スポンサーサイト


SORAのフード

前回の記事で、書いたSORAのフード歴です

3ヶ月~4ヶ月頃      サイエンスダイエットプロパピー 
                ショップオリジナルフード

4ヶ月~5ヶ月頃      ロイヤルカナンインドミニインドアジュニア

5ヶ月~9ヶ月頃      シュプレモパピー

9ヶ月~1歳8ヶ月     シュプレモアダルト

1歳8ヶ月~痩せるまで  シュプレモライト

痩せて~2歳3ヶ月     シュプレモアダルト

2歳3ヶ月~2歳9ヶ月   イノーバEVO RM

2歳9ヶ月~現在      ティンバーウルフ オーシャンブルー

※ここからは、これまでの経験上の事なので全部のワンコが
 そうなるとは限りませんので、そのへんはご了承ください

サイエンスダイエットは、やたらの臭いがきつくて
おまけに食糞もすごかったのでやめました。

次のロイヤルカナンに変更インドア用とあるだけに
臭いは軽減されたものの、体質に合わなかったのか
がゆるめだったので中止

知人から薦められてシュプレモに変更
確かに、の状態も良かったし毛艶も良かった
けど、グレインフリー(穀物不使用)のフードがずっと気になっていて
シュプレモも悪くはなかったのだけど
一度、グレインフリーのイノーバEVOに替えてみる事にしました
替えた結果は、とりあえず良かったかな
ちょっと、が硬かったのが気になったけど
まあ、ゆるいよりはよしとしなくちゃね

よいのなら、なぜティンバーウルフに替えたのか
それはフードローテーションの事があったから
ずっと、肉ばかりだったので魚も取り入れるとよい
と聞いたことがあったので、前から気になっていた
ティンバーウルフのオーシャンブルーに手を出してしまいました
これが、すごくSORAにあったのか、の状態は最高
毛艶もなんだか良くなってきたしと言うことで
しばらくはティンバーウルフに落ち着きそうです。

けど、フードローテの事があるので
ティンバーウルフ内でするか、イノーバに戻るかは
また考えないとですね

前回の記事で書いたフラウヘンの方の話によると

ティンバーウルフは赤道を通らないルートを使っているので
その点で、この方がティンバーウルフを薦める一つだそうです。

あと、オススメだったのが「アカナ」と「ナチュラルハーベスト」
でも、この2つは予算範囲外なのでフードリストに
入ることは、ないかな~

と、大体こんな感じで今に至ってます。
もっと、教えて貰った事があるのですが
今回はとりあえず、終わっておきます。

ちなみに、食いつきの問題はビーグルだからなのかSORAだからなのか
どのフードも全く問題なしでした



今日はクリスマスイブですね。
みなさん

IMG_1767.jpg
服の提供  ボーダーコリーのベルちゃんより



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

色々調べて ためして見ているんですね。

クックたちサイエンスダイエットなんです。
食糞・・そうなの・・。

また調べて 教えてくださいね。

クリスマスのお洋服 とってもかわいいです、❤

うんうんの状態とか見て、色々と試しているのですね!
ねねは、ずっとユーカヌバで変えた事がありません。
うんうんの状態もいいし、毛のつやもいいと思うので!
でもフードローテーションって言葉は初めて聞きました。
そうだよね…肉、魚、野菜とまんべんなく摂取出来るのがベストだもんね~
ウチも色々考えなきゃ☆

メリークリスマス(^^)

私もつい最近フードのことでブログUPしました。
ふくちゃんの体重が増えなかったりしたので
先生お勧めのユーカヌバに替えました。
そしたらうんPがぜんぜん違いますね。びっくりしました。

やっぱりフード選びも大切なんだなぁと実感しましたよ。

Merry Christmas!

ウチは蘭宙chanと同じナウだよ~
確かに、うんうんの状態とか出方とか見ちゃうね!!
楽はセレクトバランス→ユーカヌバ→ナウ…って変わってるよ
セレクトバランスは自己免疫が、ユーカヌバはうんうんと皮膚の状態に疑問があったので変えました。
楽、小麦粉があまり相性良くないみたいなので穀物フリーのナウで様子見です☆
赤道を通らないって、温度の問題!?
色々聞きたいなぁ~

さっそく

早速遊びにきました。

はじめまして。ほりゆりです。

えっと、今日は一緒に遊んでもらってありがとうございました。

いきなりブログをみたらフードの話。おまけにリスト最後2つのフードは私も超お勧めのフードです。

うちは今ブルーワイルダネスの「ダック」を試しています。(これはもらったものですが。)つぎはイノーバEVOのウェイトマネージメントに移行予定です。

これからもよろしくお願いします。

クックのママさま

色々調べて、フードジプシーをしてました

サイエンスでも特にパピー用は食い付きを良くするために
かなりにおいをキツクしてあると聞いたので
それで、食糞にはしったのかもしれないですe-263



ねねmamaさま

そうだね、ウンの状態が良くて
ねねちゃんにあっていれば、そんなに替える
必要はないのかもしれないねe-454
フードローテーションの事もどういうやり方が
いいのか、勉強中ですe-442



あんちょびーなさま

フードで、全然かわりますよね
ウンの量や臭いや硬さなど
ふくちゃんは体重が増えないんですね
増えないのも悩みかもしれませんがv-410
SORAにしてみたら羨ましい限りですv-411



ガク・ヘルベルトさま

楽kunも蘭宙ちゃんと一緒のにしたんだね
それが、楽kunにあうといいねv-410
 
赤道を通る、そう温度の事
だいたい、コンテナにで運ばれてくるんだけど
その時に、コンテナの中の温度が上がってフードに影響する
良いコンテナで冷房とか付いてれば別だけど
そこまで、お金出してフードを持ってこないらしいよv-363



ほりゆりさま

早速の訪問ありがとうございます
今日はお疲れ様でしたe-454

ブルーワイルダネス、穀物フリーのフードを探している時に
見つけて、内容とかすごくいいな~と思って
試してみたかったのですが、値段をみて諦めました・・・e-350

我が家も最初サイエンスだったんだよ~
そしたらカイカイ発症・・・・

その後色々試したわぁ~

そうそうイノーバEVOも試したら確かにうんPが硬かった・・・
硬すぎてやめたのよね~

ティンバーウルフは試供品で頂いたくらいかな~?

フードって難しいですよね。。

らんそらママさま

蘭宙ちゃんも、最初はサイエンスだったんだ~

イノーバはウンが硬くならなかったら
続けていたかもですね
フードの事は知れば知るほど
難しい問題ですね~フード地獄・・・v-411
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
