スポンサーサイト


咳は侮れない

先週の水曜日くらいから、咳が続いているそらプー
病院で、咳止め薬をもらい安心していた矢先の事
ソファーに座っていて、この日、何度目かの激しい咳をした瞬間
わき腹に痛みが走った、がその瞬間だけで治まったので
なんともないや~と思っていたけど、時間が経つ毎に痛みが増してきた
あまりにも痛いので、今日(月曜日)病院へ行って診てもらったところ
肋骨にヒビが入っていました~
と、いってもまだレントゲンに写らない程のモノですが
で、先生に写ってないのに、なぜヒビなのと聞いたところ
「押さえた時にピンポイントで痛がったでしょ」との答え
咳で、肋骨の骨折やヒビはあるけど、多いのは筋肉痛
もし筋肉痛なら全体に痛くなるとの事

このヒビが完治するまでには3週間ほどかかるらしいのですが、
先生曰く、「咳が治ってから3週間だからね」との事
そう、まだ咳はでている。おまけにこれ以上激しい咳をすると
ポキッといく可能性も十分ありうるとまで言われてしまいました

ヒビだけで、息をしたり少し咳したりしても痛いのに
折れたらどうなる事やら・・・考えるだけでも恐ろしや~~

と、言う事でみなさん、咳だけだからと
ほおっておかないで、早めに治しましょうね

でも、なにより辛いのがSORAを抱っこできない~~~
1日1回以上は抱っこしていたのにぃぃ
なるべく、安静にだから仕方ないか・・・はぁ~~

IMG_6387-1.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

咳でヒビとはびっくりです!
うちのばあちゃんも年末からずっと咳が治らないので、大学病院で検査をしてもよくわかりません。
そらぷーさんみたいになったら大変だわ~

ほんとに咳だとて侮れませんね。
どうぞお大事に!

あれまぁそれは大変だねー
友達もなったよ。
咳は侮れないよね。
ちなみに咳が2ヶ月くらい続いた時に腹筋も鍛えられて痩せたことがありますw
どうせなら痩せる方に傾いて欲しかったですね(苦笑)
ジョー談はさておき本当にお大事にね

そらプーsan、大丈夫じゃないね(°°;)"((;°°)
咳、早く治まるといいね。
でも咳って『出るな~』とか思うと出るんだもの、、困るね。
安静にして、ゆっくり休んでね。

大丈夫ですか?

うわ。大変でしたね。
私も足が痛いなと思っていたら、肉離れだった・・ってことがありましたので、やはり痛みは侮れないです。
ヒビって、安静にしているしか(自然治癒)しかないから、つらいですよね~。
お大事にしてくださいね。

今風邪が流行ってるみたいで結構肺炎になってる方を知っています。
そう、咳で骨が折れたりひびがはいったりするんですよ。咳は侮れないです。
1日も早くよくなりますように!
お大事に

ほんとに今の風邪はなかなか治りませんね。
私もやっと声が出始めたところです。
それでもまだ声がかすれているんですけどね。
咳で肋骨にひびが入るということは聞いたことがありましたが
まさかそらプーさんがなるなんて!!

無理しないように養生してくださいね。
そらくん抱っこできないのは淋しいと思いますけど。

そらプーさん大変でしたね(>_<)
肋骨は骨折でもバストバンドまいて安静だからヒビでも同様だね…。
早く咳がおさまるといいね!
若い頃に咳が止まらなくて激ヤセしたことがあったわ。(すぐに戻ったけど…。)
結構、体力使うのでゆっくり休んでね♪
SORA君もちょっとの間、甘えるの我慢だね(⌒~⌒)

咳で骨折って聞いたことあります。
肋骨はシップもコルセットも無いでしょ。
シップくらいはあるのかな?
治りにくいですよね、お大事にしてくださいね。

まのんママさま

ご心配ありがとうございます。
今年は、どうも咳がでる風邪が流行っているようで
私の周りにも結構咳してる人がいますe-350
おばあさんも、早く原因がみつかって
咳が治るといいですねv-410

ガオ母さんさま

ご心配ありがとうございます。
はぁ~ほんと、咳が続いた時には
ちょっと期待したんですけどね~e-440
腹筋が鍛えられるって・・・でもその前に
骨にヒビいらしちゃあ、意味ないですよね(笑)
痩せる機会を逃したわv-411

ガク・ヘルベルトさま

ご心配ありがとうございます。
咳も、かなり出る回数がすくなくなってきたよ
でもほんと、咳って出るなっておもってると
いつも以上に激しくでるし、我慢しようとすると
余計に出たりするし困ったもんですe-441

ほりゆりさま

ご心配ありがとうございます。
私も、多少の痛みなら我慢できるんですけど
この痛さはちょっと厳しかった・・・e-350
そうなんですよね、肋骨ってなにもできないんですよね。
自己治癒能力をあげないといけないかしらe-454

ももかママさま

ご心配ありがとうございます。
咳が出る風邪が流行ってるって聞いたのですが
肺炎になる人も多いんですねe-451
私も気を付けないといけないわ。
肋骨ヒビ入ってるわ、肺炎になるわだと
洒落にならないですもんねe-456

あんちょびーなさま

ご心配ありがとうございます。
あんちょびーなさんも、声が出ないのはつらいですよねe-441
私も一度経験があり、このままの声だったらどうしようって
本気で悩みましたもんe-454

私も、咳で骨折やヒビの事は知っていたのですが
まさか自分が経験するとは思ってもみませんでした。。。e-263
お互い早く治るといいですね

ゆきみかんさま

ご心配ありがとうございます。
咳も、以前よりは少なくなってきたかな~という感じですe-454
咳で痩せるなんて、咳ってほんと体力使うんですよね。
でも、激ヤセはちょっとおいしいかも(笑)

オバチャンさま

ご心配ありがとうございます。
私も、咳で骨折は聞いたことあったんですが
まさか自分がなるとは思いませんでしたe-451
今のところは、シップと母が持っていたバストバンドを巻いて安静中です。
早く痛みだけでも無くなってくれるといいんですけどねe-441

大変・・肋骨にヒビが入るくらい激しい咳だったんですね。。

お大事になさってくださいね。
衝撃的な事実に ご本人もびっくりなんじゃないですか。。
そんなことがあるんですね。。

NoTitle

久しぶりにお邪魔したら、ビックリです!
咳で肋骨にヒビ・・・かなりひどく咳き込まれたと思います。
無理せず、大事にしてくださいね。
去年の今頃、私は咳喘息で寝込んでおりました・・・
このごろの温度変化にはついていけません・・・

クックのママさま

ご心配ありがとうございます
一度咳が出だすと、なかなかおさまらず
気持ち悪くなるまで、咳き込んでいました。
その結果がヒビでした・・・e-263
ほんと、私もビックリでしたe-451

りょうトムさま

ご心配ありがとうございます。
今までに経験した事のないような咳で
ここまで、出るかってほどの咳でした。
あげくの果てに肋骨にヒビですよe-263
今年は咳風邪が流行っているようなので
気を付けてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
