スポンサーサイト


これから

術後1週間が経ちました

エリカラ生活もかなり慣れた様子で、もう体の1部のよう

まあ、たま~にガツッて当ってるけど

傷も治ったし、あとは抜糸だけだね~

IMG_3213.jpg

さて、去勢・避妊をすると一般的に太りやすくなると言われてますよね

去勢後、一番気になっているのがこの事

まだ、去勢後1週間なので、体重の変化はないけど

これからの事を考えて、フードをライトに変えるべきか

今食べてる普通の成犬用のままで様子をみるか、悩めるところだね

IMG_3023.jpg
去勢前に行ったドッグランにて



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



スポンサーサイト

うちも避妊後太るのを心配していますが、まのんはアレルギー処方食を食べているので、ライトに変えるわけにはいけないんですね~

そんなにおやつを食べてるわけじゃないですが、まのんポッチャリ系です。。。
ヴィキみたいに走ってくれるといいけど、まったりだしね。

SORAくんはどんなフードにするのかな?

フード 替える必要はないと思うけど。
ただ 量を1割くらい減らして カロリーをコントロールすればいいよ。
替えるんなら ライトより避妊・去勢済犬用ってのも あるから 検討したら。
ライトを上げると 量が増えて 胃が大きくなるみたいですよ。
でも 体重に関係なく 手術すると体の締りが無くなる気が・・・・・・・・・・・・・・・気にしないでね(笑)

SORAちゃん順調でよかったですe-53
エリカラも似合ってるょ~

去勢すると太るとソラも手術のときに言われましたょ。
しかし、ソラは今まで通り70グラム×2回で半年たっても太ってないです。
少しの増減はあるけど、手術前より200g多いだけです。
なのでこのまま様子を見てみようと思ってます。
太ってきたらライトフードとかにするかも…e-330
SORAちゃんも様子を見てみたら…

SORAkun順調なんですね。よかったです。
そう!ねねも太りやすくなるって言われましたよ。
ねねは6カ月の時に手術したので、フードはまだパピー用でした。
なので、フードの種類は変えませんでしたが量はホント微妙に減らして
野菜をプラスしてみたりしました。
体重も毎週計ってましたよ~。
で、8カ月~9カ月くらいに成犬用の体重管理用(ライト)ってのに変えましたよ。
太ってからダイエットさせるのはかわいそうですもんね・・・
気になりますよね。
私も術後はその事ばかり気になっていました~。

ワンコって想像以上の回復力だよねe-267
順調に回復してて安心だねe-343
楽は去勢してからはそれほど太ってないよe-330
皆さんのe-86にもあるけど、太りやすくなるって聞いてたのでフードの量を少なくしましたよe-454
元気kunのママsanのe-86通り、避妊・去勢済犬用のフードがあるので、
心配だったら抜糸の時にお医者様に相談してみては
どうでしょうe-267
意外とそのままって話になるかもよe-343

まのんママさま

SORAのフードは、今食べてるメーカーの
中で、変えようかと思っていたのですが
とりあえず、もう少し様子を見て
その間に、フードの研究をしておきますv-410


元気くんのママさま

そうですね、しばらく替えずに様子見したほうが
いいのかもしれないですねv-363
もし、それで太ってくるようであれば
去勢・避妊用フードも検討してみますv-410



ソラママさま

SORAもしばらく、様子見してみます
ソラくんは、太りにくい体質なんだねv-363
だから、去勢後もあまり変わらなかったのかも
うちのはすぐに、身になっていく体質
こんなところまで、飼い主に似なくていいのにねv-388



ねねmamaさま

ねねちゃん、スレンダーだよね~v-410
それは、ねねmamaさんの体重管理のたまものだったのね
うちも、もう少し様子を見て、その間に
色々と検討しておきます。
野菜トッピングはいい方法ですよね~v-218

ガク・ヘルベルトさま

ほんとに、ビックリするぐらいの回復力
そうだね、一度、お医者さんに聞くというてもあるかv-363
でも、うちのお医者さん多くを語らないから
もしかしたら、そのままで様子見てください
とか、言われそう(笑)

SORAくん 元気そうですね
良かった・手術してもう一週間なのですね
全然嫌がらずに エリザベスしてておりこうさんですね。
前のビーグル は去勢してから とても食欲が出て
すぐに太ってしまいました。
おやつあげすぎだったかも。 痛い思いさせてごめんねって。。ついつい。
あれがいけなかったと思っています。

早く良くなってよかったです
あとは 抜糸ですね。

ちょっとだけ痛いかも。でもすぐ終わるよね
頑張ってね

太るのって、男の子も女の子も関係ないのかな?
うちはまったく太りませんでしたよー。
あんまり参考にならない?
日々、おやつの量とのかねあいで調節するのみです!
抜糸は痛いのかな?
うちは抜糸もありませんでした。
ガンバレSORAちゃん!

ユウェルは御存知のように避妊手術しても一切太らない…
むしろ多めにあげてたりするのに涙

あ~聞こえる「ユウェルの体験談なんてあてにならないのよ怒」という声が…

ボーダーも太るらしいけど、アランも肉缶プラスしてもらってるのに全然太らない~~

でもSORAは過去に太ったから体質的に太りやすそうな気するから気になるよね~
太ってからダイエットはかわいそうだもん><

こんばんは。

サモエドのれいママです。
SORAちゃん去勢したのですね。
これからはランでも安心していられますね。

れいも避妊後は、食事に気をつけていましたが
獣医さんにもう少し増やして下さい
と言われてしまいましたv-12ガ~ン。。。

確かに去勢、避妊するとホルモンバランス的に、太りやすくなるっていいますね~

でも多分それは100%ではないので、まず様子見でいいと思いますよ~

我が家は避妊後太りやすくなったとか無いですもん。

もともと蘭ちゃんは付きやすいタイプでしたし、宙ちんは全然肉にならないし・・

クックのママさま

もう、元気過ぎて大変ですv-411
私も、手術が終わった後はちょっと
おやつ、あげすぎてたかもですv-388
頑張ったねv-363v-363って
これからは、もう少し考えねばですね
 
抜糸、痛いんですかね~v-404
SORA病院嫌いになりそう・・・e-350


みーははさま

みかんちゃん太ってないもんね~
SORAは1歳の頃太っていたから
きっと、太りやすい体質だと思うe-350

うちも、抜糸のいらないので
してもらえばよかったな~v-363



七栗堂さま

そうだよ~、ユウェルは細いもんねv-410
いいな~、太らない体質って、それは
それで、悩みがあるだろうけどねv-363

そうだ、七栗堂さんはSORAが太ってたの
みてるもんね!また、あの頃には
戻したくない~~v-388



れいさま

さっそく、ご訪問ありがとうございますe-343
もう、これでランに行っても
ストーカーしなくなるかなv-361v-411

れいちゃんも、増やしてなんですね
いいな~、SORAはきっと
減らして下さいだろうな~v-388
まあ、そうならないように頑張りますけどv-410

らんそらママさま

そうですよね~、去勢・避妊後でも
太る子や太らない子色々ですもんね
でも、SORAは過去に太っていたという
事実があるので、余計に気になってしまうんですv-390
らんそらママさんが言われるように
しばらくは、様子見してみますねv-410

コメント遅くなってごめんなさい。
Alexも矯正済みですが、ドッグフードはライトとかではなく、普通です。
ただし、体重コントロールは結構厳格にやっており、カロリーコントロールと言うより、量(重さ)でコントロールです。
ドッグフードにもよると思いますが、Alexの場合は1回あたり70~75gを与えてます。
腰のくびれがあるように気をつけてますよ。

Alessadroさま

SORAも、だいたいAlexくんぐらいの量ですね
その日の運動量で増減はしますけどv-363
とりあえず、しばらくはそのままのフードで様子を見ながら
コントロールしようと思っていますv-410
非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
