

来た~~

水槽を立ち上げて1週間(水槽は7/24(土)に立ち上げ)経ち

ついに、お魚さんを迎えに行ってきました~と言っても、3日前だけど

小さい水槽にワラワラと13匹ほど泳いでいた中から

お気に入りの3匹を選んできました

私が、飼ってみたかったお魚さんとは実はこれ

IMG_5046.jpg
エヘヘヘ~ 

なんか笑ってるみたいでしょ

IMG_4941.jpg

そう、フグさんです。それも世界最小の淡水フグのアベニ―パファー

IMG_4949.jpg
アベニ―パファートリオ 左から、ちび子(メス)ぷくぷく(メス)ネロ(オス)

IMG_4929.jpg

体長も3cm前後という豆フグさんです

人にもよく慣れるとの事なんで、餌を手からあげれるようになるかな~



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ぅわ~ チッチャイ~
かわいぃ~e-328

こんなに小さなふぐがいるんだぁe-451

アベニ―パファートリオの様子
これから楽しみにしてますね~

魚に名前つけるところが愛情の深さですね。
見分けがつくってことでしょう?
水槽があると涼しく感じていいですね♪

可愛い・・

私子供の頃7年金魚が生きてて
凄く可愛がってました。

最近は どれだけ頑張っても
金魚が育たないのです。

頑張って下さい可愛いフグちゃんたち・・大きく育ってほしいです

うわぁ~フグsanでしたか!!
このフグかわいいんだよね~☆
31042家も飼おうと検討したことがあります♪
310が「やばいね。そらプーsanと趣味合いすぎ!」って言ってた(笑)
ホントだよね~!!
いつか一緒に釣りに行ける日を楽しみに☆
これからも仲良くしてくださいね~♪

ガク・ヘルベルトさま

ね~ちっちゃいでしょ~v-410
私も、おんなじ事おもったもん
ちっちゃ~こんなフグ居るんだーってv-411

アベニ―トリオのことも、ちょくちょくUPする予定なので
お楽しみに~e-343



みーははさま

とりあえず、見分けはつきますよ~
特に、オスとメスでは模様も違うので
わかりやすいしねv-363

確かに、水槽があって水音がしてると
涼しそうには感じるよv-410



クックのママさま

金魚って長生きなんですね~
それに引きかえ、アベニ―さん達の
平均寿命は2,3年なので、めざせ、最長アベニ―さんです

ただ、まだ餌の量がイマイチわからないので
いっぱいあげてしまって、いつもお腹パンパンv-363
これじゃあ、メタボフグになって寿命が縮みそうe-350


ねねmamaさま

そうなの~フグさんでした
最初はミドリフグがいいな~って思ってたんだけど
アベニ―を見た瞬間、虜になりました

31042家も、検討してたんだ~v-405ほんと趣味があうね~e-343
こちらこそ、仲良くしてくださいね~e-348
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
