スポンサーサイト


臭うんです

ここ、1ヵ月ほどやたらとSORAが臭う

背中や、お尻おまけに口までそれも、全部匂いが違う

少し前、ペットショップの店員さんにSORAの背中の匂いを嗅いでもらった。

そしたら、あっちの匂いがしますねと言って指差したのが

小動物コーナーその部屋の匂い、確かに言われてみればそんな匂いがする

さすがに、口やお尻は頼めなかったので

自分で嗅いでみたら、口は生臭いニオイで

匂いのする時としない時がある。

次にお尻の匂いこの匂いが、一番強烈で血生臭いような

なんとも、表現しにくいニオイ

もしかして、肛門腺関係か、原因がよくわからないので

病院へGOしてきます。

IMG_4779-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

あらあら??大丈夫だった?ちょっと心配だね><
でもご飯を変えるとか変えないとか言ってたから
ご飯の加減ではなくて??

何もないことを祈ってます

どうしたんだろうね?
何ともなければいいけど…
心配ですよね。
また病院でどぉだったか教えて下さいね!

心配ですねe-263
ソラも口の中は生臭いニオイがすることもあるけど香りつきの歯磨き粉でみがくと大丈夫

病院での診察はいかがでしたか??
おだいじになさってくださいねe-343

SORAkun 大丈夫かなぁ。。
フードを変えると体臭も変わるって聞くけど。。  変えた??
肛門腺しぼりはしてる??
病院いったなら安心だし、何ともなければ良いけど。。。

七栗堂さま

ご心配おかけしました。
結論から言うと、あまり気にする事はないとのこと
お尻はやっぱり、肛門腺だったよv-363
フードもうちの先生曰く
それほど影響はないらしいv-410



ねねmamaさま

ご心配おかけしました
とりあえず、心配な事はなくて
背中は様子見、口も様子見、お尻は肛門腺だったよ。
絞ってもらったら、いっぱい出ましたv-405



ソラママさま

ご心配おかけしました
とりあえず、心配ないとの事でしたv-410
口は年齢的にも、少しずつ歯石がついてくる頃なんで
今の匂いぐらいだったら、大丈夫らしい
私も口のケアは香りつきの歯磨き粉にしようかなv-361



ガク・ヘルベルトさま

ご心配おかけしました。
あまり、気にすることもないようなので、
とりあえず口とお尻のケアを今以上にしなくちゃだわv-411
フードは変えたけど、先生曰くあまり関係ないみたいよv-363
肛門腺絞りした事がなかったので、今日あり得ないほどでました
お尻のニオイの原因は肛門腺でしたe-350

絞ってもらって良かったね。

あの匂いは じかんがたつと強烈になりますよね。

お尻だけ洗うと言う手もありますよ。
クックのは私が絞ってあげます・
沢山出ると びっくりしますよ

色付きの文字クックのママさま

SORAはこの歳まで臭ってなかったので
排泄の時に上手く出しているものだと、思っていたのですが
絞ってもらったらかなりの量がでてビックリでしたv-405
来月、もう一度病院へ行って、肛門腺絞りの練習をしてきますv-410

記事が更新されなかったので、どうなったんだろうって心配してました!
でも、コメント欄を見させてもらって安心しました!
前は先代もしてなかったから、花もしてなかったんだけど、
ときどき抱いたときににおいがついたりしたので、絞ってますよ~
やってみたらできちゃったので自分でやってます~

急に匂うと何々??ってなりますよね。。

我が家は蘭ちゃんが小さいころに肛門線絞りを先生に教えていただいてから家で私がやってます。

蘭ちゃんはまぁ頻繁に出るというか溜まりやすいらしく一週間に1回絞りますね~
じゃないと自然に出ちゃってくさ~いんです・・

宙は絞りにくい子で若干、塊もあるような感じです。
でも溜まりにくいみたいで2週間に1回ペースかなっ

花hahaさま

今まで、匂ってなかったので
排泄の時にちゃんと出してるんだと
思っていたのですが、溜まってたんですねe-350
うちも、先代が一度もやった事なかったので
SORAも大丈夫だろう
、放置してあったのがいけなかったみたいですe-443
今度、先生にやり方を習いに行ってきますe-348



色付きの文字らんそらママさま

私も、肛門腺絞りを挑戦してみたんですが
よくわからなかったので、それ以来放置してありましたe-456
なので、今度病院で教えてもらいます
あとは、どれくらいのペースで溜まるかは
しばらく様子見ですねe-454
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
