スポンサーサイト


生肉

お久しぶりです。

新しい年になってからというもの、怪我したり
ショックな事があったり、原因不明の腹痛で救急車で運ばれたり
風邪ひいたりと、色々あったそらプーですが
やっと、復活したので久々のブログです

さて、タイトルの生肉とはなんぞやといいますと
前に書いた記事こちらでフードローテーションの事を
書いたのですが、今SORAが食べているフードの
主原料が魚なので、次にローテするならお肉と
思っていたので、それならお肉をトッピングしちゃえ
と言う事で、以前から気になっていた馬肉にしてみました

IMG_2285_20110112223412.jpg IMG_2286_20110112223412.jpg
この馬肉は馬肉+インというお店で買いました

馬肉は、牛肉や豚肉と比べて、低脂肪で高タンパク、低カロリー
太りにくく、グリコーゲンが豊富で、エネルギーとしてはいいのだけど
鉄分やカルシウムが高いので、多量に摂取しすぎると
腎臓に負担がかかると言う事を聞いた事があったので
とりあえず、2~3日に一度あげるようにしています。
生肉にすると、毛艶がよくなり口臭もなくなると聞いたけど
そのへんは、もう少し観察してみないとですね

IMG_2431_20110112231459.jpg

IMG_2438-2_20110112231443.jpg

あと、の状態だけど、生肉は初めてだったから
少し緩くなるかと思ったけど、そんな事はなく良い状態
ニオイもそれほど臭くはなってなかった
生肉レポはまた、忘れた頃に記事にしますね~
って、そのまま忘れてしまいそうだけど



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

 
スポンサーサイト

No title

SORAくんも生肉デビューしたんだね~♪
我が家は去年から。

今基本馬肉あげてるよっ

食いつきもいいし、うんPの調子もいいから続けてる♪
最初のきっかけは蘭ちゃんのガンだったんだけどね~

お腹の調子も良かったみたいだし、このまま馬肉をウマウマしてねw

馬肉

馬肉はカロリーがトップクラスで少なくていいですよね。
http://horiyuri.blog135.fc2.com/blog-entry-120.html
ここにも書きましたが、流通が少ないのが残念です。でもとってもよさそうなお店でいいですね!
フードにトッピングするといういいアイディアです!

先日からうちはイノーバEVOにしています。確かにうんpの匂いもすくなくなり、涙やけがへりました。ただうんpが少々硬いのはそらプーさんもいっていた通りですね。なのでうちは野菜ものを上にトッピングしています。今のところいい感じでーす。

らんそらさんちも馬肉かあ。。φ(..)メモメモ

No title

そらプーsan大丈夫なの??
救急車で運ばれるって・・・
もう良くなったのかな??

馬肉、なんかゴージャスだわっ
でも、生肉って身体に良いみたいだよね~
SORAkunますます男前になっちゃうね(^^

No title

だ、大丈夫ですか?
救急車を呼ぶほどの腹痛だったのですね。

生肉、食べさせたことがありません。
こうしてトッピングしてあげると
おいしいでしょうね♪

No title

そらプーさん、救急車で運ばれたんですか~e-330e-330
ビックリですe-2
その後の具合は大丈夫ですか??
おだいじになさってくださいね

生肉のトッピング、ソラは食べたことありません
SORAちゃん、ごはんを前におりこうさんに待てしてますねe-68

No title

そらプーさん救急車で運ばれるほどの腹痛ってv-405
大丈夫でしたか?
なんだか踏んだり蹴ったりの年明けでしたね…。
SORAくんのためにも、健康でね(^^)v

生肉~なんだかワイルドだわ(^_^;)


No title

らんそらママさま

生肉デビューしちゃいましたe-343
蘭ちゃんは生肉食の先輩だね(笑)
生肉を入れるようになってから
前以上にご飯前にソワソワしはじめるように
なってしまいました。よほど美味しいのか(笑)
ほんと、食いつきもうんPもいいですね

No title

ほりゆりさま

馬肉の事を調べていたら
ほんと、カロリーが少なくてびっくりv-405
チョコくんもイノーバEVOでいい感じで
よかたですねe-343
やっぱり、イノーバはうんPが硬くなるんですね
SORAが例外じゃなかったんですねv-411
チョコくんも馬肉どうですかぁ~?e-454

No title

ガク・ヘルベルトさま

心配ありがとう~e-343
もう、良くなりましたよんv-221
ほんと、冷汗でるくらいの腹痛で
診てもらったけど、原因がわからず
点滴してもらったら楽になりましたe-454

生肉は、羊、鹿、馬等がいいみたいなんだけど
そのなかでもカロリーが低い馬肉にしてみました
男前に磨きがかかるかな~(笑)

No title

あんちょびーなさま

ご心配ありがとうございます
もう、大丈夫ですv-221
原因がわからず
痛み止めの点滴をしてもらい一件落着しましたe-454

生肉、美味しそうに食べますよ~e-266
最近は、生肉を見るとヨダレe-263
すごくなってきて、マテさせてると
ヨダレ溜まりができます(笑)

No title

ソラママさま

ご心配ありがとう
救急車で運ばれちゃいましたe-446
でも、もう大丈夫です。全快ですv-218

SORAも初生肉でした。
躊躇することなく、完食でしたよぉe-454
ご飯の時は、ちゃんとマテをしないと
なかなか、もらえない事を学習したようですv-411

No title

ゆきみかんさま

ご心配ありがとうございます
お腹痛いって思ってたら
冷汗が出てきてもう起きれない状態で
それで、救急車で運ばれましたv-388
原因がわからない、謎v-361の腹痛でした
ほんとに、踏んだり蹴ったりの年明けで
後は、良い事が起こるだけと、思っているそらプーです(笑)

生肉ガツガツ食べてると、野生を感じさせますよ
血の気多くなるかな~(笑)
また噛まれないように気をつけないとv-411

No title

そらプーsan大丈夫??
ホントにいろいろあったみたいでビックリなんですけど~!
42も原因不明の腹痛に襲われたことありますよ。
息もはぁはぁってなって、まっすぐ立っては歩けなくて・・・
仕事を早めに切り上げてタクシーで家まで帰ったなぁ。
でもやっぱりおさまらなくて、またタクシーよんで病院へ行きましたよ~
さすがに救急車には乗らなかったなぁ・・・
原因不明ってのがもやもやするよね。。。
寒いから十分に体調には気を付けてね☆

生肉いいって聞くよね~
でもワイルドなカンジがして与えたことはありません。
なんか野生にかえってしまう気がして・・・(笑)

No title

もう大丈夫なんですか・・
ビックリです。

我が家も生肉は ミルク優先であげてます。
缶の上にトッピングするだけで とても美味しそうになります。
クックや茶子には おっそわけ程度です、

ペットフードは難しいですよね アレルギーがあったり
肥満傾向だったり。色々迷いますよね。
私はスーパーの牛肉 とり肉を買っています。

No title

ねねmamaさま

ご心配ありがとう~
もう、すっかり良くなりましたv-221
42さんも原因不明の腹痛経験者でしたかv-405
ほんと、わからないのってもやもやしますよね
でも、治ったからいいけど(笑)

私も救急車なんて大袈裟なと思ったのですが
なんせ、夜中で救急病院をさがすなら
救急車のほうが確実と聞いたので
呼んでもらった次第ですv-398

生肉、あげる時は目がランランe-267としてますよ
これって、野生に戻ってる?(笑)

No title

クックのママさま

はい、もうすっかり良くなりました
私も、ビックリでした(笑)

生肉ってトッピングするとほんと美味しそうですよねe-454
フードの事は調べれば調べるほど
深みにはまっていくというか、だんだん
どれがいいのかわからなくなってきますよね
SORAはどちらかと言うと、太りやすい体質なので
馬肉にしてみました。
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
