈夫かな~と、なので幅は今ので高さが
もう少しあるクレートがあるといいんですけどね~
なかなか、そんなピッタリサイズはないですよねe-456

ほりゆりさま

チョコくんのクレート、結構高さもあるようですが
入ると座ってるSORAみたいな感じになるのかしらv-361
頭が少しつっかえるぐらいな

SORAも寝るときはふちに体を寄せて寝てるんで
幅はいいのかもしれないのですが
高さが、少し低いような気がするので、もう少し高さのある
クレートがあるといいんですけどねe-456

お久しぶり^^

車用のクレートならこれで大丈夫だと思うよv-410
車の中でクレートに入れるのって
たとえば、1人運転でワンコとかってクレートに入れとかないと
ワンコが急に暴れて危ないi-250ってこともあると思うけど
もしかの事故にあった時だと思うのです
そういう時は身体より広いクレートだと結局クレート内でワンコは身体を投げ出され強打してしまうけど
狭いクレートだと身体をあまり打たないので
むしろ身体より小さいと思うくらいのサイズのがいいらしいっすv-426
それこそ、方向転換できるくらいでいいらしいよv-411
(もちろん車内でのクレートの置き方もあるけど)

なので、みなさん云ってらっしゃるけど、他の用途の場合は違ってくると思うけど
車専用なら買い替える必要ないんでないかな?と思いますv-411


ということで、また暇になったら遊んでね~~v-411
忘れないでねぇ~~v-393v-356

NoTitle

我が家は、エー吉も瑠唯も、どちらかと言うと
体に対しては、小さめ。特に瑠唯なんてあの体高で
スモールだよ。かなり窮屈。
だけど、買い換えるのであれば、折りたたみ式の
ものがほしいかな。
車の中では、今までのを。 外で使うときは
折りたたみのを持ち歩く。がベンリだろうなって。

SORA君のは、この大きさでいいんじゃないかな?
まあ、メーカーとかによって形状が違うから、
高さとか幅とかも少しは違うんだろうけどね。

七栗堂さま

そっか~、じゃあとりあえずこのままのサイズで大丈夫だね。
ただ、高さがもう少しあればよかったんだけど

また、ポニワンのナイターに
一緒に行けるといいね~e-454
とりあえず、8月は13日にダンスの練習が
あるはずなんで、その日はナイターで
遊ぶつもりよん、急な用事が入らない限り。。e-348

ユーちゃんさま

瑠唯ちゃんでスモールなんですね
それなら、SORAは十分な大きさですねe-454
折りたたみ式のがあると便利ですよね~
ただ、今ので十分そうなので
しばらく新しいゲージやクレートは買わなくて済みそうです
e-454
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
