スポンサーサイト


北海道旅行 ぱ~と1

9日から12日まで、北海道へ行ってきました~
今回の旅行は、乗馬クラブの友人たちと
昔クラブに居た馬達に会いに行く旅行でした
でも、メインは他にもあるという噂が

出発の日、空港はあいにくの雨
北海道へ着いたら止んでいる事を期待しつつ飛行機に乗り込む

IMG_3953.jpg

目的地へ近付いても、雲がはれることはなく
初日は、弱い雨が降ってました

到着が夜だったので、そのままホテル近くの居酒屋へ
そこで、教えてもらったのが純米吟醸 生貯蔵原酒『美苫』

IMG_3960.jpg

ふだんは日本酒をあまり飲まないそらプーですが
これは、久しぶりに美味しいと思ったお酒でした

さて、2日目も朝から雨とりあえず馬を預けてある牧場へ
(※この牧場には乗馬を引退してオーナーが連れてきた馬や、療養している馬などがいます)
しばらく、放牧してある馬達を見て

IMG_3985.jpg
雨の中の放牧

そのあと、さくらんぼ狩りへそこでお邪魔したのがタカシナ農園さん
実はこれがメインという噂が
その後は、徐々に雨も上がって美味しいさくらんぼに舌鼓

IMG_3988.jpg
IMG_4004.jpg   IMG_3999.jpg

ここの農園は時間制限がなく、ずっと食べ続けることができます
今回、連れてきてくれた友人も休んでは食べ、寝ては食べで1日いたそうです
ほんとに、おいしいサクランボでした
友人から、「今年は少し気温が低めだったから
いつもならもっと甘いんだけど」と言われたけど
十分甘くて美味しかった

この後は、お風呂に入ろうということで名水亭の日帰り入浴へ行き
次は、きのこ汁が美味しいというきのこ王国へ行きました

その後は、札幌市内へと向かったのですがここで
私が無理を言ってどうしても行きたかったところへ行ってもらいました

この続きは、ぱ~と2で



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

きやー 北海道です・

良いなぁ でも乗馬出来ないし
えーー なんかお酒もあって
サクランボ食べ放題・・

羨ましいけどお金のゆとりのない

ブログで旅行のつもり。ありがとう。。

お疲れはないよね 楽しんできたのでもの。で愛犬が登場しないよ
なんでー。

北海道へ行って来たんですね!
梅雨のないはずなのに、お天気がよくなかったの?

北海道は息子が大学時代を過ごしたところなので、私も何回か行きました。
息子は大動物を専攻していたので、牧場はよく行っていたようです。

楽しい北海道旅行のレポを楽しみにしています♪

旅先は北海道でしたか!!
今年はお天気良くないみたいよね~

さくらんぼ狩り 美味しそうv-10
時間制限がないってステキじゃないe-267

札幌市内 行きたかったトコってドコだろう~???

北海道に行ってきたんですね~
いいなぁ~
昔は、何度となく遊びに出かけたんだけど、今では全然行ってないなぁ。
馬も、競走馬を見に行ったことあります。オグリキャップも見てきましたよ。

まあ、一番はエー吉連れて行ったことかなぁ~。
結構いろいろあったけど、いい思い出です。

この次は、SORA君も一緒に???

やっぱり札幌かぁ♪
そうかなぁと思ってました!
楽しい話の展開を期待してます。

北海道に行ってきたのですね!
北海道は父がすごくハマり家族旅行で何度か行きました☆
札幌市内の行きあいトコってどこだろう?
あそこかなぁ~??

クックのママさま

乗馬はできなくても馬をみてるだけでも
いいですよ~仔馬もいたりしてめっちゃ可愛い

体の疲れはないですが、胃が疲れましたv-411
SORAは行かないって言ったので置いていきました(笑)



まのんママさま

私も、北海道には梅雨がないと聞いていたのですが
道民によると蝦夷梅雨なるものがあるそうです。
たまたま、その時期に重なってしまったようですv-393

北海道レポは順次アップするので
また、見に来て下さいねe-343



ガク・ヘルベルトさま

そうなの~、北海道でしたe-348
さくらんぼは本当に美味しかったよ
今回は2時間くらいでかなりの数食べたよv-364
殆ど水分なんで、しばらくするとまた食べれてしまう
食べすぎには注意だねv-411

札幌の記事はまた、アップするので見に来てね~e-343



ユーちゃんさま

私も、ディープとか見たかったんですが
時間の関係上ゆっくりできなかったので
次回にお預けですe-350
でも、候補生たちは見てきましたよe-348

今回北海道へ行って、SORAも連れてきてあげたいと思いましたよv-410



みーははさま

そう、北海道へ行ってきたよ~v-410
色々と、話題がありすぎて、どれを記事にしようか結構迷ってるv-363
なので、アップするのに、時間がかかる・・・っていうか
私の処理能力の問題かもだけどv-411



ねねmamaさま

北海道、いいよね~
私の友人も、毎月のように行ってるよv-363
まあ自分の馬もいるからなんだけど、でも羨ましい限りです

札幌の行きたいところは、想像しているところでしょうかね~
また、順次アップするので答え合わせに来てねv-411

お~北海道いいですね~
夏の北海道は行ったことないですがやっぱり快適ですか??

さくらんぼエンドレスで食べれちゃうならどんどん食べちゃうなぁ~

お帰りなさい~v-22
私も北海道大好きで毎年のように
行ってましたv-238
しかし、れいが来てからはどこにも行ってません。
さくらんぼ狩り 美味しそうです~v-10

らんそらママさま

もう、快適すぎて帰りたくないぐらいでしたよぉ~v-411
ほんとに、夏の間だけでもSORAと行きたいくらいですよv-363

さくらんぼ、かなり食べました
お腹いっぱいなのに、手が伸びるv-411
次の木から次の木へと渡り歩いてしまいましたv-391



れいママさま

ただいま~v-222
夏の北海道は初めてだったので
なんて、過ごし易いんだと、ちょっと感動しましたv-405

さくらんぼ、美味しかったですよ~
おまけにどちらを向いてもさくらんぼ、さくらんぼで
嬉しいかぎりでしたe-343
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
