

北海道旅行 ぱ~と3

ノーザンホースパークをお昼前にでて
立ち寄ったのが、道の駅 ウトナイ湖ここには、白鳥が渡ってくるらしい

IMG_4081_20100717221551.jpg
首の方がちょっと茶色いけど、一応白鳥

その次に行ったのが、溝口牧場という場所
ここで牧場の奥さんに牛乳を買かってきてほしいと
友人が頼まれたので、ちょっと寄り道
で、少し牛舎?を見学させてもらったら
子牛がいました~まだ産まれてそんなに経ってないような牛さんでした

IMG_4066_20100717221552.jpg
めっちゃかわええのう~、お鼻がピンクでラブリ~

その後は牧場に戻って馬の放牧の写真撮影
懐かしい面々がいっぱいで、ちょっと感動
みんな、20歳を超えているのに元気なんですんごい嬉しかった
放牧が終わったので、厩舎のなかをウロウロと見学していたら
牧場の奥さんから、少し乗ってみると声をかけていただいので
お言葉に甘えさせてもらって、久しぶりに馬に乗ってきました~

IMG_4107-1.jpg

夕食まで、時間があるとのことだったので
裏山の探検に行ったり、放牧場の奥の川へ行ったりしてました~
川の透明度がすごくて、ちょっと感動おまけに水が冷たい

IMG_4111.jpg
牧場にいる、雑種の『リク』くん
IMG_4118.jpg

この川、秋には鮭が昇ってくるそうです

IMG_4119.jpg
山の探検から道に出て、牧場に帰っているところ

さて、北海道最終日は朝食を豪華にという事でマルトマ食堂さんへ行きました
私が注文したのは、三色丼で友人たちはホッキカレー、海鮮丼を注文してました
2010_0712_112600-SBSH0574.jpg 2010_0712_110700-SBSH0571.jpg
2010_0712_110900-SBSH0572.jpg 2010_0712_111100-SBSH0573.jpg

お腹が満腹になったところで、ついに帰る時間と
なってしまいました。ああ~美味しかった北海道よさようなら~
また、コツコツと貯めていつか、行くぞ~

余談
帰りの飛行機にて、アナウンスがありました
何かと聞いていると、あれが梅雨前線ですと説明してもらいました

IMG_4213-1.jpg



記事のアップが遅れてしまいました
今回で、北海道編は終わります



blogram投票ボタン





お馬さんとおいしいグルメの旅でしたね。
東海地方は梅雨明けして、真夏の様相になってきました。

ランも暑くて日中は人もワンコも辛いです。
我が家はスタジオさんに行くことが多くなりそうです。
ペット博でラルフに会ったそうですね。
ラルフは金城ふ頭ドッグランの愉快なお友達ですよ~。

馬っ怖くないですか。
落馬とか 蹴られるとか。
知らないものだから。。
本当は 優しい動物なんでしょうね。

カッコいいですよ。
凄く姿勢がよくって。やはりなれてるのね。 
たのしいリポートでしたありがとうございます。 

馬に乗ってるそらプーさんステキです♪

馬は小学生のころに近くで見て歯を見た瞬間。。ちょっと引いた自分がいました(笑)

でも小さいころは南野陽子が出てたアリエスの乙女たちってドラマ見て憧れたなぁ~

北海道旅行楽しそうですねe-68
わたしの1コ上の先輩が、北海道の社台ファームって牧場で働いてて、よく馬の話を聞きますょ~
そらプーさん乗馬が趣味なんですねe-51
ステキな趣味ですねっ。

おいしいものも食べれて思い出いっぱいの北海道旅行ですねe-53

まのんママさま

ほんとに、真夏ですね~e-350
SORAも散歩に行くとすぐにへばってます・・・

時間があればスタジオさんに行きたいですね~
あとは、ポニワンのナイターぐらいしか行けないですねe-441

ペット博でラルフくんに会いました
まのんママさんのブログで見た事ありますって言われました~v-411



クックのママさま

馬は全然怖くないですよ~v-410
本当にやさしい動物ですよん
落馬や蹴られるのは、ほとんどが
乗り手の問題なんで気を付ければ殆どないですよ~e-348

こんな、つたないリポートを読んでもらって
ありがとうございますe-343



らんそらママさま

たしかに、あの歯をみたら引きますよね
私の伯母も歯をみた瞬間、なんか入れ歯みたいって言ってましたよv-411

私は、暴れん坊将軍をみて海を
走りたい~って思ってましたv-411



ソラママさま

北海道旅行は楽しかったです
また、行きたい~v-363
社台ファームは近くを通りましたよ~v-410

おいしいもの食べすぎて、帰ってきたら、体重増えてましたe-350
また、ダイエットしなきゃですよe-443

そらプーsan 格好いいわ~e-328
馬に乗ってる姿、きれいねe-266
朝から豪勢なゴハン・・・
やっぱり北海道は美味しい食べ物がいっぱいよねe-415

梅雨前線 はじめて見たe-317e-267
すごい!!!

ガク・ヘルベルトさま

普段、姿勢が悪いそらプーですが
馬に乗る時だけシャキとするのv-411
北海道は、美味しい物がありすぎて
かなり危険v-363つい食べて過ぎてしまうよe-350
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
