つりぼり晃宝

土曜日は、またまた釣堀へ行ってきました~
今回、行ったのは奈屋浦港にある『つりぼり晃宝』さん
朝、6時前に船着き場に到着、道具を降ろしていると
どこからともなくやってきた、黒いワンコ
どうも、ここのワンコらしくものすごく人懐っこくとても、自由なワンコでした。
IMG_1189.jpg

さて、出船の時間になり、道具を積み込んでいざ出発
船で5分くらいの海上に釣堀筏があり、そこで釣りをします
釣り座に荷物を降ろし、早速1投目朝一はだいたい喰いがいいので
すぐに、真鯛がヒット同じ筏に居た人たちも次々と釣り上げてました
IMG_1198.jpg

そして、30分も経たないうち、喰い止まり・・・
ここからが、根気の勝負ですが、ジーっと待ってるのは退屈なので
筏の外側で、釣りを始めました。
そしたら見事メチャメチャ良型のキスをゲットしました
なんと、そのサイズ24cmでした~
ちなみに、横に居たおじさん達は、エイを釣ってました
IMG_1194.jpg

実はこの後、事件がおきました
筏に設置してある、簡易トイレに入ったそらプー
戸が閉まりにくかったので、ガンッとおもいきり閉めたまでは良かったけど
その時、「カチャ」っという音がした。でも、鍵が閉まったんだと思っていたそらプー
さあ、出よと思った瞬間、戸が開かない・・・「エッなんで
ここのトイレは、外の鍵をちゃんとしておかないと、閉まってしまうらしい
近くで釣りをしているおじさんに助けを求め無事救出されました
おじさんから「前にもあって、閉じ込められた人いたんだよね~」って、言われました
IMG_1196.jpg  IMG_1197.jpg
事件のトイレと鍵

そんなこんなで、天気も良く、風もそこそこ吹いていたので
あまり暑くなく、色々と楽しめた1日でした。
IMG_1201.jpg

釣果はこんな↓感じで、久しぶりの青物との格闘楽しかった~
IMG_1203.jpg
ワラサ2、鯛4、キス8 

で、今回干物の作り方を教えてもらったので、鯛とキスの一夜干しを作ってみました。
あ~、食べるのが楽しみ~
IMG_1206.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



スポンサーサイト

黒いワンちゃん見て 違う所に来て締まったかと思いました。

本格的な釣りに行かれたのですね
凄いわ。いっぱい捕れて良かったですね。
でもトイレは びっくりです。
助けてもらって良かったわ。

ねえひとりで行かれたの。ご主人と二人ですか

わが家は土曜の夜に古和浦から迫間まで
棒とタモ持ってうろうろしてきましたよ(笑)
明け方3時頃まで粘りましたけど
SORAプーさんみたいに大漁とはいきませんでした。

干物美味しそうですね♪

クックのママさま

今回は結構大漁で良かったです。
ほんと、トイレ事件は焦りました。
まさか、外から鍵がかかるとは思ってもみなかったんで
最悪、トイレから海へ脱出かv-363とまで考えてしまいましたよv-411

今回は、職場の人と行ってきました。v-410



松ビーさま

古和浦から迫間まで、というと
何狙いですかv-361アオリイカとかですかv-361

今回は久しぶりの大漁で、ちょっと嬉しかったですv-410
でも本命のシマアジがこなかったので、それが残念でしたv-390

いいなぁ~また行かれたんですね~☆
うらやましいぃぃぃ~♪
しかも暑いのにこの釣果!
良かったですね~☆
青物との格闘、最高ですよね~
あ~釣り行きたい!!
干物もおいしそうだわ~
またお味の方のリポートお願いします!!

トイレの件、大変でしたね。
42は子供の頃、親戚宅で鍵が開かなくなり、
扉をのこぎりで切って出してもらったことがあります(笑)

ねねmamaさま

行ってきました~e-343
この釣果は、釣った私もビックリでした。
まさかこんなに釣れるとは・・・e-257
ほんと、青物は最高ですよねe-266
今、色々な釣堀でヒラマサが放流されてきてるようなんで
今度はヒラマサを釣ってみたいな~
なんて、密かに思ってるそらプーですe-440

ねねmamaさんも、トイレ事件あったんだね。
にしても、のこぎりとは、大ごとだったんだぁ~e-451
お互い出れてよかったねぇ~v-411
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード