

恒例おでかけと病院 ぱーと2

ぱーと1からの続きです

試食用のみかんをたらふく食べたそらプー

なのに、ここではこんなものをまたまた美味しくいただきました

熊野倶楽部
IMG_0389.jpg
フレッシュミルクジェラート
IMG_0392_20101124232956.jpg

IMG_0397-1.jpg
この後、SORAも少しだけジェラート堪能

この次は、去年も行った場所

それは、フェリーが座礁したところ、どうなってるか見てきました

去年
IMG_4114.jpg
今年
IMG_0450_20101124232152.jpg

もう、跡形もなく無くなってました

この海岸でも、少し遊んできました
IMG_0302.jpg

IMG_0435.jpg

IMG_0454.jpg
 
で、この後帰路に着いたが、その途中に焦った出来事がありました
SORAがをした後、何か様子が変
見てみると、お尻から糸が出てる、引っ張ってみると痛そうなそぶりを見せる
と、瞬間嫌な記憶が頭をよぎったそれは、以前読んだ本の内容

飼い主の知らないところで、タオルや紐のような物を誤食
その後、お尻から紐のようなものが出ていたので
引っ張ったら腸が裂けてしまったというもの

とりあえず、糸を噛まないように短く切り、病院へ直行
先生に診てもらったところ、これは大丈夫との事で抜いてもらいました
何かの糸で長さは20cmほどありました。
まあ、大事に至らなくてよかったよかった

もし、こんな事になった時の為の対処法をば
・無理に引き抜かない
・ワンが噛んだりしないように短く切っておく
・ワンが元気であれば、次のまで様子を見るでした

楽しい日が一変、ドキドキしながら帰ってきたそらプーでした

みなさんのワンコも誤食・誤飲には気を付けてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

SORAkun ぉ医者sanで糸を抜いてもらってよかったね。。
ぉ尻から糸が出てたら、引っ張っちゃうわ!!
教えてもらえて良かった。。
きっと、何も考えずに引っ張ってるからv-12

ウチもこの道は毎年のように走ってたんだけどね。。。勝浦温泉に行くのに(^^
楽が来てからは通ってないな~
マンボウも行ったことあるけど、裏がこんなに綺麗だとは知らなかったよ!!

ガク・ヘルベルトさま

ほんと、痛がった時には
ドキドキでしたよ~どうしよう~ってv-388
今となっては笑い話だけどねv-411

まんぼうの裏手は最近できたみたいv-363
今度は楽kunと一緒に、おでかけしてみては?
インターも大内山まで、できたので楽になりましたよ~e-343
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
