スポンサーサイト


釣堀 傳八屋

19日、釣堀へ行ってきた。場所は迫浦にある傳八屋さん
以前から、一度行ってみたかった釣堀
今回、ここに行くきっかけとなったのは、ニコニコデーという
毎週木曜日は料金が均一で、少しだけお得な日だったから
さて途中、餌や人の食糧を調達して現地に着いたのが
5時40分頃、だいたい1時間半ぐらで到着
でも、すでに車は何台か止まっていてみんな用意をしている
ここは、駐車場から船着き場まで少し距離があるので
みんな、軽トラで荷物を運んでもらう。人は徒歩
さてさて、6時半頃に出船釣堀までは約5分くらい
釣堀に着き、用意をはじめていると先に釣堀に着いた人たちから
「もう、きたぁ~~」の声、慌てて餌をつけて投入したら
すぐにヒット、あげてみたら真鯛だった。
それから、次々と釣り上げ最終的には
マダイ、シオ(カンパチの幼魚)、イサキ、ガシラ
あと、釣れない時間に釣堀外に竿をだしていたらキュウセン(ベラ)が釣れてた
と、今回の釣果はこんな感じでした~



天気は良かったけど、風もそこそこ吹いていてたま~に雲も出て
ものすごく暑いって事はなかったので、よかったんだけど
帰ってきて腕を見てみたら大変なことに・・・
日焼け防止に、アームカバーを着けていたものの
メッシュだったので、あまり効果がなかったのか
腕が、メッシュ柄に焼けてた ショーーーーーック!!




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

うらまやし~

今年は全くって言ってもいいくらい釣りに行けない310です。
黒鯛のシーズンなのに資格試験の為、毎週学校に通っています。
前回の釣りと違いたくさん釣れてよかったですね。
今回は竿先は大丈夫でしたか?
次回はご一緒させてくださいね。火・水限定ですが・・・。

釣り、いいですね♪
私も実は釣り好きなんですけど
なかなかいけないんですよね…
おいしいお魚食べれていいなぁ♪
自分の釣ったお魚は格別においしいですもんね♪

310さま

釣りに行けてないんですねv-363
でも、勉強の為なら仕方ないですねv-390
じゃあ、私が代りに行っておきましょうv-389
という冗談はさておきv-411
確かに、前回よりは数は上がったのですが
狙っていたシマアジが全然こなくて
ちょっとガッカリでしたe-350
竿先は、あまりにも折れすぎるので
前回、直してもらう時に先を少し太めにしてもらったので
今回は大丈夫でしたよv-221
早く、資格が取れて釣りに行けるよう勉強頑張ってくださいねv-218
では、ご一緒出来る日を楽しみにしてますe-348



あんちょびーなさま

釣り好きなんですね~
楽しいですよねe-343
たしかに、釣ってきた魚はおいしいんですけど
なんせ料理のレパートリーが少ないので
いつも同じような料理ばっかりになってしまうので
何か違うものをと思いつつも、結局同じものに・・・e-350
簡単で、美味しいものがあればいいでんすけどね~[絵文字:e-440
]

お久しぶりです。
たくさん釣れたねー!
私は釣りはぜんぜんですが、父が船に乗って行きますよ。
メッシュに日焼けしちゃったの?!
今度見せてもらおうっと♪

はじめまして

こんにちは海熊と言います。はじめまして!
私もついこの間初めてニコニコデーに行きましたが、惨敗でした。
私もそらぷーさんみたいに釣れるように頑張ります。

あらぁ~そんなに一杯釣れたのなら
SORAのお腹にもおすそわけがおさまったかしら??^^

ちなみに私、魚に好かれるタイプで釣りはド素人ですが、常に一番釣れるタイプですの♪
でも生き餌は自分でつけれないし、釣れた魚は自分で外せないという釣り趣味の人からするとイライラタイプですの♪

みーははさま

お久しぶり~e-343
これでも、少ないほうだよ~
まあ、前回よりは釣れたけどe-263
同じ枠にいた人なんて、これの2倍か3倍釣ってたし・・・
船釣り、一度いってみたいけど
一緒に行ってる人がみんな船酔いするのよね~e-441
メッシュ焼け、だいぶ落ち着いたけ
、当日はショックとともに、笑えたe-440


海熊さま

はじめまして
訪問ありがとうございますe-348
私も、傳八屋さんは初めてでニコニコデーも
前日のデンパチデーの後だから、ちょっとは釣れるかな~と
思いながら行ってきました~e-440
この釣果も、朝一で当ったきり
その後ピタリと喰いは止まりましたよ~e-350


七栗堂さま

もちろん、鯛をおすそわけしたよ~
めちゃ、ガッツいてたe-348
うんまぁ~、なんて羨ましいv-363
私も一度でいいから、魚に好かれてみたい~e-266

釣堀なら、練り餌を使うから餌つけはOKv-363だし
針も外す道具があるからOKv-363
おお~釣り行けるやんv-411v-411

凄ーい こんなに釣れるものなんですか。
釣り上手なんですね
今夜の夕飯になりますよね。


驚きました。
女性の方も多そうですね

クックのママさま

今回は、まあまあですが
いつもこんな感じだとは限らないんです。
だいたい釣れません(苦笑)

そうですね、釣掘りの日の夕食は
釣ってきたお魚で済ませますv-425

最近は女性のかたも増えてきて
その為トイレも完備されて
だんだん釣り場の環境が良くなってきましたよv-364
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
