スポンサーサイト


釣堀へ

土曜日に釣堀へ行ってきました~
場所は、はさま浦釣り堀センターで、初挑戦の釣堀でおまけにナイターでした
※ナイターといっても、午後2時30分から午後7時30分まで

IMG_0843.jpg

さてさて、久しぶりの釣堀(約半年ぶり)とあって
ワクワクしながら、前日に竿チェックをしていたら
な・なんと穂先が折れているぅぅぅぅぅ
確かに、この竿を買う時に店の人から『あたりはとりやすいけど
糸が絡むと折れやすいよ』とは聞いていたが、これほどもろいとは・・・
ただ、糸を絡ました記憶もなくなぜ折れたのかは不明だけど
とりあえず、穂先を修理するべく釣り具店へ急いでGo
と、こんなアクシデントがありつつも目的地へ到着
ナイターだから、あまり人はいないのかと思っていたら
かなりの人数でビックリ、ほぼ満員状態でした

さて、早速釣り開始ここは2本竿OKなので
欲をだして、2本竿で釣りました
IMG_0845.jpg

が、欲を出したのがいけなかったのかあたりがない・・・
タナを変え、餌を変えしたのに、なかなかあたりがない
と、餌をオキアミに変えた時、やっと念願のあたりが
あの、浮きが沈んで行くときの嬉しさったらありゃしない
やっと、1匹目の真鯛をゲットこのあと2匹ゲットして、今年初の釣堀は終了~
まあ、釣果はあまりよくなかったけど楽しかったので良しとしよう
ただ、選んだ釣り座が悪かったのか、やたらと網に仕掛けが引っ掛かって
それだけで、かなりの時間をくってしまった・・・
IMG_0855.jpg
今回の釣果真鯛3匹
IMG_0857.jpg
一番大きかった真鯛 43cm

さて、次はいつ行こうかな~



今朝、釣り道具の片づけをしていたら、またしても穂先が折れていた・・・
また、修理だよ・・・トホホ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ソラプーさん、釣りもやるんですか??
それにしても大収穫ですねe-68
以前、ソラパパのお父さんとよく釣りに行きましたが、全然釣れないblue seaでしたe-263

そらプーさん、次回も楽しみですねe-343

ちょっと見ないうちにブログの様子が
変わったわ!動画もあるじゃん。
そらプーさん、がんばったのね☆
釣り行ったんだぁ。
みーははは、釣りはしないけど
今度ミュージカル行こうよ。
いっぱい釣れてよかったね!
調理も自分でする??
ブログ村ポチ!

行ってきましたね~☆
ねね家もココ行ったことありますよ~しかも!泊まりで!!
でも印象薄いのであまり釣れなかったんだろうなぁ。
前日のワクワク感わかりますよぉ~♪
どんな魚が釣れるんだろう?エサは何がいいんだろう?って考えるだけでワクワク♪♪
でも穂先が折れていたのにはショックでしたね。
でもすぐに直ったようでよかったです☆
ねね家なんて釣り堀到着してから「穂先折れてるじゃん」って事もありましたから(笑)
竿の予備を持って行っていたのでよかったのですが。
43㎝の鯛。さすが体高がありますね~。
長々とすみません。
やっぱ釣りって楽しいですよね!
「メールします」って言ってたのに・・・ごめんなさい・・・。

ソラママさま

そうなんです、釣りもやっちゃうんです
乗馬や犬歴より、釣り歴のほうが長いかもv-411
次回はいつ行くか決めてないけど
次どこ行こうかな~って悩んでいる時間も楽しいe-343



みーははさま

そうなの~、頑張ったの~
気づいてくれて嬉しいわぁ~e-343

魚を捌く事は出来るけど
料理は簡単なものしかしない
いや、できないとも言うv-411
ミュージカルいいね~
行きたいv-363



ねねmamaさま

行ってきましたよ~
天気も良かったけど、暑くもなくで最高でしたよv-221
ただ、釣果がイマイチだったけどe-350

穂先はビックリだったよ、あそこまで折れやすいとは思わなかった・・・
今度は、朝から違う釣堀に行きたいわ~v-410
ナイターは朝ゆっくりできるけど、帰ってからが大変だったしね

メールの件は気にしないで~v-222
ブログで読ませてもらったからv-218
ほんと、機会があれば一緒に行きたいね

こんばんは
穂先やってしまいましたか・・
修理に出せば費用がかかるし、穂先を削って自分で修繕したりしています。暑すぎて活性が低かったのかなぁ

beagle/sora さま

もう、穂先2度目ですv-406
グラスソリッドは折れやすいとの事ですが
何が原因で折れたのやら・・・

たしかに、活性は悪かったようなきがします。
私がいた筏でも、皆さん手こずっていたようですし
まあ、次に期待ですねv-410
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
