スポンサーサイト


とんてきと饅頭事件

仕事関係で四日市へ行くことになったそらプー

途中、EXPASA御在所にトイレ休憩で寄って

こんな物をみつけてしまい、買ってしまいました。

IMG_1008.jpg

IMG_1015.jpg

色がきれいでおいしそういや可愛かったのでつい・・・

この金平糖は『京みたて』というお店にありました。

他にも色々な色の金平糖や和風な小物も売ってましたよ~

その後、用事を済ませ昼食は四日市名物とんてきを食べに

まつもとの来来憲へ行ってきました~久しぶりのとんてきは美味しかった

101209_124913~001

けど、一つ気になることがそれは、隣で食事をしていた人たちが

食べていたあんかけ焼きそば、よく見ればその隣でも食べてる

そんなに美味しいのかな~

食べたことのある方、至急そらプーまでご連絡を

なんて、冗談はさておき早速金平糖の味見でもしよ~っと

sora-1.jpg

SORAはダメ、お饅頭1個盗み食いしたでしょ

戸棚の開きを器用に開け、饅頭を強奪した犯犬
IMG_9938-1.jpg

そりゃあ、そうでしょうよかなり大きい饅頭で餡子たっぷりだったもんね

もちろんご飯は抜きのSORAでした






自業自得の僕にのポチっをお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

とんてきって、最近よく聞きますね。
四日市の名物?
ポークステーキとは別物なんでしょうか。。。

どこのビーグルさんも盗み食いはやりますね~
SORAくん、戸棚をあけるとは、知恵と実行力がありますね♪

あひゃひゃ(≧∇≦)
SORA君やっちゃったのね~!
まぁ盗み食いはビーグルの仕事みたいなものだから(^。^;)
来来憲にいったのね~!
そこの店のとんてき大好きです♪
焼きそばあんかけも、有名ですよ~o(^^)o
若かりし時は、あんかけと豚小間切れで食べてました!
今は消化が追い付きませんが…。

あ~行きたい!來來憲!
それにしても「あんかけ焼そば」は知りませんでした。
我が家はたまに「とんこつラーメン」にはしってしまいますが(笑)
そういえば先週例のホームセンターへちびーぐるを見に行ってきました。
見に・・・っていうか、抱いてしまいました!!
背中にハートの模様のあるかわいい子でしたよv-238

四日市のとんてきはまだ食べたことないんだよね~
來來憲!? あったかなぁ~って松坂勤務だったtomoが言っております(^^
SORAkun お饅頭丸ごと食べちゃったの!!
戸棚の中にある事、知ってたんだね~
すごいなぁ~って関心してる場合じゃないね(汗

とんてきおいしそぉ~!!
一回食べてみたいんだよね~☆
SORAkunお饅頭食べちゃったんだ!
さぞかしおいしかったことでしょう・・・。
でもSORAkunもうやっちゃダメよ~!!

金平糖 可愛い形と色
どうやって作るのかしら。ふしぎです、

とんてきって なんでしょう。
??????????????????????
あらSORAくん やっちゃいましたね。
ママさん厳しいですね。
ごはん抜きですか。。見習わなくっちゃ。 

まのんママさま

とんてきは四日市の名物で
豚(とん)ステーキ(テキ)です
とウィキペディアに書いてありました(笑)

SORAはこういうところにだけ
知恵と実行力があるので、困ったものです。
もうちょっと違うところで知恵を使ってくれると
いいんですけどねv-411



ゆきみかんさま

やっちゃいました・・・
気が付いた時にはもう口いっぱいに詰め込んで
慌てて食べてましたよ・・・

今度来来憲に行ったら、絶対あんかけ食べよ~っと
といいながらとんてきも捨てがたいんですけどねv-411



松ビーさま

とんこつラーメンですか~
私、ラーメンでは断然とんこつ派なんで、ちょっと気になりますね~

ちびーぐるついに、抱いちゃいましたかv-363
一度抱くと離しがたくなりますよね~v-410
というか、まだ居たんですね
チビちゃん、はやく家族が決まるといいのにな~



ガク・ヘルベルトさま

とんてき、おいしいよ~e-343
一度は食べてみて~かなりのボリュームだけどねe-454
来来憲はまつもとと本店とがありますよん

SORAは常に、どこに食べ物があるか、チェックをしているので
ちょっとでも、隙をみせると
今回のような事になります・・・e-441



ねねmamaさま

とんてき、とってもおいしいよ~
ボリュームもあるし、食べ応え十分一度食べてみて~e-343

大きなお饅頭1個も食べたら満足だったでしょう。
きっと、またやりそうなので何か対策を
練らないといけないかもe-263



クックのママさま

ほんとですね、金平糖ってどうやって作るんでしょうね!
あの独特な形と色!また調べなくちゃだわe-454

とんてきとは、三重県四日市の名物で
v-16のロース肉をグローブ型に切って
とんてき用のソースがかけてある食べ物です。

SORAやっちゃいました・・・
ちょっと目を離した隙に、パクリと。。。
少しぐらいの盗み食いならご飯は抜かないですが
今回の饅頭は大きさがハンパなかったので
心を鬼にして、ご飯抜きにしました。
まあ、そんな事をしても反省はしないんでしょうがね(笑)
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
