スポンサーサイト


入りました

リバース事件以来、考えていた保険の事
この時は、ちゃんと吐き戻したから良かったものの
もし、詰まって手術とかになった場合や
何か病気をしたときでも、お金はそれなりにいるし
安心材料として、入っておいたほうがいいかなと思い
保険に入っちゃいました
ほんとうなら、もう少し歳をとってからと
思ってたんですけどね~

さあ、そうなると保険会社選び
入るまで、何社か検討しましたが
やっぱり、手続が簡単なほうがいいということで(面倒くさがり屋なんで
保険会社は「アニコム」さんにしました
で、先日とどいたSORAの保険証
なかなか、本格的な保険証です。
保険には入ったけど、コレを使わなくていいようにしたいもんです

IMG_5412-1.jpg
ちなみに、このぬいぐるみお腹の部分が画面クリーナーです
そんな事、どうでもいいか



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

そうなんですよね。
私も保険…と思いつつ入っていません。
先日、手術したときだけ保険が使えるのを
見つけたのでそれにしようかな?と思ったり…
誤飲が心配です。

保険も同じとは やっぱり親戚だけありますね(笑)

きっと保険は入っていたら使う機会はないと思いますよ~。
最初の頃はね
「使わへんのやったらもったいないんちゃう?」って思って
更新するか迷ったものですが、
今は「今年も使わずに済みますように」と
お願いしつつ
恐怖の引落しの日を迎えております^^

SORAクンも 元気がなにより!

おぉ~入ったのね、保険v-425

我が家もどうしようかと考えてるわ~v-388
でも、お友達とこの間やっぱりこの話題になった時に、年間保険代くらいを貯めておけばええんちゃう?という話になったわ~

別目的やったんやけど去年あたりから母にユウェちゃん貯金してるからまっいいっかと思ってるんやけど、難しいところやわ~

ちなみに避妊以外での開腹手術ってどのくらいかかるものなの?

私も考えてます。

資料の年別の金額が 何年も変わらないのでしょうか。。
それとも毎年上がるの、かしら。。
知ってる??
アニコムさんの支払い時に50%引きになるんですよね・・

SORA君も保険はいったんだね。
我が家のワンズは、どちらも加入済みです。
ただね~年々保険料上がるのが・・・
仕方ないことですけどね。それだけ病気の
率も上がるから。

そうそう、皆さんが気にしてる、「使わない」
ってのは、違って、病院に行くときには
必ず持って行って、診察券と一緒に出すと
内容に寄っては、支払いの半額もしくは
それ以上(契約の内容によって違う)が
保険適用になります。
我が家の場合、誤飲で開腹手術して、
およそ半額近くは保険適用でしたからね。
手術料とかは、病院によって違うので
幾ら?とは様々かなぁ

ももかを飼う時におまけで半年間保険をつけてくれたんです。けど我が家の動物病院かなりお安いし、領収書も出ないんでやめてしまいました。
本当は続けておくのが1番だったんですが(汗)

そう、前の記事のふぐさんの里親なんですが、希望します!!よければなんですが(笑)

あんちょびーなさま

うちも一番の心配が誤飲ですね。
とりあえず、何でも口にするからe-441
あんちょびさんが、言ってみえるのは
入院・手術のプランですよねv-363私も迷いました。

松ビーさま

おお~、さすが親戚さん
同じ、保険でしたかv-411
そっか~、入ってたら使う機会がないか~
じゃあ、保険はお守りみたいなもんですねe-454
持ってれば、何事もなく済んでゆく
一番いい事ですよねe-343

七栗堂さま

保険、入っちゃいましたよ~
私も、つもり貯金すればいいや、と思ったけど今までに
つもり貯金に成功した事ないの思い出しましてのぉ~
入ることにしましたのじゃ←誰やv-411

避妊以外の手術って、病院や手術内容で
違ってくるだろうけど、だいたい相場は、数万円~数十万円らしいよ
これは手術のみの金額で、ここに入院やら通院やら
薬がプラスされるのみたいよv-363
ちなみに、先代犬は「肛門周囲線腫」で手術が7万円(税抜き)で
その後、薬やら病理検査代やらで、8万~9万ぐらいだったかな

クックのママさま

うちが入ってるアニコムさんは
年齢と共に、保険料もアップしますよi-184
他社には、保険料が変わらないところもありますが
日額や、使える回数などを検討した結果アニコムさんにしました。

50%プランでは、保険の対象となる場合で
その病院がアニコムさんの提携であれば
その場で半額支払えばいいという事になるそうですよ
提携でなければ、申請書をだして返金してもらうと言う事になりますが

ユーちゃんさま

確かに、保険料があがるのは痛いですよね
まして、2匹分ですもんねe-350

そっか、私、保険を使うのは大きな怪我とか
手術だけでと思いこんでいたんですが
常に出していれば、いいんですよねv-363
なるほど~、いい事教えてもらいました。
まあ、病院へ行かなくていいのが一番ですがv-411
手術費用の事、色々調べてましたが
同じ手術内容でも、ピンキリですもんね
うちの病院はどうなんだろう~v-361

SORAちゃん、保険入ったんですね
実はうちもすごく迷ってるんです
カタログはあるんですが、1歩が踏み出せずe-263
今は特に病院に行くこともないからいいかななんて思ったり、6歳過ぎたら入ろうかなお思ったり…

診察券のSORAちゃんのお顔、すごくかわいいねe-328

ももかママさま

うちも、飼った時に100%補償の保険に入りました。
この保険は、期間が短かったので
切れた後は私も入っていませんでした。
この時は、まさかこんなに食い意地の張った
犬になるとは思ってなかったしv-411

フグさんの里親になっていただけるんですね~e-343嬉しいです。
いっぱい貰ってくださいって、そんなにいらないかv-411
また、連絡させていただきますね

ソラママさま

私も、あの事件がなかったら
まだ、入ってなかったと思います。
私も、ソラママ同様もう少し歳とってからで
いいかな~ぐらいにしか思ってなかったですもんe-257
なかなか、何かないと一歩が踏み出せないですよね

SORAのあの写真は、お気に入りの1枚なんです。
笑顔がいいね~って感じでしょe-454

我が家は結局入ろうか迷いつつ入ってません。

蘭ちゃんのガンが見つかったときに入っておけば~なんて思いましたが・・・

でも一度ガンとかになると入れない保険が多いんですよね・・

いつ何があるかわからないけど結局入らずです・・

うちも

同じのはいってま~す!仲間ですね。やっぱりあるといいんですよね。心配だもの。
ちょっとした検査も半額になるし。助かりますよ~。安心料かな。

らんそらママさま

私も、迷ってました
本当に必要かな~とか、使うだろうかとか
でも、安心材料として入っておくのも
いいかな~と、思い切って入りましたv-410
 
ワンコもガンになると
もし、入れても条件付とかですもんね

ほりゆりさま

おお~、同じ保険でしたか~
検査とか半額だと嬉しいですよねe-343

ユーちゃんさんに教えてもらったんですが
診察の時に一緒に出せばいいんですね
私は、手術とか入院とかにしか
使わないもんだと、思い込んでいたので
いい事を教えてもらいましたe-454
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
