スポンサーサイト


試作品

震災から11日経ち、ようやく救援物資が
回り始めたとききました。がまだまだ混乱もあると聞きます。
そんな状況が一刻も早く解消される事を祈ります。





SORAに迷子札迷子チョーカーを作ってみました。
前からやってみたかった、レザーで作ってみようと思い
今日、試作品が出来ました。
まだ改良の余地ありですが
とりあえず、次のが出来るまで
これをつけておいてもらいましょう
IMG_4512.jpg
革紐で長さ調節できるようにしてみました
名前は、打刻してステイズオンで色付けしました
初めての打刻で文字がズレてますが、そこはスル―で

IMG_4517-1.jpg
この角度からだと、わかりにくい・・・

IMG_4515.jpg
再度申しますが、初めての打刻なので(←しつこい
文字はズレてますが、気にしないように

う~ん、リングがゴツイ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

すごーい。ハンドメイドで出来るんですか?
とっても素敵です(^^)

ステキですやんv-353ステキですやんv-353
試作品とは思えまへんやんv-425

革の幅とDカンの幅を合わせるとゴツく感じないと思うよ~
革の幅が1cmやったらDカンの紐通り幅も1cmにするの~

ステイズオンで色を付けるのは考えたねぇ~
私もしよっとv-392
アルファベット刻印も買ったのねぇ~
また貸してv-345

凄い凄い!!
そらプーsan 革細工まで出来ちゃうんだね!!
迷子チョーカー、素敵♪
これなら丈夫で、切れちゃったりもなさそうだし安心だね(^^

すごくステキe-68

レザーグッズ大好きなソラママなんで、こういうのハンドメイドできるそらプーさん尊敬します

字が少しくらい曲がっててもOKe-53
これなら地震や迷子のときでも安心できますね
SORAちゃんはおりこうさんにモデルさんしてますねe-343

あんちょびーなさま

手芸店にレザークラフトのグッズが
売っていたので、これだ~と思って作ってみました。
ちなみに、革の部分はバッグとかの持ち手にする革で
切ったりとかせずに使えるので、あとはカシメで
ガンガンと止めてしまえばもうできあがりですe-454

七栗堂さま

いやん褒めてもらって嬉しいわ~v-398
そやねんな~、Dカンなんも考えずに
使ってしまって、後でしまった状態でしたわ
また、教えてもらったお店で買うわ~e-343

ステイズオンで色付けいい考えでしょv-221
ただ、革の色が少し暗かったので、色が上手くでてないのe-350
SORAの文字一応カクタスグリーンなのよ
刻印、いつでもお貸ししますわよ~
いるとき、言ってちょーだいe-454

ガク・ヘルベルトさま

革細工は、前からしてみたかったんだけど
なかなか、始めるところまでいってなくて
今回の震災で、迷子札を考えた時に
今してみようって手を出してみましたe-454
革なら、切れにくいだろうし刻印をすれば
消えることもないからねe-319

ソラママさま

レザーグッズっていいですよね
いざ作ってみると、なかなか奥が深いレザークラフト
でもそこが面白いかもe-454

普段から迷子札を付けてなかったSORAだけど
これで、とりあえずは安心かなe-343
モデルSORA視線の先には、おやつありですよe-440

う~んv-238七栗堂さんといい、そらプーさんといい、手作り作品満載ですねv-410うらやましいわぁ~!

とっても上手く出来てますね~!
スッキリした首もとのSORA君だから
よく似合ってますv-221

れいママさま

いつも、なんちゃってで作ってるので
あまり、凝った物はできないですけどねe-456

この迷子札だと、れいちゃんだったら毛に埋もれて
見えなくなりますよね~e-454
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
