スポンサーサイト


頭と体を使った日

今日は、犬育て教室に行ってきました
内容は、基本的な事でヒールポジションの練習や
マテの強化、クレートを使っての練習等でした
この練習が、予定よりも早く終わったので
そらプーが、教えてもらいたい事を
ちょっとだけ、こっそりと教わってきました。
それはクリッカーの事

IMG_3402.jpg
クリッカー

今は、鳴らした時そらプーのところへ来たら
良い事がある(SORAの場合おやつとか)ということを教えてます
が、見てもらったところ、まだ少し認識が薄いとの事だったので
いい方法を教えてもらったのですが
これが、かなりSORAが頭を使う方法でした
あまりにも、頭を使いすぎてSORAの脳みそ沸騰直前

頭を使ったので、お散歩は「中勢グリーンパーク」に行って
ロングリードで、思いっきり走ってきました。
IMG_3283.jpg

IMG_3338.jpg

IMG_3351.jpg

IMG_3352.jpg
調整池
IMG_3382.jpg
アスレチックなどもあります

ここで、1時間半ぐらい遊んで帰ったのですが
足を洗ったとたん、ソファーで爆睡してました
IMG_3398.jpg

やっぱり、ワンコも頭使うと疲れるのかな~





脳みそ沸騰しそうになったSORAにポチしてやってください
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

No title

SORAちゃんすごくお疲れのようですね
クリッカーはソラのおともだちもしつけで使ってるってブログ記事に出てましたょ~
頭を使うってそんな感じなのかな?
うちのソラは頭を使うのは無理そうe-330e-330

レッスン終わってたくさん走って楽しい時間を過ごしたね
ロングリードなら安心だねe-68

No title

お久しぶりです。
お教室でかなり疲れたようですね。
帰ってすぐ、寝ちゃうなんて!!
翌朝は、復活してましたか?
Tenは時々翌日まで疲れを持ち込むことが
ありますよ。

お久しぶりです。

こんにちは。
以前亀山サンシャインパークでお会いしたワイフォのバニラです。

SORA君いろいろと訓練されているんですね。
バニラも自己流でいきづまってきたのでSORA君を参考に頑張ります。

でもビーグルの活動的な走りなつかしいわー

No title

我が家も『クリッカー』使い始めました。
って昨日からなんですけどね・・・
我が家は簡単に、ご褒美をあげる前に必ず鳴らすって感じですけど

ワンコも人間も訓練後は心身ともにヘトヘトですi-183

No title

そうだよね~
楽もレッスン後はすっごく疲れてるみたい!
SORAkunはさらに頭と身体を使ったから
ソファでぐっすりだったんだね(^^
クリッカーの良い方法って何だろう?
頭を使う方法?
気になるな~

No title

クリッカー使ってましたよ~☆
トレーニングに通っていたときに使ってました!
よし!とかの言葉よりもこのクリッカーの音を覚える方が早く確実な気がします。
でも最近は使ってないですけど・・・。

No title

ソラママさま

SORAは、常日頃どうすればおやつが
もらえるかは、考えているのですがv-411
考えて、行動に移すという新しい事
だったので、疲れたようです。

No title

MERARURUさま

翌朝はちゃんと復活してました
ただ、寝たらリセットされたようで
また、前日と同じ事の練習をしたので
ちょっと、疲れてたようですv-410

No title

バニラママさま

私も、最初は自己流でやってたのですが
教室とか行くと、細かい事やタイミング等を教えて
もらえるので、毎回「おお~v-405」と
驚きの連続ですよ(笑)
 
ワイフォは、軽やかに走るイメージが
あるんですが、あってますかv-361

No title

beadsママさま

beadsちゃんも使い始めたんですね~e-343
SORAも最初は慣らす意味で、鳴ったら
ご褒美をあげてました

訓練に行くと私も覚える事が多すぎて、プチパニック
で、終わったらいつもはぁ~って感じですねe-454

No title

ガク・ヘルベルトさま

今回は、SORAがやった事がないことをやらせたのv-363
離れたところに置いてある箱にタッチするとか
(この時、人は何をすればいいのかのヒントはだしません)
この方法だと、箱にタッチした→鳴った→もらえたのほうが
関連づけがしやすくなると言われ
これから、クリッカーで色々な事を教えるなら
こっちの方法がいいですよと言われたの
しばらくはこの方法でクリッカーを認識させるつもりよんv-410

No title

ねねmamaさま

ねねちゃんも使ってたんだねe-343
先生いわく、人の言葉はわかりにくい時があるけど
クリッカーの音だと、変わらないので
ワンコ的には、覚えやすいらしい
でも、、鳴らすタイミングとかがまだ難しいv-388
ワンコと共に人も訓練が必要だねv-410









No title

クリッカー 私も気になってます。

どんな妙技なんでしょうか。知りたいです。
わたしは もっと簡単な 舌打ちでやってます。
案外 効果があります。

段々お利口になって行くSORAくん
クックにも 良い方法教えてね

No title

クックのママさま

クリッカーは、私もずっと気にはなっていたのですが
なかなか、買う機会もなく今に至っていましたv-356
そっか~、舌打ち!その手もありましたねv-410

クリッカーはまだ、始めたばかりなんで
今は、ひたすら音との関連付けを教えてるところです
できれば、これで呼び戻しが完璧なると
いいな~と思って、日々練習してますv-410
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
