ラムズと嬉しい発見

以前写真を載せた(記事はこちら)卵から孵化したラムズ達です
※写真はクリックすると大きくなります
IMG_0098.jpg
小さい粒が稚貝です。

IMG_0173.jpg
約10日後のラムズ

ある日、ラムズ達のプラケースをスポイトで
掃除していると、どうしても吸えないゴミがあり
なぜだ~と、よぉ~~く見て見ると
なにかが動いてるなんと、小さい魚
こ・これはもしや稚魚では
IMG_0189-1.jpg
そう、フグさんのベビーでした 体長1.5mmほど

ラムズが増えたことにより、外掛けのサテライト(産卵飼育箱)を
つけ、水槽から水を送っているのですが、どうも
それに、吸い込まれてラムズ部屋へ来たようです
IMG_4130-1.jpg

それが、幸いして親フグに食べられずに済んだようです
ただいま、見つけてから8日ほど経ちました
今は、エサのブラインシュリンプをよく食べて
日に日に大きくなってます

IMG_4168.jpg
かなり、フグっぽいでしょ 体長3mmほど

IMG_0212_20110228220122.jpg
小さいけど頑張ってプイプイ泳いでます

IMG_4177.jpg
こちらは、約20日後のラムズたち

チビフグの様子はまた報告しま~す



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード