スポンサーサイト


オール阪神杯in辨屋

オール阪神杯in辨屋
    左からタイ、ツバス、シマアジ
11月15日に辨屋さんで開かれたオール阪神杯という大会に参加してきた。釣り歴は長いけど、大会に出るのは初めてだし、おまけに辨屋さんに行くのも初めて
どんな感じだろうと、ワクワクドキドキしながら家を4時半頃出発
途中、コンビニと餌屋さんに寄る。その後は現地目指してGO!!

現地に着いたのは6時前だったが、他の参加者さん達ですでに駐車場はいっぱい
ナンバーを見てみると県外の参加者さんが多い事にびっくりする
(普段もこんなもんなのかしら?)

受付を済ませ、道具を車から降ろしていると集合の合図があり、大会の説明がされた。
そのあと、オール阪神さんの話があったが、これがかなり面白かった
さて、いよいよ乗船して釣り場に行くのだが、その前に釣り座の抽選
すでに、決まっていた筏に降ろされ、準備を始める。

8時になり、一斉にスタートさすがに大会だけあって、喰いがすごくよかった。
入れて、5分も経たないうちに真鯛がヒット、かなりの引きがあって、取り込むまでは
ヒヤヒヤした
とても、喰いがよいので、この時間を逃すまいと、すぐに2投目、これまたすぐにヒット
最近、どこに行っても釣果が悪かったので、こんなに釣れると楽しくなってくる

バタバタと鯛を4枚ほど釣ったあと、しばらく当りがなかったけど、あきらかに今までの
鯛とは違う当たり方がでた。慌てて合わせてみると、鯛のとは違う強烈なひき
なんだーと必死にリールを巻いていると、な・なんとシマアジではあ~りませんか
そりゃ、鯛よりも強烈やわ・・・
逃がすまいと、こっちも必死シマアジは釣られまいと必死に抵抗
こんにゃろ~と思った瞬間 スカッと竿が軽くなった。ハリスを切られシマアジには逃走
されてしまった。く・くやしぃぃぃぃ~
さっさと、仕掛けをつけ投入、またあの当りがきた、今度こそはと頑張ったら
来ました来ましたシマアジ丸丸とよく太った美味しそうなシマアジ
シマアジ

ちょっとメタボちっくなシマアジ

こんな感じで、ポツポツと当りがあり鯛9枚、シマアジ2枚で大会終了
まあ、久しぶりの大漁で自然と顔がにやける

大会が終わったあとは、昼食が用意してもらってあり
メニューはおにぎり
伊勢海老の味噌汁焼き貝、刺身 お茶
とっても、美味しくいただきました

その後、表彰式が開かれた。が、そこで予期せぬ事が待ち受けていた
な・なんと、飛び賞ではあるけれど名前が呼ばれなんと賞品(ピンクのジャージセット)
までもらってしまった。そして、最後にくじ引きで、豪華賞品が当たるというので
まさか、当るとは思っていなかったが、またまた、最後の最後ですごい物が当ってしまった
それは、な・なんと19インチの地デジテレビ
当った瞬間、心臓がバクバクしてしまった。
IMG_4066.jpg



今回は初めての大会と言う事もあって、まあ、釣れればいいや~~ぐらいの気持ちで
臨んだのに、賞品やまさかテレビまで貰えるとは
そして、魚まで大漁でおまけに、お土産の伊勢海老まで
こんな良いこと尽くしでいいんだろうか・・・まあ、たまにはいいのかな?

ちなみに、順位は100人近くいたのかな?のうちの17位でした

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
