スポンサーサイト


リード

土曜日、ポニワンから早めに帰ってきたそらプーの用事とは

実は、またリードを作ろうと思っていたから

でも、今度のはSORA用じゃなくて

友達ワンコのベルちゃん(ボーダーコリー♀)のリード

リクエストは、散歩の時少しの間だけ歩道のない

道路を歩くため、短いめのリードが欲しいとの事だったので

最初、ストラップの少し長いめのをと考えていたけど

いちいち、リードを付け替えてるのも面倒だと思い

そらプーが持ってるリードを、お手本にこんなのを作ってみました。

IMG_9428.jpg

IMG_9438_20101110221239.jpg

わかりますか取っ手を2ヶ所に付けてみました。

これなら、付け替えなくてもOKなので楽チンさん

ちょっと、SORAにモデルになってもらいました

IMG_9436.jpg

IMG_9435.jpg

どうですか良い感じでしょ←自分で言うなって(笑)

その後、飼い主さんから

引っ張ったけど、全然大丈夫やったよと言われたので

とりあえず、しっかり縫えていたようで安心しました

まあ、人様のワンコだし何かあったら大変なので

かなり頑丈には縫いました。

あっ、ベルの名誉のために、普段はそれほど

引っ張ったりはしない、いいワンコですよ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

 励ましのコメントありがとうございました・

去勢しようと決めました。
悩みましたが。。そうします。

リード上手ですね。材料はなんですか。手芸店にありますか。

お友達からの依頼が入るなんて、
そらプーsan凄いわ~!!
しかも要望にちゃんと対応してるし☆
完全オーダーメイドだね(^^
楽はリードをすぐ噛んでしまうので
登山用のロープと同素材のリードだよ(泣

クックのママさま

クックくん、去勢決めたんですね
悩みますよね。私もかなり悩んで2年かかりました
あれだけいっぱい、悩んだのにいざ終わってみると
良かったって思えましたよe-454

リードの材料は、PPテープ、チロリアンテープ
犬用にも使える金具です。
材料は、手芸店にもあるような物ですが、金具だけは
溶接がしてあるような物がいいです。
ちなみに、私はいつもネットで材料は買ってます
金具やPPテープはpuntoさん、チロリアンテープは
アイ・リボン・テラキというお店で買ってますよe-343



ガク・ヘルベルトさま

いえいえ、依頼というより
私が、今作りたい病になってるので
作らせて~って頼んだんですよv-398

楽くんもリード噛んじゃうんだね
SORAも噛むんで、予備リードのつもりで
後、何本か作る予定ですよ~v-411

おぉ~手作りにはまってるねぇ^^
手作りは自分の好きなように作れるからいいよね^^
うん、でもうちなんか大型犬になるし、呼び戻しができないので
おっそろしくて、カラーやリードはやっぱり既製品じゃないとムリなんでうらやましぃ~~

SORAちんまた遊ぼうね♪

あら~チョット久しぶりっと思ったらたくさんUPされてたわ~☆
手作りいいですね~☆
上手に出来てるじゃないですか~!
手作りって自分の好きなように作れるのが魅力だよね♪
これからもいろんな物に挑戦してみて~☆

七栗堂さま

確かに、手作りは自分好みに作れて楽しいe-343
でも、ユウェルなら大丈夫そうな気がするけどな~
いうほど、引っ張ったりしなさそうだしe-454
そうそう、この手作り材料、七栗堂さんに
教えてもらったお店で買ってるだけど
犬用ってあるのが嬉しいe-266
良いお店教えてもらったわ~ありがとうね~

ユウェル、また追っかけさせてね~v-411



ねねmamaさま

そうなの~、ちょっとネタがあったので
一気にアップしちゃいましたv-221
でも、また数日空いたりして・・・e-440
まあ、ボチボチとねe-454

手作りは面白いね、好みのが作れるしねe-343
今度は、カラーに挑戦の予定
できれば、月末のオフ会にはしていきたいな~
と考えてま~すe-348
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
