スポンサーサイト


リバース

朝、散歩の途中でリバースをしたSORA
なんだ~と覗いてみると、得体のしれない物体と
今までに見た事のないような変な色、茶色から黒に近い茶
これって出血してる・・・
いや~な、事が頭に浮かび、病院へ行かねばと思い
リバースしたものを拾いよく見てみると
経皮鎮痛消炎剤(貼る薬)らしい・・・

病院が開くのを待ち、1番で診察してもらいました
結果、とりあえず誤食したものを吐いたので
薬を飲んで様子見となりました。
この貼り薬は胃を荒らす成分があるので
胃の粘膜保護をする薬(左)と胃酸の分泌を抑える薬(右)をもらってきました
IMG_0228.jpg
人用の薬ですね(左のムコスタ錠は私も飲んだ事あります

先生曰く「この手のものが一番詰まりやすいんです
詰まらなくて幸いでしたね」と言われました。

SORAがこれを食べたいきさつは
昨晩、私が部屋に行った後、家族がSORAをゲージから
出して、居眠りをしてしまった。
その隙にゴミ箱あさりをして、その時に食べたようです。
そのゴミ箱に限って蓋がついてなかった
なので、病院の帰りに買ってきましたよ蓋付きゴミ箱
IMG_0233.jpg

はぁ~でも、詰まらなくてよかった~
当の本人はいたって元気です
IMG_3198-1.jpg

IMG_3199-1.jpg

ちなみに、この日は先生の言われたように
何回も吐かなければ食べさせて下さいとの事だったので
夕食をいつもの半分の量だけ食べさせました
あっ、もちろん朝食は抜きでしたよ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

ちょっとちょっと~
SORAkun、詰まらなくてよかったね。。。
そらプーsan 心配で不安でしたね。。。
ゴミ箱漁り、、するよねe-441
うちもフタツキに変えないといかんなぁ
SORAkunが元気でよかった☆

お久しぶりです。
だいじょうぶですか?SORAくん・・・
質問なんですが、家も北海道からお取り寄せしました。はみがきなかなかさせてくれないので。
まるごと与えて良いですか?
大きいのでちょっと心配なんですが・・・

ガク・ヘルベルトさま

ほんと、詰まらなくてよかった
食べたことを知らなかったので
リバースしたときには、ビックリしましたよ

実は、数日前にゴミ箱を蓋付きに
しないといけないね~と話をしていたところだったのv-363
ゴミ箱あさりどうすればなおるのやらe-441

ミルキーははさま

ご心配ありがとうございます
SORAはリバースした事ですっきりしたようで
元気ですv-411

うちは、丸ごと与えて小さくなったら捨ててますよ~
小さくなって飲み込むのが怖いのでv-363
あと、歯が欠けたという報告もありますので
様子見てあげてくださいねv-410

シップを飲み込んだのでしょうか?
今、私も肩が痛くてシップを貼っているので気をつけないと…
つまらなくてほんとに良かった。

SORAちゃん大丈夫??
ごみばこって気をつけないといけないよねe-330
いちも1階のゴミ箱は全部ふた付きにしてるょ

お薬のんだから安心だね
お大事になさってくださいねe-68

無事で何よりです。
ちょっとした隙に食してしまうんですよね、
何を口にするか心配です。
リーバースしてくれてありがとうですね。

あんちょびーなさま

SORAが飲み込んだのはシップなんですが
白いやつではなく、肌色のよ~~く伸びる
ゴムのようなシップです
もう、本当に詰まらなくて良かったですe-454

あんちょびーなさん、肩の痛みが早くとれるといいですね。
お大事にしてくださいねv-410

ソラママさま

心配してくれてありがとうe-343
SORAはいたって元気です。
もう、SORAの行動範囲のゴミ箱はこれで
全部蓋付きになったので、よっぽど器用に
開けない限りは大丈夫のはず・・・e-454

MERARURUさま

ご心配ありがとうございます。
リバースしてくれて、ほんとにありがとうですよ
もうちょっと、食べれる物と食べれない物を
区別してくれるとありがたいんだけど
それも無理そうなんで、飼い主が気をつけないといけないですねe-441

大丈夫?!

ほんとにつまらなくてよかったね。どきどきしました。

何を隠そう私今足肉離れしていて、そういう湿布を貼っている毎日&ゴミ箱にすててるから!
うちも同じゴミ箱でさらに棚の上に置いてあります。ほんと気を付けないとね~~。

お大事に。。

とりあえず、なんともなくてよかったです~~。
蓋つきごみ箱だから、今後はごみあさりも
ないですね!!

SORAくん、大事に至らなくて本当に良かったです!
ビーグルは何でも口に入れますからね(涙)
ももかは湿布のにおいが嫌いみたいで
近寄らないですが、SORA君は平気だったんだ。
吐いてくれて本当に良かったです。

ほりゆりさま

ご心配ありがとうございましたv-410

ほんと、出した物を見た時に
青ざめましたよ!で先生の話を聞いて
余計に、心臓バクバクv-404
詰まらなくてよかったです。

ルパママさま

ご心配ありがとうございました

本当に、詰まらなくてよかったです
ゴミ箱も蓋付きに替えたし
もう大丈夫だとは思うのですが
なんせ、悪知恵の働くSORAなので
しばらくは、油断できないかもですe-443

ももかママさま

もう、本当に何でも口に入れますよね
こんなの、食べれないのにという物まで・・・e-263
SORAもシップを近付けると、すごい顔して
逃げていくんですけど、今回はなぜか
食べてしまったようです。困ったもんだe-441

あらら 大変でしたね。

ごみ箱から。。そういうことありますよね。
でも良かった。大事にならなくて。

ちなみにSORA君保険入ってますか。
お勧めがあれは゛教えて下さい。
アニコムでしたっけ あれに入ろうか
考えてます。

記事みてびっくりしたよぉv-356
v-190危なかったねv-190
ちゃんと吐き出してよかった~~v-356

ちなみにムコスタは私も愛用常備薬ですv-356まるっと人間用でもいいのねv-392

うちはもっと安モノだと思うけど写真のようなふた付きゴミ箱、ユウェルは鼻ずらで開けるよv-356
まぁ食べ物以外は食さないので大丈夫なのだけど。

ほんと気が気じゃないね…v-393


そうそう3○歳おめでと~~v-300

クックのママさま

ご心配ありがとうございました
とりあえず、ゴミ箱は全部蓋つきにかえたので
これからは無いはず・・・v-388

保険ですが、今は入ってないのですが
以前から気にはなっていたので、これを機に
一度、考えてみますv-410

七栗堂さま

ほんと、危なかった。
食した事を知らなかったので、出た時は
ビックリだったよv-405

SORAもユウェルみたいに、食べ物だけを
食べるんだったらいいんだけど
とりあえず何でも口にするから
ほんと怖いよv-390

誕生日コメありがと~
もう、3○歳だよ・・・いいのか自分って感じ(笑) 
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
