

つりぼりマルヨ

今年初めての釣堀に行ってきました~
場所は方座浦にあるつりぼりマルヨさん

ここは、そらプーが初めて連れてきてもらった釣堀です。
(まだ、マルヨさんじゃなく漁協がしていた頃)
今回、一般のお客さんは私たち(3人)と他2名で5人
駐車場がいっぱいになると困るので早めに到着したのに・・・

受付のお兄さんに、少ないですね~というと
節電対策で、車関係の人達が土日に来れなくなったので
以前よりは土日が少なくなったとの事、こんなところにも影響がありました。

さてさて、早速竿の用意や餌の用意をして
いざ、釣り開始・・・が、朝一はたいてい食いがいいのに
全然、当りません。他の人達にもあたりが無い様子
餌を変え、タナを変えしているのにたまに小さい当りがあるだけ
IMG_0559_20110724112746.jpg IMG_0561_20110724112745.jpg

ふと、いやな言葉が頭をよぎりました・・・「ボウズ」いや~~~
それだけは避けたい、なんとしても避けたいという執念が伝わったのか
第一号が釣れました。なかなかいいサイズの鯛
その後も、あまり当りに恵まれず、今回の釣果はこれだけでした
IMG_6926.jpg

でも実は、左上に写っているワラサは
一緒に行った、会社の方にいただいたもので
鯛とイサキが本当の釣果でした。
釣堀外では、トラギス、ベラ、アイゴでした。
あ~~予定ではここにシマアジも加わる予定だったのに・・・残念

さて、今回鯛が釣れたらしようと思っていた事
それは、 鯛の塩釜焼き
1匹手頃なサイズの鯛がいたので、早速作ってみました

※写真はクリックすると大きくなります。

IMG_0565_20110724104135.jpg
少し大きかったのでシッポはカットしました

IMG_0566_20110724104135.jpg IMG_0567.jpg

焼きあがった状態を見た甥っ子くん、パンと思ったみたいです
確かに、パンに見えなくもないか

塩釜を割り、鯛を食べたら、まあなんて美味しい
身がフワフワで、しその香りがすごくよかったです。
今度も釣れたら塩釜だな
ちなみに、出来あがった中身の写真はありません
食べた後に、撮るのを忘れた事に気付きました・・・




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





へぇ~!

すごいですね。鯛もしそと、昆布、そして周りに塩釜すると、おいしいんですね。私、基本鯛のあのコリコリ感がダメなんですが、これなら食べられるかも~!ちなみに、どのくらいの時間オーブンで焼くんですか?

NoTitle

釣りに行って来たんですね~!
いいなぁ、いいなぁ。
最近310が忙しくてお休みの日も仕事してるので
なかなか釣りに行けません。。。
それに鯛の塩釜焼きおいしそぉ~♪
身がフワフワなのね。今度やってみたいわ~!!

ほりゆりさま

塩釜焼き、私も初めて作ったのですが
フワフワ~で美味しかったですよ~きっと、これなら食べれますよe-446
ああ、思い出してもよだれがe-263

焼き時間は、参考にした作り方では180℃で50分と
なっていたのですが、少し焼き色がたりなかったので
プラス10分で合計1時間ほど焼きましたe-454

ねねmamaさま

今頃、初釣りですよ~
でも、釣果がイマイチだったので、ちょっと悔しいぃ~e-442
また、リベンジに行かなくてはv-363

そっか、最近釣りに行けてないんだ
いい時期なのにね、って、ちょっと暑すぎるかもだけどv-356

鯛の塩釜、一度作ってみて~
ほんと、フワフワで美味しいから
きっと、虜になるはずv-218

NoTitle

この記事をパパが読んだらまた釣りに行きたい病に
なります。
うちのパパ、釣りが大好きで、筏釣りなのでほとんど
餌まきに行ってるようなものですが、たまに舟釣りで
大物を釣って来ると超ゴキゲンです。
塩釜焼き、美味しそうですね~、大葉も一緒にと言う所が通ですね!

ポキママさま

パパさんも釣りが好きなんですね
私も、色々な所へ釣りに行きますが、パパさん同様
ほとんど餌まきですe-263

塩釜、美味しかったです。初めて作ったのですが
こんなにフワフワで美味しいとは思わなかったので
これから、鯛が釣れたら定番になりそうですe-454
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
