スポンサーサイト


赤い耳

耳掃除の時、耳の中が赤くなっているのに気が付き

綿棒で少しこすると、茶色いアカのようなものと異臭がして

少し出血していたので、病院へGOしてきました。

IMG_0441.jpg
左耳はキレイ

IMG_0437_20110527175309.jpg
右耳、左に比べて少し赤い

診断の結果は、『外耳炎』また発症です

というのも、これが2回目まだ1歳になる前に一度発症した事があり

今回は、入り口付近だけだったので塗り薬だけで済みましたが

以前は、外耳道まで炎症が広がっていて点耳薬と飲み薬でした。

IMG_5977_20110527175311.jpg
処方してもらった薬

ちなみに、今回はじめて健康保険証を提出

ほんとに、使えちゃいましたって当たり前か




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

ありゃぁ。

ちょっとここ数日で何か所のビーグルさんたちが外耳炎にぃ・・って記事を見ました。やっぱりそういう時期なのかな~。

うちは長女がお耳掃除担当なんでw
私はできませんが・・・。やっぱりこまめにみたほうがいいのかな~。

かゆがってないかな~。早く良くなるといいですね~。

お大事にしてください

こんばんは。
SORA君、外耳炎になってしまったのですね。お大事にしてください。
いまの時期はなりやすいみたいです。
我が家のトムも外耳炎が癖になってしまった時期があり、今年はまだ問題ないのですが警戒警報はでています。

SORAkun、外耳炎になっちゃったんですね。。
飲み薬も処方されたって、結構大変な事になってたんだね。
でも、ぉ医者sanにも診てもらったんだし、しっかり治そうね♪
お大事に☆
さぁて、、ウチも耳掃除しなくっちゃ~~

お耳大丈夫ですか??
いつもと違う症状だとビックリしますねe-330
SORAちゃん、外耳炎だったんですね
しばらくはお薬な日々ですねe-263
おだいじになさってくださいね

保険証使えてよかったですねe-343

おはようございまあす☆
コメントありがとうございました。
覗きにはきてたんですが、コメントはじめてです♪
SORAくんのお耳、きれいですよ~
ポキはアレルギーがあって掻いては血が出て
かさぶたになっての繰り返しです。
内耳炎にはなってないのでまだいいんですが、
ホントなんでも軽いうちに治療してた方が
治りが早いですよね!
SORAくんと同い年ですね、3ヶ月ポキが
お姉さんなんですね☆ヨロシクね、SORAくん。
又遊びにきます♪

ごめんなさ~い、本日2回目のコメントです。
コメント返しをそらプーさんのコメントに
かぶせたみたいで。。返事書いたので覗いて
くださいね☆スミマセン(泣

ほりゆりさま

そうなんですね、この時期なりやすいのかしらv-361
お耳掃除の担当の長女さんに
この時期だけでも、1日1回耳チェック
してもらったほうがいいかもですねv-410

今のところ、あまり痒がってはいないですよv-410
ご心配ありがとうございました。

りょうトム

ご心配ありがとうございます
やっぱり、ないりやすい時期なんですねv-363
そっか、トムくんもそういう時期があったんですね
今は問題ないとの事でよかったですv-410
でも、チェックはかかさないようにしないとね

ガク・ヘルベルトさま

外耳炎なっちゃいました。
まだ、今回は早くに見つけれたので
比較的早く治りそうですe-454
楽くんも、ならないように気を付けてねv-363

ご心配ありがとうございます
ただいま、薬漬けならぬ薬付けですv-411
でも、薬を塗ると少し気持ちいいのか
大人しく塗らせてくれてますv-410

保険証、1人で感動してました
使えた~って(笑)

ポキママさま

訪問ありがとうございますe-266
ほんとうに、人と一緒でなんでも
早く治療にかかったほうがいいですよね
ポキちゃんのアレルギーもよくなっていくと
いいですね。

ポキちゃん、SORAよりお姉さんなんだね
同じ2007年生まれで嬉しいです。
こちらこそ、よろしくです。

コメント見てきました~e-343
わざわざ、お知らせありがとうございましたe-454

あらら・・カイカイですね・・

暖かくなって、湿気もあるから余計ですよね。

タレ耳の宿命なのかも。。

宙もすごく汚れやすくなってきました。

あ・・そらプーさん・・
宙ちんのチョーカーの麻の部分が片方ほつれてきちゃいました・・
やり方教えてくれたら自分でやり直せる?
麻はどこで買えばいいのかしら??

みかんさん手帳にコメントありがとうございました!
またお邪魔させていただくと思いますのでよろしくお願いします。

今までありがとうございました!
SORAちゃんまた遊んでね。

みーはは&みかんより

らんそらママさま

やっぱり、湿気があると
こもりやすいですもんね・・・垂れ耳はe-263
きっと、出血してたのも、自分で掻いて
傷が付いたんだと思いますe-443

ヘンプの件、巻き方が書いてある
サイトとか捜して、また連絡しますね
ヘンプは私は手芸店で買ってますよ~

みーははさま

みーははさん、ブログお疲れ様でした

また、いつでもブログ覗いてください
まあ、私も更新をたまにサボったりしてますがe-440

時間が空いたら、また連絡くださいね
一緒に遊びましょうe-343
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
