スポンサーサイト


決めた!

ついに、SORAの去勢をする事に決めました

約2年近く悩んだあげくの決断でした

理由は、色々(しつけや性的ストレス)あるけど一番は病気の予防かな

というのも、最近叔母のワンコが肛門周囲腺腫になって

しまい、14歳という高齢での手術を受ける事になり

無事に手術は終わったものの、そこで考えさせられた

14歳になって手術をするより、若くて体力のあるうちに

手術をしておいた方が、いいなと思ったから

もちろん、未去勢でもならない子はならないとは思うけど

出来る限り、確率を減らせてあげれるならと決断した

もちろん、全麻というリスクはあるけど・・・


と、いうわけで明日の日曜は玉ありSORAでポニワンへ行ってきます。

だれに会えるかな~

IMG_2030.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

そっかぁ~
SORAkun 去勢しちゃうんだね
タマ有りって憧れだったんだe-51
楽は停留睾丸だったから、選択の余地無く
去勢が決まってたんだけど。。。
病気とか、もし手術するならって考えると
若いうちのほうが回復も早そうだしね☆
SORAkunを思っての決断だから、きっと上手くいくよ♪
明日、楽しんできてねe-463

SORA君、玉あり期間、残りわずかになっちゃうんだね。
でも、いろんなリスクを考えると、早めがいいです。
我が家は、いまだに玉あり。 病気のリスクはこれから
かもしれないけど、それ以外は、多々あるので・・・。
なかなか決断はしづらかったみたいだけど、きっと
良かったって思えますよ。

そらプーさんの決断までに長く考えたんだと思います。
ソラは2歳3ヶ月で手術しましたが、すごく悩みました…e-263
1年くらい悩んでの決断でしたょ。
やはり全身麻酔がすごくネックでしたが、手術が終わりちゃんと目が開いたソラ見て安心しました。
きっとそらプーさんも不安なほうが多いと思いますが、SORAちゃんを想いの決断ですから、きっとよい方向へと行くと思いますょe-53

昨日ソラはSORAちゃんの住んでるとこ通り越して、兵庫に行ってお友だちと遊んで来たょe-68
疲れがとれなく爆睡中のソラですe-261e-261


そうですか…いろいろ悩まれたのですね…でもいっぱいSORAkunの事を考えての決断だから、大丈夫!!きっとうまくいきますよ☆
それに、これからのSORAkunとソラぷーsanの生活にもプラスになるような気がします☆

そっか、決めたんだね。
いろいろ悩んだと思うけど、SORAくんのためにもいい決断だと思うよ。
全身麻酔だけが怖いけど、手術が無事終わればSORAくんも本能と闘わなくてすむし、病気のことは大きいよね。
こういう決意を聞くと、私も揺らいじゃう~。

ガク・ヘルベルトさま

私も、実はタマ有りのほうが、男らしくて
本当は好きなんだけど、これからの事を
考えて、決断しました。
あとは上手くい事を祈るばかりですv-410


ユーちゃんさま

やっと、決心がつきましたv-363
これまでに、何度かしようと決めて
なかなか、手術の予約を取る事が
できなくて、でも叔母のワンコの事で
やっと予約までこぎつけました



ソラママさま

ほんとうに、悩みました。
色々、ネットなどで調べてると
不安材料ばかりが目立ってしまってe-350
でも、手術を決めた今は
無事に終わる事を祈るばかりです



ねねmamaさま

なやんだ期間が長くて、何も今じゃなくても
って気もあったんですけど、歳をとる
ごとに、リスクはあがるとおもっての決断でしたv-363
ねねmamaさんの言われるとおり、SORAとの
生活にプラスになるといいな~v-410



ハルさま

ついに、決めましたv-363
決めた今でも、やっぱり全身麻酔の事が
一番気になっていますねv-390
でも、決めたからには後は
無事に手術が終わって、今まで通りの
SORAとの生活に戻れたらいいな~って思ってますv-410

非公開コメント

プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
