スポンサーサイト


SORAの毛色

最近、SORAの毛色がだんだんと
茶色くなってきたのが、気になって調べてみました

そうしたら、ある事実が浮上
てか、私が知らなかっただけなんですがね

では、しばらく毛色の話しにお付き合いくださいませ

ビーグルの毛色はというと黒、茶、白の3色のトライカラー
この、トライカラー実は色々別れていて

黒の部分が濃い毛色はクラシックトライ
黒が艶やかな色をしているそうです。

次に黒い毛の中に、茶色の毛が混じる
差し毛はシェーデッドトライと言います
パピーの頃は黒かった部分が
大きくなるにつれ黒の部分に茶色の差し毛が入ってくるようです
最近のビーさんに多い毛色だそうです

そして、黒の部分が灰色がかった毛色をブルートライといい
文字通り、黒い部分がチョコ色の毛色はチョコレートトライ

その他にはレモン&ホワイト、レッド&ホワイトがいます。

あと、特殊なカラーもいるようです

IMG_3641.jpg
1歳10ヵ月

IMG_5426.jpg
3歳6ヵ月

IMG_3639.jpg
1歳10ヵ月 背中が黒い

IMG_0336.jpg
3歳6ヵ月 かなり差し毛がはいってます

これでいくとSORAは、シェーデッドトライ
3才にして、色が薄くなってきていたので
早くから、真っ白になるのではと思っていたのですが
ちょっと、安心したそらプーでした





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

難しい

え・・と、チョコはシェーデッドトライでいいのかな?まだ1歳だけど、明らかに黒が多いもの。でもふともものあたりとかに茶色が出てきたし。
ちょっと尻尾の白が少ないのが気になるけど・・。
チョコってはっきりいって、典型的なビーグルじゃないような気がする・・○| ̄|_

へ~そうなんだぁ~

全然知らなかったわ~

うちの子、背中の一部分だけに茶色の
差し色が入ってるけど基本背中真っ黒のまま。

体は基本黒いんだよね~

でも年齢からして蘭ちゃんはお顔白いし、
宙もちょびっとだけど眉の辺り白い毛が・・

早い子は早いもんね~

うちは背中の色は真っ黒で何の変化もありませんが
お顔だけ白くなってきました。
SORAくんは背中の毛がだいぶ茶色になってきましたね。
そのワンコによって色の変わり方が違いますね♪

SORAkun。ちょっと逢わない間にそんなにぉ色が変わってたのね~
確かに、知らないとこの色の変化ってちょっと心配になるよね(^^;
ビーグルの年齢による色の変化って、結構好きなんだけど
それでも知ってたほうが安心だもの♪
楽も前足とかモモに差し色が増えてきたわ~

ホントにSORAちゃん毛色変わりましたね
お写真で見ると全然変わりましたね

ソラもお背中の色変わってきたょ~
白が多くなったe-330
毎日見てると気づかないけど、blue sea母は久しぶりに見たら「白っ」って驚いてたょe-327

ほりゆりさま

たしかに、見極めるのは難しいですよね
チョコくんはまだ若いから、背中も黒いし
SORAぐらい、色が変わってきてたら
わかりやすんですけどね。

私のなかのビーグルの色って、最初はチョコくんのイメージだったよ。
SORAは白が多すぎるような気がするe-263

らんそらママさま

SORAも早くから白くなるのかと思って
心配しちゃった
でも、こういう毛色なんだって
思ったらなんとなく、納得e-454

蘭ちゃん、宙ちゃんはきっとクラッシックトライなんだろうね
シェーデッドだと、歳とるにつれ
差し毛が多くなるってあったし
でも、体黒いのいいな~真っ黒なのが好きなんだけどな

あんちょびーなさま

そうですね、あんちょびくんは真っ黒ですよね
お顔、白くなってきたんですね
SORAは見事に色が変わってきました。
この後、どんな風に変化していくのか
ちょっと、楽しみですe-454

ガク・ヘルベルトさま

すっごい、色変わったでしょ
写真で見ると、すっごくわかりやすい

楽くんは、私の中では背中は真っ黒~の
イメージなんで、SORAほどの変化は
ないような気がするな~e-454

ソラママさま

私も、写真を見比べて
びっくりしちゃった、1歳の頃はこんなに黒
かったんだってe-451

ソラくんも、白くなってきたんだね
確かに、久しぶりに見る人の方が
変化に気付きやすいもんね

ソラくんもシェーデッドなのかなe-257

これ、知ってました!
最近はクラシックの子って少ししかいないと思う!
差し毛の入ってる子がほとんどだもんね~
でも、SORAくん、こんなに黒が少なくなってたんですね!
花もしっぽとおしりがかなりきてます!
先日、知り合いにしっぽの黒なくなったねぇって言われましたよ!
SORAくんも花もそういうお年頃になってきたのね~

私も少し気になってたんですよ。
クックは どうなのかな グレーぽい色もあります

たとえ変色しても可愛いからいいんですが。
・・理想は 若々しい色ですよね。

花hahaさま

さすが、花hahaさん
ご存知だったんですね
確かに、クラシックトライは少ないとありました
花ちゃんも差し毛入ってきたんですね
2匹でいいお年頃~e-454
そんなお年頃の花ちゃんに会いにいかなくちゃe-343

クックのママさま

クックくんはグレーが入ってるんですね
じゃあ、少しブルートライの血があるのかな~
たしかに、色が変わっても可愛いワンコには
違いないですもんねe-343
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
