スポンサーサイト


ペット博2011inなごや

ペット博2011に行ってきました~

IMG_6818-1.jpg

9時20分頃に会場に行った時はすでに人が並んでました

IMG_6819-1.jpg

始まる時間は10時からだったのですが、人が多かった為か
10時少し前に開場となりました。

最初に向かった先は、まだ人だかりが少なかった
トリマー専攻している学生による『トリミングコーナー』へ行きました
爪切りや足裏バリカン、耳掃除といったもの
その中で、SORAがしてもらったのは足裏バリカンと耳掃除

IMG_6827.jpg

ちなみに、この他にもリボン付け、お腹バリカン、ブラッシング等がありました
SORAはトリミングというものは
してもらった事がまだ1回しかないので、かなり緊張していたみたいです

IMG_6826.jpg

その次にしてもらったのが、動物看護士専攻の学生さんによる健康チェック
体型と、目、耳、口等のチェックや脈拍数などもみてもらいました
その結果は「とても健康で、キレイです」をいただきました

さて、目的の物を買ったそらプー、その次の目的はビーグルさん探しです。
今回は4匹半のビーグルさんに会う事ができました。

IMG_6835.jpg
ミルクちゃん2歳

IMG_6838.jpg
ロビンくん2歳半

IMG_6843.jpg
ロンちゃん6歳

IMG_6839.jpg
名前を聞くのを忘れました・・・
すっごく大きなビーグルさんで、体重も18kgあるとの事

IMG_6836.jpg
ミルちゃん4歳

ところで、なぜビーグルが4匹半なのか。。。それは
ミルちゃんが、ビーグルとキャバリアのMIXだから
すっごく小さくて、最初飼い主さんにパピーですかと聞いたくらいでした

さて、一通り見て歩いたそらプー、この後も用事があったので
2時くらいに会場を後にしました。

今回、購入したものはこんな感じです。

IMG_6851.jpg

後ろから、サイエンスのサンプルで配っていたもの
真ん中のステッカーはすっごく欲しかったステッカーで
売っていたので、即買いしました
前は、そらプー御用達?のテイルスタイルさんのおやつです

今年も色んなビーグルさんに会えて、楽しいペット博になりました
ただ、暑かった・・・出来る事ならもう少し涼しい時期に開催してもらいたいもんです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 ←こちらもついでにポチリとお願いします。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

NoTitle

ペット博に行ってきたんですね。
欲しいものがあるときはいいよね。
うちはまのんが人ごみ、犬ごみが嫌いなので、ペット博には行きませんでした。
ロビンくんは知ってるビーグルさんですよ。
暑いので、明日はディニーズのナイターランに行きます。
夜遊びいかが?

NoTitle

凄い凄い!!
私もそのステッカー、欲しくて探してたんだけど
なかなか無いんだよね~
他の犬種はあるのに、ビーグルだけは作ってないのかって
思ってたわ~~
我が家はペット博とは縁が薄くって・・・
一度行って見たいとは思うんだけどね~

NoTitle

昨日行ったのですね~!
うちも行くはずだったのですが、出遅れて
今日になりました。
テイルスタイルさんの小さめなんこつが欲しくって!
この時期は暑くて可哀そうなのですが・・・v-356

NoTitle

ペット博気になってました~。でも遠いんです、と暑いです…
ここに来てビーちゃんに会うのは楽しいですよね。

NoTitle

ペット博、明日行こうかどうしようか悩んでます!
暑いしなぁとか思ったりして。
でもテイルスタイルsanの商品が買えるのなら行ってみようかな~
でも混んでそうだね。。。

まのんママさま

ナイタードッグラン誘っていただいたのに
行けなくて残念でしたe-443
お出かけの用事がなければ、ご一緒させていただきたかったです。
また、誘ってくださいねe-454

ロビンくん、お知り合いだったんですね
蘭宙ちゃんのことも知って見えましたよ

ペット博は確かに人もワンコも多いので
人混み犬混みが嫌いだと、ちょっと躊躇しますよね

ガク・ヘルベルトさま

ママさんもこのステッカー探してたんだ~
かわいいよね~e-266このステッカー
ただいま、どこに貼ろうか検討中

ペット博、一度は行ってみるのも楽しいかも
色んな物が売ってるし、ビーグルさんにも会えるし(笑)

れいママさま

そっか~今日、行ったんですね~
テイルスタイルさんの小さめ軟骨まだあったかな?
昨日の時点で、数が少なくなって
お店の人も、買えた人はラッキーですよ
って、言ってたくらいだからねv-407

たしかに、れいちゃんには
この暑さは厳しいよね~
SORAもかなり暑がってましたよv-394

NoTitle

すごい人ですね!
SORAくん、初トリミングですか。
浮かない顔してますね(笑)
ルパンはまだしたことがありません。

ビーグルが乗ってますステッカー、いい!
こういうのあったらいいのにぃ~って思ってたんですヨ。

NoTitle

名古屋ドームでイベントあったんですね~
それにしてもこの猛暑の中のペット博開催、すごいe-2

SORAちゃんおやついっぱい買ってもらえてうれしいねe-68
専門学生さんの耳掃除やバリカンは無料??
前回のペット博で学生さんがやってた体脂肪検査は無料だったょ
たくさんのお友だちとも会えて嬉しかったねe-51

オバチャンさま

ペット博の時期っていつもこの時期なんで
ほんとに暑いですよね~e-443

ペット博で何匹のビーちゃんに会えるか
それも楽しみに行ってますe-454

ねねmamaさま

いまさらながら、ペット博混んでました
テイルスタイルさんは去年も出店してて
この時期、おやつが少なくってくると
少し我慢して、ペット博で買うようにしてますよ~e-454

ルパママさま

SORAはほぼ初トリミングです
なので、今から何されるの?状態ですよv-411

このステッカー、見つけた時に
ヒトメボレしてしまいました
で、即購入決定ですe-343

ソラママさま

ペット博の開催時期を変えてほしいもんです
去年も今年も暑かった・・・v-356

学生さんの実習を兼ねてなんですかね?
耳掃除、バリカンは無料でしてもらえましたよ
ちょっと得した気分でしたe-454

NoTitle

ペット博 どんな感じなんだろう。
ナゴヤドームお近くなんですか、

都会はイイですよね。色々催しがあって。
おやつも沢山買ったのですか。
SORA君の体脂肪率 気になりました 笑

ペット博

ペット博お疲れ様でした。
ペット博に去年は出展していたのですが、今年は残念ながら、出展しませんでした。
昨年のペット博では、飼い主さんと同伴のペットに癒され、3日間の出展があっという間でした。
レポートを読ませていただいて、昨年のペット博を思い出し、癒されました。

クックのママさま

ペット博の会場までは
家からだと、1時間ちょっとかかります
うちも、三重の田舎から遠征して行きますv-411

おやつも、ちょうど無くなったところだったので
少し多めに買いました
体脂肪率は、今回は計測してなかったのですが
以前、病院で計ってもらった時は27%と
微妙な%でしたよ。。。e-263

Sleeping+Beautyさま

コメントありがとうございます。
昨年、ペット博に出展されていたんですね
本当に、ペット博では色々な飼い主さんとペットに会えるので
買い物と言うよりは、出会いを楽しみに行ってますe-454
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
