スポンサーサイト


フグさん&新入り

お久しぶりのフグさんネタです。
みんな元気に泳いでいますと言いたいのですが
実は、少し前に「アイシー」が☆になってしまいました
急に餌を食べなくなり、みるみる痩せていき
そのまま☆になってしまいました

IMG_1795.jpg
最後となった3匹での写真

「ネロ」と「ぷくぷく」は相変わらず元気に泳いでいます。
というか、ネロがぷくぷくに猛アタックするようになり
2世誕生か~と喜んでいたのですが
どうも、ぷくぷくはネロがあまり好きではないらしく
すごい勢いで追い払ってました

さて、新入りなんですがフグではなく
レッドラムズホーンという貝です。
本当は、フグさん達の餌にするつもりだったのですが
あまりにも動きが可愛いので、そのまま飼う事に
が、購入2日目にして卵を産み
その後も、次々と卵を産み続け

IMG_0061-1.jpg
赤丸が卵の塊

IMG_0091-1.jpg

気がつけば、合計8個の塊が!!
でも、この塊よ~~く見てみるとなかにツブツブがあるのですが
これが、1個の塊の中に15~20個これが卵で
20×8で160個の卵があるわけですね
これが、全部孵化したらすごいことにまあ、そんな事はないだろうけど
でもそうなっても、フグさんの餌にすればいいのかと
呑気に考えてるそらプーです

ちなみに、ラムズ達を飼う事になったので
ただいま、水槽がこんな状態になってます。

IMG_3154.jpg
左上がラムズ部屋、右上にあるのは卵部屋




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



スポンサーサイト

No title

おぉぉぉ~久しぶりのフグsanだわ~☆
フグsan・・・やっぱり攻撃的なのね。。。
同じフグsanでも攻撃するなら他種はなかなか仲間になれないね・・・。
さすが雑食だわ・・・。

おぉ。

こちらのアクア部門はどちらのご趣味ですか?
実は・・うちのお父さんもすきでねwいまだにまだ熱帯魚がいます。今はグッピーとかなんとかっていう魚しかいないけど。砂の中にもぐるしましまのみみずみたいなのとかいます。ウーパールーパーとか、もちろんこのフグちゃんも飼ったことありますよ~。

私は特にお魚には興味はないけど、このフグちんはかわいいね~、ぷりぷりするしっぽがかわいくてw

これだったのね

「ラムズボーン」だとばっかり思ってたんで
SORA君のがじがじボーンが卵産んで・・・えっ!?
って悩んでましたのよ(笑)

あーすっきり!

No title

ひゃ~
フグsan達って結構攻撃的なの~!!
レッドラムズホーンをフグsanが食べるの?
フグsanより大きいよね?
不思議な事だらけだわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねねmamaさま

ほんと、久しぶりの更新になっちゃいました
フグさんと混泳させるなら、逃げ足v-361が早い種でないと
無理かもしれないですね
なので、今アベニーより性格が穏和と言われている
南米淡水フグが気になってるそらプーですv-410

No title

ほりゆりさま

アクア部門も私ですv-398
以前からフグを飼ってみたかったのですが、
ミドリフグや八の字フグは汽水から海水なので
手が出せなくて、この淡水フグに辿り着きましたv-410
旦那さんも好きなんですね~ウーパールーパーも
いたなんてすご~いv-405

No title

松ビーさま

すっきりされたようで、よかったですv-410
う~ん、本当にSORAのかじかじボーンが
卵産んで、増えてくれるとありがたいんですけどね
できれば、おもちゃとかも(笑)

No title

ガク・ヘルベルトさま

かなり、攻撃的だよ~!実は、3匹購入したんだけど
1匹はその日のうちに食べられてv-354になったし
ラムズってフグさんの大好物みたいv-363
大きさは、ラムズのが小さいかな
フグさん器用に中身だけ食べちゃうのよ~v-405
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
