スポンサーサイト


風邪

先週の水曜日から、喉の調子がよくなかった

飴などを食べていないと、ものすごく痛い

これは、かなりまずい事になっているぞ

と思いながらも、だましだましその日を終える

翌日、喉が最悪の状態に・・・

熱もあるみたいで、計ったところ

微熱・・・はぁ~やっぱり風邪かぁ~と布団でゴロゴロしていたら

今度は、ゾクゾク~~っと寒気が一気におしよせてきた

ん?ともう一度計ったら、あら大変

38.4度もありますやん

そりゃあ、ゾクゾクもするわな

と、言う事でお仕事はお休みをいただきました

さっそく、病院へ

到着して、熱がと言うと、とりあえず車でお待ち下さいと言われる

そりゃ、この熱じゃあ新型を疑われるわな~

しばらく待ってたら、わざわざ看護師さんが車まで

検査キットを持ってきて、鼻をグリグリ

この検査、もっと痛くないようにしてくれないかな

結果はインフルではなかったらしく、待合室でお待ちくださいと

やっと、入場を許された。

結局、診察の結果ただの風邪・・・

私の場合、扁桃腺があるので熱が高くなるらしい

まあ、新型でなくてよかった。薬をもらって帰る

大変なのはここからだった。

薬を飲んで、安静にしてたのはいいけど

どうも、熱が下がる様子がないばかりか

どんどん、上がっていく感じがする

とりあえず、計ってみると、38.8度

なんでやねん、薬飲んだのにあがってるやん

熱に強い私でもさすがに、ここまでくると腰が痛くなってくる

寝ようにも、痛すぎて眠れない

そうこうしているうちに、ますます熱があがりついに39度台

久しぶりに、この熱はしんどかった。

遠い昔には41度という熱は出した事はあるが、歳をとってから

の高熱は、体にくる・・・

夕方、もう一度薬を飲んで様子をみていたら

あの高熱と痛みはどこへって言うぐらい消えた

さすがに、平熱にはもどらなかったけど

けど、ここで一つ確信がもてた

私の食欲はこの高熱でも失われない

とてつもない食欲だという事が

出社した時、会社の人達の間では私は

新型インフルエンザにかかったと噂されていたらしい




スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
